スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グンソクくんファンミ@大阪、行きました!

2008.11.29 23:50|Actor
さっき宮崎に帰宅。日帰りで行ってきました。
会いましたよ~生グンソクくん。

「トゥルリナヨ」(ベバ)と「トジルコヤ」(楽しい人生)、
熱唱してくれて、嬉しかった!
行った甲斐がありました。

そんなに大きくない会場(堂島リバーフォーラム)で、たぶん千人くらいのキャパかな~わりと親密な感じのファンミでした。
といっても私はこういうイベント見るのがはじめてなんで比較できないんだけど。
以下、うろ覚えだったり順番違いがあるかも~レポです。
(撮影・録画は禁止でした)
サンタの耳当て
ファンミ参加者がもらった絵はがきの一枚、サンタの耳あてクンソギです。
グンソクくんのメッセージがながれてきたあと、本人が登場。
いきなりトゥルリナヨを歌ってくれました。
ちょっと高音が苦しそうだったのは、あとで言ってたけど、風邪気味らしいです。
でも上手かった!
生であれくらい歌えたらすごいわ♪

ファッションは、チェックのシャツに蝶ネクタイ、ベストで、パンツがベージュだったかな。
ピアスをしてました。

司会進行が毎日放送の女子アナの八木さん、このひとは小学校のときにソウルにいたそうで、韓国語もうまくて、進行もスムーズ。
それにグンソクくんも、相当日本語がわかるようで、二カ国語チャンポンでしゃべってました。
中学のころから日本の歌の歌詞の意味を知りたくて独学で勉強したそう。
好きな歌手が、平井堅、オレンジレンジ、SMAP、倖田來未ですって。
司会者に質問にこたえて、クリスマスは、ことしは日本にいる、とのこと。
しばらく日本語の勉強のために滞在するそうです。

次にハングルをちょっと教えてくれたあと、「ファンジニ」の名シーン再現コーナー。
例の、ウノがジニに指輪を渡す重要なシーン。
会場からえらばれたふたりがジニの役をやって、なにかその場に合ったセリフを言う、という趣向。
ほんとのドラマではウノのセリフに対してジニは無言で涙をながして、そのあとキスシーン、でした。

ところが一番目のひとが、「ファンジニ」を見てない、と言ったもんで、大ブーイング。
それでもトライして、グンソク君がセリフをいうと、「ありがとう」のひとこと。
グンソクくん、ぎゃはは大爆笑~せつなくもなく、しっとりもないジニに笑いがとまらなかったみたい。

次のひとはほんとのファンみたいで(笑)、ちゃんと「チョドゥ、ピョンセン、サランハムニダ・・」とぴったりのセリフを言ってました。
素晴らしい!
グンソクくん、顔を近づけてキスするふり(たぶん)をしてました。^^

そうそう、このファンミでびっくりしたのは客席で、韓国語のわかるひとが多かったこと!
司会者の間違いを指摘してるひとまでいたもの。

で、いったんグンソクくんがステージからさがって、その間、彼がソウルで料理をしてる映像が会場に流れました。
そしてそのあと再びでてきたグンソクくん、かわいいエプロンをして、その場で料理をしてファンの代表がたべることになりました。
卵の黄身と白身を分けるのも器用にやってましたよ~。料理が趣味ですって。
明太子丼とおでんスープ。
えらばれた三人が試食。
どうやらおでんスープはビミョーだったようです。

そのあとまたビデオ上映だったかな。
彼のプライベート映像で、インタビューもすこし。
バスケしてたり、運転してたり。
自宅でお母さんとおばあさん、従妹などといっしょにいるシーンも。

ロケ中のヒョンビン(たぶん「彼らの住む世界」のロケじゃないかな)に、コーヒーを差し入れしてる映像も。ヒョンビンも映ってました。

グンソクにとっての仕事、ということでインタビューもあって、
「後ろ指を指していたひとが、作品をみて拍手をしてくれたときが気持ちがいい。楽しい人生やベバのときみたいに。」と言ってました。
そういえば、ベバでキム・ミョンミン(演技派俳優で有名だものね)と共演するのを避けるひとがおおくて、けっきょく最後に彼が受けてキャスティングされた、と聞いたことがあります。

負けん気の強そうなところがあって、いいですね~この発言。



で、ちょっと記憶があいまいだわ、たしかこのあと、ステージにビートルズのふんそう(おかっぱ)で三人でてきて最後にグンソク君もおかっぱ頭で60年代風の細身のスーツで登場!
「A hard days night」を歌いました。
三人はマネージャーなどのスタッフ。

そのあと、黒のノースリーブにパンツ、ロッカーっぽいファッションで登場、ギターを弾きながら、
「トジルコヤ」を熱唱。

そのあとが質問タイムで、会場から三人が質問。
Q「共演の女優さんとその後もつきあったりしましたか?」
A「つきあったことはないです。ソン・ユリさんとは食事をしたり、こんどイ・ジアさんと日本で会います。」
ベバのファンミにくるジアちゃんと会うみたいね。カンマエは仲間はずれかしらん。^^ゞ

Q「好きな女性のタイプは」
A「いままでふたり付き合って、どっちも年上で洗練された人でした。」

Q「日本では年配のファンが多いけど、韓国では40才以上のファンはいないと聞きましたが」
この質問のひとが80才のお母さまを同行されていて、その上品な感じのおばあちゃまがグンソクくんのファンらしくて、彼がいたく感激してました。
A「韓国にも40才よりも年上のファンがいます。手紙もくれます。」


最後にプレゼントタイム、「今日、スカートをはいているひと」など、いろんな質問でふるいにかけられて最後はジャンケン、四人のひとがベバのなかで彼が着ていたTシャツ(←これは裏山でした~~~!)などをプレゼントされました。

グンソクくんがファンへのメッセージを読み上げて、
ここでTime Up!

アンコールでは黒いスーツ?っぽいのに着替えて、
「世界でひとつだけの花」をみんなで歌いました。

残念ながら私は、ここで飛行機の時間になって、会場をぬけたので、そのあとあった(であろう)写真撮影と握手会には出られませんでした。
残念……。

………………………………………………………………………………

ファンミって初めて行って楽しかったんだけど、個人的にはもっと、ドラマや映画の撮影裏話や苦労した話、共演者とのあれこれやら、これからどういう役柄をやってみたいか、などいろんな話を聞かせてほしかったかも。
そういうのに重点をおいた構成のファンミにしてほしかったな。

グンソクくんの印象は、笑顔や表情がすごくカワイイ。
若いな~~とあらためて思いました。
話がすごく上手くて、その場の雰囲気をつかむのも早いし、人をそらさない!
そういうところは年齢よりもずっとオトナの感じでしたね。

素のグンソクくんには、役柄の「チャンフィ」や「ゴヌ」や「ヒョンジュン」みたいな感じは全然なくて、当たり前だけどやっぱり俳優さんってすごいな~と思いました。


宮崎空港に着いて、急いで駐車場においていたクルマのエンジンをかけたら、いきなり「トゥルリナヨ」が流れてきて、
……ああ、これ歌ってるヒトと会ったのか~と思うとなんだか不思議な感じがしました。
あっというまの一日だったわ……。


P.S.
うろおぼえなのに、があ~~~~って書いたので、間違いもあるかも、ミアネヨ。
明日、東京のファンミに行かれる皆さんも、楽しんでくださいね~~~!!
スポンサーサイト

Comment

初めまして・・・

いつも、ドラマや映画の話題、楽しく読ませていただいています。

グンソクssiのファンミに行かれたとのこと!
お疲れのところ、早速のレポート、ありがとうございます。

私は明日、東京会場へ行きます!!!
今からドキドキ・・・ 楽しみですv-238

散歩

Nっちさん、いつも読んでくださってるんですね、ありがとうございます!
東京ファンミ、たのしんできてくださね~♪

グンソクくん、大阪では会場付近のホテルに前泊だったみたいで、昨日の朝、堂島川沿いを散歩していて、通行のひとたちに、ファンジニの子だ!って気づかれた、って楽しそうに言ってました!
今日も、東京会場周辺でうろうろしてるかも~~~~。v-392

おおヾ(=^▽^=)ノ大阪ファンミ参加されたんですね☆
羨ましい~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

韓国ドラマからその出演俳優のファンになった人って
韓国語を自習する傾向が強いですよね
(ブラピやトムクルーズに熱中しても英語を頑張る人は少ないのは何故?)
韓国語と日本語は似てるから歳をとってからでもチャレンジし易いのかもです

グンソク君は中学生の頃から独学で日本語学習ですか!?(o^∇^o)ノ偉いね~
平井堅オレンジレンジSMAPまでは理解できた(´・ω・`)
しかし何故倖田來未・・・・・詩の世界観がお気に入り?
倖田來未の歌を熱唱するグンソク君...(-"-;)想像できましぇ~ん

東京ファンミ後も日本にいるならクリスマスも日本にいるなら
グンソク君ベバのファンミも参加すればいいのに(´・ω・`)
出演者予算の都合で参加しないんだろうか?
サプライズで登場して「トゥルリナヨ」だけでも歌ってくれたら
最高なんだけどな~~♪
ジアちゃんはたぶんベバファンミ頃に日本の友人にも会うだろうから
その時にグンソク君とも会う予定ってことかな(⌒▽⌒)
MBCのカンマエ&ルミのカップル賞狙いを応援したいです
現在3~4位とか(´・ω・`)キスシーンなかったから1位は厳しいんだろうか・・・・

やっと行けました!

爺や婆やさん、
行ってきました!!グンソクくん、キュートで、生「トゥルリナヨ」も感激でした。v-10

>ブラピやトムクルーズに熱中しても英語を頑張る人は少ないのは何故?…
あはは~たしかに!
英語は中高と苦労させられて、もうヤダ!みたいになってるのかも。>_<;

平井堅の曲はたしか前のファンミで歌ったんですよね。^^

ベバのファンミ、彼も参加してくれるといいですね。
でも、そっか!予算の都合もあるんですね、ビジネスですもんね……。
ミョンミンさんもたしか日本に家族?親戚?が住んでいるんですよね。おふたりも日本滞在をエンジョイしてくれるといいですね。

>MBCのカンマエ&ルミのカップル賞…
うーん、ちゃんとしたカップルになりきるまえにカンマエが逃亡しちゃったからな~ちょっと難しいかも。^^ゞ

私も行ってきました!

私も昨日、グンソクくんのファンミ、行ってきました。初めてのファンミ、ドラマの中だけの偶像だった彼に会い、昨日の興奮と嬉しさとうらはらに、終わった今の虚しさは本当に胸が痛いです。。

「指輪のシーン」は始めに当たった人は見てるほうとしては悔しくて、腹が立って、、、大ブーイングです!グンソク君も{?}な顔してましたよね??私だったら、こう言ったのに、、とそのときは勇気もなく挙手も出来なかった私ですが、妄想は果てしなく広がります。あ~、今頃東京のファンミでは当てられたラッキーな人たちは上手くやってるのかしら、、。

それにしても、飛行機の時間のために握手が出来なかったのは本当に残念だったですね。

彼から指輪をもらったブーイング名彼女は写真撮影のときもラッキーでグンソク君のそばでした。。どんぶり食べた彼女は隣で手を握ってました。。Tシャツもらった彼女はメッセージを読まれてましたよね。。運のある人はどこまでも運がついて来るんですね。次回のファンミはもっと韓国語を勉強して、運を自分でGETできるようにがんばらないと、、です。

すみません…

こんばんは。
komachiさんすみません、せっかく御返事頂いてたのに。座席を連絡したらご挨拶出来たのにぃ~。不幸があったり、ゴタゴタがあったりで、パソコン見れなくて。気が付いたら時すでに遅し…でした。神様に「ファンミに行くな」と言われてる?って思いましたよぉ。
でも、何とか行けて。komachiさんも行けたんですね。
私も初めてのファンミでした。
私も感想としては、仕事の話をもっと聞きたかったなぁ~って思いましたね。まぁ、可愛い所は沢山見られましたけど。
顔小さいし、細いし本当に可愛いe-420
そして皆さんすっごい積極的!韓国語も皆さんよく理解出来るし。
komachiさんも韓国語はほぼ理解出来るんですよね?
どうやって?独学?学校ですか?
私もちょっと勉強してみようかな?って思いました。
後、まみさんと同じですが、運のある人って本当にいるんだんぁ~
って思いましたね。
まぁ可愛いしかっこいいし、改めて私は本当に好きだわ~と再認識
出来たし満足満足って思いました。
そんな私に最後に、ラッキーが!
写真撮影で、グンソクの隣に!どうしよう、どうしよう…って思いましたが、グンソクが隣に座ったら「腕つかんでいいですか?」て言ってました。撮影の瞬間は思いっきりグンソクの肩の頭を傾けてべったりのハイ、チーズでした。
クジ運も何にもない私には、本当にいい思い出になりました。

夢の時間は、あっと言う間に終わってしまいましたe-441
明日からまた仕事。頑張らないとね~e-456

次は誰に行こうかな?
ジソプに会いたいなぁe-266

行ったのね。

ぎゃはははっは~~
やっぱり行ったのね。

大阪でファンミって聞いたのでkomachiさん行くのかな?
って聞こう聞こうっておもってたの(笑)


グンソクくんとのデートは楽しかったのね。
良かった良かった。

うらやましいなあ。


あ~私もドンちゃんに会いたいわ~。

ニッコリアにグンソク君記事が出てたんですが
来年4月から韓国で大学生になるとか!?
それまでの12月~3月までを日本語研修にするようですね
☆通訳なしでファンミをやりたいそうな☆
大阪弁も覚えたいって書かれているので日本語研修は東京じゃなくて
大阪の学校に通うのかな?

あと17日のベバのファンミも急遽参加決定☆ヾ(=^▽^=)ノ
参加される人が羨ましい~~ヾ(=^▽^=)ノ

グンソクくん頼み~

まみさん、お返事遅れてごめんなさい、m(_ _)m。
大阪ファンミ、いらしたんですね。
楽しかったですよね~♪

>運のある人はどこまでも運がついて…
思った思った~~~!
あの例の「アリガトウ」のひと、写真撮影のときまでラッキーなんて、どこまでラッキーやねん~~うらやましいですわ。。v-355

韓国語ができるようになりたいと常々おもいつつ地道な努力をしてないワタシ……>_<、
でもグンソクくんが「日本語でファンミをしたいから日本語を勉強する」と言ってくれてるらしいので、他力本願でそっちを待つつもりになってます~アカンナ~~笑

次こそ!

ミユキさん。
お返事遅れてミアネヨ。m(_ _)m
いろいろたてこんでらしたようだけど、ファンミに行けてほんとによかったですね!
ワタシもぎりぎりまで行けるかどうかわからなかったけど、
無理矢理行きました!笑

>グンソクの肩の頭を傾けてべったり…
きゃあきゃあ~~~裏山です~~!
次回(←あるのか?!!)には必ずワタシもやりますわ!(決意)


ジソプのこんどのイベントは行けそうにないんです。v-406彼もファンミをやってくれればいいけど、彼の場合はチケットの争奪からして、タイヘンなことになりそうですね~。^^ゞ

あ、そうそう、私も韓国語はほとんどダメですよ~あらすじ記事なんかは海外の英語サイトのあらすじなんかを参考にして、あとは、アテ推量です。(イイカゲンなことで恥ずかしい……)。

ファンミって、楽しいわね~

caroさん、
ぐふふ、行っちゃったわよ~とうとう。
26日のジソプの大阪のイベントがあるでしょ?
あれが惜しいところで行けないとわかって、よーしそっちがダメならこっちだけでも~と急に行く気モードアップ↑↑↑↑↑で。
韓流嫌いのダンナのANAのマイルをむりに貰って行っちゃった!
やっぱりファンミとかに行くと、余計に応援したくなるのね~実感。v-398

ジソプのときもそうだったけど、兵役の二年、待ってるファンのほうも長いわね~ドンワンくん、元気にすごしてるといいね。v-421

やっぱり住むのは都のほうが…

爺や婆やさん。
グンソクくん、「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな~」を覚えたらしくて、
ステージでも叫んでました♪
いまどき大阪でもそんなん言うひとおれへんで~って、ツッコミそうになりましたけど。笑

まだ大学生なんですね~ちゃんとお勉強もして卒業して、いまの年齢でしかできないこともエンジョイしてほしいな、と思います。


ベバのファンミへの参加、吉報ですね!
爺や婆やさん、地方にお住まいでしたっけ?
やっぱり東京圏のひとはいろいろなイベントがあっていいですよね~。v-409
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
