映画・達磨よソウルへ行こう…カルチの可愛い坊主頭

2006.10.01 11:11|韓国映画
カルチの出ている映画「達磨よソウルへ行こう」(04年公開)をDVDで見ました。
小坊主さんの役で、めちゃ可愛い!
小坊主

思わず、このおつむをグリグリ触りたくなります。^^

彼の出番は多くないのですが、ラストで、とても重要な役割を果たします。
さて、映画のほうのストーリーは…
亡くなった高僧の遺言により,山寺の僧侶3人がソウルのある寺を訪問するが、その寺は莫大な借金のかたになっていることが判明。
そこの住職はすでに逃亡。残っていた若い僧侶とともにその寺を守ろうします。
そんなおり、三人の僧侶の一人、黙言修行中のテボン僧侶(イ・ムンシク…写真左)が購入したロト宝くじで300億が当たります。
しかし、その宝くじの領収書は、再開発を狙うヤクザたちが奪っていった賽銭箱に…。
賽銭箱を取り戻そうとする僧侶たちとヤクザの繰り広げる勝負がコミカルに描かれています。(おすすめ度☆☆)

パート2の僧侶

パート2のヤクザ

写真はクリックすると大きくなります。

…………………………………………

この映画は、「達磨よ遊ぼう」(01年、公開)の続編です。
僧侶側のキャスト(チョン・ジニョン、イ・ムンシクら)はあまり変わっていませんが、ヤクザのほうは全部かわっていて、兄貴が、パート1のパク・シニャンからパート2ではシン・ヒョンジュンに変わっています。

というわけで、パート1の「達磨よ遊ぼう」を先に見たほうがいいかも。そちらのシーンを下敷きに作ってるお笑いシーンもあるので。

映画自体も私はパート1のほうが面白かった。
パート1のほうは、抗争で追われたヤクザが山寺に逃げ込んで、彼らを追い出したい僧侶と勝負するというもの。
この勝負の内容が、水中息止めみたいなばかばかしいものもあって、みょうにオカシイ。


パート1の僧


パート1のヤクザ


さらに、ヤクザの兄貴分を演ずるパク・シニャン、
私はとくにファンというわけではないのだけど、上手いしカッコイイのを再認識。
このひと、セリフの滑舌がよくて声が良く通るのですごく聞いていて楽しい!動きもキレがあってカッコイイ。
実はパート2でもちょこっとでているのがお楽しみ。

そして筆頭子分を演ずるパク・サンミョン(↑の写真、パク・シニャンの右側)も、なんだか出てくるだけで可笑しい。

実は、ヤクザ映画は好きじゃないのですが、このシリーズのヤクザはなんだか人間味があって情けな~いので、とてもヤクザ映画とはいえないです。^^


…というわけで、もし一本だけ見るのならやっぱり「達磨よ遊ぼう」のほうがおすすめ☆☆☆です。
(ごめんね、カルチや~


スポンサーサイト

Comment

おお!

このお坊さんってもしかして、あの「ヨングク」かな?
確か、出演する作品は少なくてこの映画は気に入っているので出ているっていうような話を読んだ覚えがあります。
冬ソナつながりでなんだか親しみを覚えてしまいます。
パク・シニャンって「パリの恋人」ですよね?
幅広い芸風ですね。
最近笑いが少ないので笑える映画、好きです。

そうそう!

ヨングクのリュ・スンスも出てるんです。
サッパリ系の顔にお坊さんがとっても似合ってますi-235
パート1だけしかでていないのですが、いい味をだしてました。

シニャンssi、芸達者ですね~。
パリ恋でもカッコイイ社長(萌え~~~とまではいかなかったけど)でしたが、この「達磨よ遊ぼう」、でもカッコイイやくざです。

シニャンさんですか~

こんにちは
「達磨よ遊ぼう」は小一時間かけて映画館でみましたよ。v-10
シニャンさんかっこいいしリュ・スンスの演じたお坊さんもおもしろいキャラでよかったです。心あたたまる感じもしました。
達磨よソウルへ行こうはシニャンさんが少ししか出てないんで見たいと
思いながらまだみていません。
カルチが出てたんですね。近いうちに見ますね。

モッチダ~♪

こんばんは。
木蓮さん、たしかシニャンssiペンでしたよね。v-415
映画館でも上映されていたんですね~。
達磨よ遊ぼう、のなかの彼、ほんとにカッコよかった!
姿勢がいいからかしらん、動きがスッキリしていて、ヤクザなのに清潔な感じで。(っていう言い方もヘンですけど。^^)

これをみて彼の映画をいろいろ観てみたいな~なんて思ったくらいです。v-398

パート2も悪くはなかったです。
あの味のある住職さんや、リュ・スンスもでていないのが、ちょっと残念。
シニャンssiは友情出演v-22みたいな感じで少しの出演ですけどイイ雰囲気でした。

そうなのよー

シニャンさん  一筋なのよー
でもシニャンさんは情報いつも少なくて寂しいです。v-36
もう何ヶ月も音沙汰ないんですから!!v-12
本館にもおじゃましました。

そういえば、消息が…

こんにちは~。
シニャンさん一筋!耳が痛い!!
RANRANオンニほどじゃないですがv-8
私も一筋とはいかないんです~。
ヨンジュンシ・ジソプ以外にも、
くだんのイル・マーレのジョンジェも好きで、次回作のヒョンビンくんも楽しみ…遺憾~~v-403

シニャンssiの映画、撮り終わったんじゃなかったんでしたっけ?
公開がずっと先なのかな~?

観たわよー

さっき観ました。  実は違うのをレンタルしに行ったのになかったんです。で二枚並んでた↑を借りてきました。(笑)
シニャンさんがたくさん出てる「達磨よ 遊ぼう」も好きだけど、私は「ソウルに行こう」のほうが好きだな。
コメディとして楽しめました。もちろんカルチもかわいかったしね。

今回気がついた事が一つ。パク・サンミョンさんの水中対決おもしろくて
よく覚えていたんですが、最近「星を射る」を見たばかりでそこに出ていた
いい人キャラの人だとはじめて気がつきました。

さっそく~

おお~木蓮さん、さっそく見られたんですね。
そうそう、この2枚、私が借りたところでも並んでました。
ソウルに行こう、のほうがよかったですか?
街中の話なんで、動きがあって面白かったですね。

そうそう、パク・サンミョン!
面白いアジョシですよね~。
私も「星を射る」を最近みて、最初はあのパダオッパ、
白ふぐみたい~ミアネv-421~なんて悪口言ってたのに、
だんだんよくなってきました。v-392

この映画でも出てくるだけで、わらっちゃったわ~。^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ