スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『シティホール 시티홀』1~2話、登場人物など。

2009.05.12 10:01|シティホール
グクとミレ
キム・ソナとチャ・スンウォンのコメディ、
「シティホール」二話までみました。
このふたりが主演ならこうなるだろうな~という予想の通り、笑えます!

キム・ソナはサムスンのときよりずいぶんほっそり、
35才の下級地方公務員で、借金のためアルバイトにも精をだすキャラは相当お笑い系です。^^
当然下ネタもあり。^^;;

チャ・スンウォンは、将来は大統領もめざしていて、たまたまキム・ソナのいる市庁の副知事に就任して…というスタート。
このふたり、コメディ演技の方向性が似てる?
ドタバタでも間がよくて、ふたりの息がぴったし。
期待が持てそうなドラマです。



ストーリーは…
キムソナふんするシン・ミレが勤務するインジュ市。
人口14万の小都市で、市長は、自分の親族に利便をはかる典型的な地方都市市長。
政治力のある女性議員とつるんで、ミスコンのイベントを企画。
そこに、落下傘副市長として、将来を政治家として嘱望されているチョグクが就任。

グク自身はいずれ国政へ、さらには大統領へ、という野心をもっているので、こんな小さい市の副市長なんかやりたくなかったが、自分の後ろ盾になっている政界の黒幕の命令でいやいや就任。
どうやらグクは、このインジュ市の出身で故郷だけど、いい想い出がないらしい。
出生にもなにか曰くがありげ。

一方市長は突然おしつけられた副市長のグクをなんとか排除したい。
知事とツーカーで目障りなグクをなんとか陥れようと、イベントを彼にまかせようとする。

市長は、秘書室勤務のミレに、グクの動静をスパイさせようとしたり、
金に困ってるミレが賞金目当てにミスコンにでようとして、年齢制限オーバーを大目にみてもらおうとグクに色目をつかったり、
はたまたミレがアルバイトでグクの家の修理をしたり、というふうに、ふたりは接近。
しかし、グクはミレのぶっとんだ行動にあきれぎみ。
何日も洗っていないミレの臭い頭にも閉口~(笑)
…というふうな1~2話でした。



脇役で、気になる俳優さんがいろいろでてます。

まずこちら。
局長
イ・ジュニク監督映画の常連脇役シン・ジョングン。(写真の左から二番目)
ドラマではあまり見ない人なんで嬉しい!
市庁の幹部の局長役。グク派につこうか市長派につこうか迷ってるほかの局長ふたり(写真右のふたり)とつるんで三人組を形成。

左端が、ミスコンの責任者、イ課長役のイ・ヒョンチョル。
最近見た「オンエア」でやり手の芸能事務所社長でした。
今回は、まじめな中間管理職。でもどうやら奥さんがパワフルな議員?!



「スターの恋人」でマリの元マネージャー役でなかなかよかったイ・ジュニョクが、グクの秘書役で出てます。
小柄じゃないと思うけど、いつもグク(チャスンウォン)と並んでるんで、小さくみえるわ~。>_<
↓こちらのまんなか。
秘書

「ファンカ」のカンジャ(だったっけ?ちょっと頭のスローな子の役だった)チョン・スヨンも出演。
今回はミレの同僚の公務員。

政界の黒幕役がチェ・イルファ。
どうもグクとの関係もワケアリみたいです。

グクの婚約者が、ユン・セア。
「プラハの恋人」で元カノだったひと。
このひとだいたいシンネリした役が多いからこんどもその手の役かな。


ドラマ自体はテンポもよくて面白そうなんだけど、問題は、話が政治とか行政用語が多くて、
よくわからないセリフが多いこと。@_@;;
そこがクリアできたら、見続けられるんだけどな……。

スポンサーサイト

Comment

No title

あんにょん~
燦爛たる遺産しか観ていないこのところなんですが、来週最終回になったら、さびしくってたまらない(ToT)ため、評判の良いシティホールで気をそらそうと見始めましたら、おもしろいですね~♪
友人が、このドラマで、スンウォン氏にダダハマリしました。

面白い!

kamokoさん,
あはは,気をそらそうとシティホールですか~.
かなり面白いですよ♪
視聴率よりも体感の面白さはかなり上でした.^^
終盤すごくもりあがります.

>スンウォン氏にダダハマリ…
私も相当もっていかれました!グク,あんまり今まで韓ドラにはいなかったようなキャラですよね.v-10

あのルックスが最初苦手,という人でもいつのまにかハマるひとが多いみたいです.^^
キム・ソナとの相性も抜群で,コメディの演技ではふたりのリズムがぴったり合ってる感じでした.

シティホール、KNTVで放送されるそうです

komachiさん、こんばんは(^-^)

シティホール、KNTVでの放送開始の話が出ている様子です。
評判がよければ、地方ローカル局巡回放送とか日本版ソフトがレンタルの市場に並ぶ可能性も出てくるので、日本でもヒットすることを願います。

今のうちに地元ローカル局・とちぎテレビの韓ドラ枠に、放送希望のリクエストメールを出しておくべきでしょうか?と浮き足立っています(*^_^*)

猫型人間さん

こんにちは!

放映始まるみたいですね!
うちはCSは見られなくて残念です・・。

どういうパターンで地上派やBSなどへの放映につながるのかよくわかりませんが、早くたくさんの人に見てもらいたいです。

シティホールのDVD情報は
なかなかでてないですね。・゜゜・(/。\)・゜゜・.

地上波放送の以外?な裏ワザ

komachiさん、こんばんは。

以前地上波キー局では絶対放送されなかった「ハッピー・トゥギャザー」は北海道や神奈川県「美しい彼女」は岩手県、両作品とも地上波初放送は地方ローカル局だったので、私は一時「イ・ビョンホンさんの過去ドラマは、地方ローカル巡回専用なのでしょうか(*^ー^)?」とまで思っていました。
その後、とちぎテレビにも多数のリクエストがあったらしく、とちぎテレビの韓ドラ枠で「ハッピー・トゥギャザー」字幕版が放送されましたo(^▽^)o

韓ドラ放送枠がなかった群馬県のローカル局も、リクエストメールがきっかけで「ホテリアー」や「ファッション70's」などの韓ドラ放送がレギュラー化されたようなので、案外地元ローカル局に見たい作品の放送希望リクエストメールを送ってみたら、実現するかもしれないですよ(*^ー^)ノ

また、立ち寄らせていただきますm(_ _)m

Re: 地上波放送の以外?な裏ワザ

猫型人間さん、

リクエストメールって効くんですね~。

できれば、編集をしなおしてカットなしで話数を増やして放映してほしいんですけど(しかも字幕)・・。
そんなぜいたくは許されませんかね~~。

カットばっさばっさでは、ダイジェストを見てるみたいでなかなかおもしろさが伝わらないですよね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。