スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国ドラマ・気に入りの男性キャラ

2006.10.26 11:22|Actor
冬ソナにはじまった韓国ドラマ行脚。
かれこれ2年半くらいになります。
よくおじゃましてるサイトで、韓国ドラマのステキな男性キャラを書かれてたので、私もこれまでの好きになったキャラを思い出してみました。

以下、とくに順位はつけていませんが、
最初の四人は殿堂入り してます。笑

まずは…
回想おんぶ NO QUESTION !!です。
「ごめん愛してる」のムヒョク。






ドンヒョク「ホテリアー」のドンヒョク。
『冷たくて寂しい男』にヨワイので、どんぴしゃ。





イヌク「バリでの出来事」のイヌク。
こちらもキャラはちがうけど、
一見『冷たくて寂しい男』です。




ジェホ
「愛の群像」のジェホ。
ヨンジュンシは結局この役を超える役に
会っていないんじゃないかと思うわ~。




↑ここまでが殿堂いりです。

スヒョク
「パリの恋人」のスヒョク。
但し前半の風来坊のとき。
後半のビジネスマンになってからは
暗~くなっちゃったので、あんまり・・・。



サンドゥ「サンドゥ 学校へ行こう」のサンドゥ。
ドンゴンくんのミンソクもよかったけどね。






ジェミン「バリでの出来事」のジェミン。
好きなのかといわれると困るんですが(笑)、
入れないわけにはいかないわ~。^^
印象の強さでいくと一、二番を争うかも。。




テソク「秋の童話」のテソク。
なぜかジュンソの印象が薄くて…。。




ソンテ「星を射る」のソンテ。
インソン君にぴったりのキャラでキュート。





チョルン「ガラスの靴」のチョルン。
ドラマは好きでないのにキャラが好きになった稀な例です。





イナ「オールイン」のイナ。
ビョンホニはタイプじゃないのに、このキャラはスゴク好き。
なぜかは自分でもわからないわ…。





ボック「このろくでなしの愛」のボック。
最近みたばかりで印象が強くていれちゃいました。




サムシギ
「私の名前はキム・サムスン」のジノン(サムシク)。
お金持ちで「ワンサガジ」なキャラが好きじゃない私は、
ここにいれようか迷いましたが、
ヒョンビンくんの可愛さに負けて、いれちゃいます。(笑)




…というわけでほかのワンサガジたち、人気がある「フルハウス」のヨンジェや「パリ恋」のギジュは、番外です。

共通点あるかな~。
やっぱり孤独で寂しそうな母性本能をくすぐるタイプが多いですね。
そういうのにヨワイのは自覚してます~。

親がいないひとも異常に多い。
ムヒョク・ドンヒョク・ジェホ・サンドゥ・ソンテ・イナ・ボック。
いても、イヌクみたいに片親。
ちょっと異質なのはチョルン・ジェミン。
ちゃんと家族がいます。
この二人の共通点は純粋(というか単純)なところですね。

あ、それに貧乏なひとが多いです。
例外がドンヒョク、ジェミン、ジノンとテソク。
一番貧乏なのはだれかしらん?
居候しているソンテかな、でも途中からスターになるけど。。

一方、ドラマはよかったけど、キャラにははまらなかったものもあります。
チャングム」とか「」とか「復活」とかですね。

やっぱり俳優さんも偏ってますね。
サンウくんやドンウォンくんみたいな人気のあるひとのドラマを全然見ていないし…。
これからは先入観にとらわれずにいろんな人が出てるのを見ていこうかな~。^^
スポンサーサイト

Comment

かっこいいナムジャがいっぱいだ~!

komachiさん、あんにょん!
たくさんナムジャが揃ってますね~!
孤独で母性本能をくすぐるタイプね、うん、わかるわかる!
私もそういうタイプには弱いわ~。
あと、最初は我が道を行くタイプが、一人の女性によって優しく変わったりすると、それでもうコロッといっちゃったり(笑)

同じなのはムヒョク・ジェミン・イヌクですね!
チョルンもかっこよかったよね~。
「愛の群像」は見てないのよ~そんなにいいドラマなの?
ソンテもイナも好きなキャラだわ!
ソンテは途中から坊主頭になったのがちょっと残念でした^^;

きてくださってコマオヨ~

dejicoさんとかなりかぶってますよね。^^

チョルンやイナを好きと言ってくれてうれしいです~。
人気の面では、どっちかというと、マイナーなキャラでしょう?i-236
ソンテの坊主頭、ダメですか(笑)。私はあのドラマのあとしばらく短髪好きになったくらいです。i-176

>最初は我が道を行くタイプが、一人の女性によって優しく変わったりすると…
ああ、わかります~サムシギやドンヒョクがそれです!!

「愛の群像」文句なしに名作ですが、問題は44話もあることなのよね…。
いままでにだいぶチングにすすめたけど、見てくれたひとがいないわ~。i-241
クムスンのおばあちゃんやクマのオモニも出てますよん。

そうそう、コン・ユくんっていうんですね、団長や鳥谷くんに似たひと。
見てみたいわ~。

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~
やっぱ、ええ男ばかりで姫の女性ホルモン↑だわさ!!
お肌つるぴかにする為には「ヨンヨンさま」はダントツですぅ。
でもオールインのイナ、ハマりました。あのドラマ、男の生き様に
惹かれ捲くったけどラストがちょっとなぁ~~?!でした。
>ごめん愛してる」のムヒョク。
うんうん(・。・)同感。「バリでの出来事」は優柔不断だったような!!
「愛群」はええドラマだったけど二度と見れない。辛すぎて~~!!
「四月の雪」みたいに・・・・・号泣。
姫も「母性本能くすぐられたい症候群」みたいですわ(^^)

こんばんは~♪

ムヒョクとドンヒョクとジェホしか知らないのでなんとも言えませんが、komachiさまの好みはばっちりわかりましたわ♪
私はやっぱり、ミニョンssiかな~。
最初に射抜かれたキャラだったし。次はチャヌです。貧乏なところはkomachiさまも気に入っていただけるのではないかと・・・
あと、キム次長も好きです。

これから開拓いたしますわ♪

姫さまへ~。

姫、あんにょん~。
わたしも今朝ここをあけてイイ男の写真をみて、一気に目がさめましたよん~自分で作ったくせにね~笑。
やっぱりかっこいいナムジャは人生の甘味料ですわん。

イナ、いいですよね~。ビョンホニにぴったりの役柄で、ヘギョちゃんとのペアもすごくよかったし。ラストのぐるぐるキス@@はダメですか?
かなり濃厚~~。v-207

>「バリでの出来事」は優柔不断…
あの悩むイヌクがヨカッタんですけど。。ぐふふ。v-402

モモさんへ~。

こちらにも来ていただいて、コマオヨ。
ミニョンさん(チュンサン)はちょっと別格ですね、殿堂のなかのそのまた奥の部屋にいらっしゃる、って感じかも。←国宝かいっっ!i-237
そうそう、チャヌ、あの頭ぐるぐるする仕草とか大好きです。
忘れてたわ~チェソンエヨ~v-421

>komachiさまの好みはばっちりわかりましたわ♪
うがあ~恥ずかしいかも。でも、バレバレですよね。
私のみるところ、モモさんとは好みは近いと思いますよ~。
貧乏好きなとことか~年下好みとか~うふっ。v-408


私も・・・

komachiさん、私もこちらにお邪魔します♪
ムフフ・・・komachiさんの大好きナムジャがいっぱいですね!
ちなみに私はヨンジュナの他で韓国俳優さんにちょっと反応あったのは
やっぱりイ・ドンゴン君&ヒョンビン君ですね・・・(笑)ジソブssiはまだドラマを
見たことないのでどんな反応になるのか・・・でも何となく反応ありの予感(*≧m≦*)
何か独特な雰囲気持ってますもんね~ジソブssiって。。。v-22

あぁ、しかしkomachiさんのこのフォトの数々を見てると・・・私ってまだまだ
見ていない韓国ドラマがいっぱいあるようです~v-12(笑)

気が多すぎて~~

kyoppyさんも、こちらまで、ありがとう~♪
気が多すぎるアジュンマなのがばれてハズカシーっっ…て、前からバレてますわね~。v-402
ドンゴンくん、サンドゥのときのDrミンソクもよかったですよね。
最近あまりいい役にめぐまれてないみたい・・直近の「スマイルアゲイン」もコケちゃったみたいで、残念。
あ、そういえば私もランラン18才、見ねば~v-410

jisubに
>何となく反応ありの予感…
でしょでしょ、ありますよん~独特の中毒性が~~(爆)

時代物のキャラにはなかなかはまれないのですが、
でも、来年にはここにタムトク王もはいることでしょう。v-414

オレガンマンニエヨ

komachiさん
お久しぶりで~す。

お~殿堂いりの4人・・・
komachiさんの好みが・・・
よく解るわ~!

私がこれをやると・・・収拾がつかなくなりそうだな~(笑)

カメ・ミンジュは許容範囲が広いもので・・・・

「宮」見ましたが・・・私はユル君派です。
ドラマとしては楽しかったけど・・・そうキャラにどっぷりって感じではないかな~「宮」のシン君のハルモニが好きだったな
あんな上品なおばあちゃんになりたいな~!
と思うしだいでした。トピずれですが・・・!

RANRANさんの…

>収拾がつかなくなりそうだな…
あはは、いえてる~~、あ、失礼。v-421

RANRANさんユル君派なんだ~
私もどっちかっていうとユル君かな~。でもシンもユルも、あれくらいの若い子になると、気分はオモニなのよね。ーー;
ハマる、っていうふうにはならないわ・・。
私も、あのドラマはとても楽しかったですけど。

いまちょっと気になっているのはチャン・ヒョクくんです。
一応男前なんだけど、いいかげんなチャラ男とかも似合いそう…。i-235もうすぐ復帰するのかな~。


自分で分析できな~~~い

komachiさん、あんにょん。

今や私も殿堂入りv-267としているミニョン。
残念ながらドンヒョクにはなぜかはまらなかったのよ。

「愛の群像」のジェホ、「夏香」ミヌ、
「ローファーム」のジャングン、「ガラスの靴」のチョルン、
サンドゥ、
ムヒョク、インチョル、
「ラブバード」のヒョヌ
サムシク、
「乾パン~」のテイン。

これらが嵌ったキャラです。

きゃ~~11人だ~~(笑)もう思い出せないだけで
もっといるかも^_^;

でも、タイプバラバラ。
いいかげん男系も好きだし、
正統派系も好きみたいで

ボックも好きかも。

そうそう、ボックもいいのよね~♪

あんにょん~carolさんと、一部、かぶってますね~jisub中心に。^^
ジャングン!好みが渋いわ~。あの年上の弁護士さんに惚れるところがよかったですよね。
でもローファームにはヒョンも出てたのに、
ジャングンでいいの~?i-235

ラブバードはBSでやっていたとき見たかったんだけど、
相手役の女優さんが苦手で、やめちゃったんです。i-182
こんどチャンスがあったら見てみたいです。

あ、このテインですよね、コン・ユくんってひと。最近よく聞くわ~
人気あるのね~彼もみてみたいです。

それがねぇ

再びあんにょん。

ローファームのジャングン。
そうなのよ、ヒョンの彼女にほれちゃったとこなのよ。
そこに私もほれちゃったみたいなのよ。
ヒョンねらいでみてたから絶対ジャングンv-238いい~~って
認めたくなかったのだけど、
最近素直に認めることにしたの(笑)
ポチャっとした彼もかわいいわ

ローファームは…

>最近素直に認めることにしたの…
carolさん、キュート。v-347
そうそうほっぺとかがふくれてて可愛いのよね、ジャングン。
ドラマとしても面白かったけど、暗~いv-404女弁護士がひとりいたでしょ?
あのひとさえでてなければ、もっといいドラマだったのに~~。ーー;
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の童話プラス ユン・ソクホディレクター

秋の童話プラス ユン・ソクホディレクターズカット・パリの恋人 最終回・春の花便り(2) & 韓国ドラマ「ガラスの靴」・韓国ドラマの悪人・韓国ドラマ情報 『ラブストーリー』 第7話前編 放送開始!・ガラスの靴・ガラスの靴・◆今週の「ガラスの靴」第13-15話@アジドラ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
