半分すぎてしまった……

2009.07.14 14:58|韓国ドラマ
宮崎は梅雨明けしてどーんと夏真っ盛りになっちまいました。
あっつ~~~い。

あっというまに,一年の半分すぎましたね~.早い!
今年前半に見たけど感想を書いてなかったドラマやリタイアしたものなど★評価とちょこっと感想をあげておきます。
ネタバレなし。

「外科医ボンダルヒ」
★★★

どこのレビューでみても面白かったと聞いてたドラマ。
ふつうには面白かったけど、…私は実は病院ものが余り好きじゃないことがわかった…。(「白い巨塔」は例外。)
ニューハートもリタイアしたし。
病院でおこるいろんな事件、医療過誤やら医師の判断ミスなどを描いていて、患者の生死に関わることなので、否が応でもドラマチックになるんだけど、
毎回毎回、心肺蘇生を見させられるのにちょっとウンザリしました。

アン・ジュングン医師(イ・ボムス)のキャラの面白さやボン・ダルヒ(イ・ヨウォン)の医師としての成長の部分(彼女のモノローグが効果的)、母とダルヒのやりとりなんかはすごくよかったんですけどね。
ライバル医師役のキム・ミンジュン、私はこのひと「茶母」のソンベク役のときだけ好きで、現代劇ではハマりません。>_<


そうそう、「カインとアベル」で、すごい悪役チスで印象的だったペク・スンヒョンが、ダルヒの先輩医師でちゃんと医者をやっていたのにびっくりした~!




「オン・エア」

★★★

これは、放映されたころに、一度みはじめて、でも序盤だけでいったんリタイアした作品,
そのときは、ヒロインふたりがぎゃんぎゃんうるさいのに閉口して。

…で、ことしになって仕切りなおしでもう一回みて、
(女優とマネージャーの過去の縁が描写されるあたりから再開)、
後半になるにつれ、だんだんおもしろくなっていきました。

四人の主役のどのペアがくっつくのか全然わからなくて、友情なのか恋なのかビジネスパートナーなのか、そのへんを曖昧にしてドラマが進んでいったので、最後まで興味がつながって面白かったです。

それに舞台がドラマ製作なので,エピソードがリアルで,脚本家の仕事ぶりや韓国のドラマの終盤のやっつけ仕事ぶり(>_<)も、だいたい想像していた通りで、なかなか興味ぶかかったです。
最終回の海外ロケ分を、当初にいっしょに録っておく、とかね。

パク・ヨンハのPD役、優秀だけどちょっと頑固でかならずしも世渡りがうまくない雰囲気がよくでていて「スリングショット」のシン役より、ずっと彼に合った役柄だったと思います。

ソン・ユナ、このひとはほんとにきゃしゃでスタイルがよくてうらやまし~~~。
役柄はちょっとうるさい感じだったけど、
でも終盤かわいいところがどんどんでてきてよかった!

そして、イ・ボムス
彼は、もちろん映画でも主役を張りますが、ちょい役で出ることがあって、そういうときの彼の演技がすごく好き!
どうでもいいことをえんえんとしゃべる(主人公の学生友だち@バンジージャンプする)役とか、
やりすぎじゃないの~?っていうぎりぎりの線をねらう演技(交通事故の被害者@美女はつらいの)などなど。

「オンエア」と「ボンダリ」どちらの役もよかったです。
惚れるほどではないけど(笑)、声がいいのと滑舌がよくて、彼のセリフを聞いてるといい気持ちになります。^^

同じ脚本家・監督コンビの新作「シティホール」とくらべると、「オンエア」のほうがずっと視聴率は高かったんだけど、私はシティホールのほうがずっと好き。

オンエアは、ドラマを見終わって面白かった~で終わり、とくに、もう一回みたいとは思わなかったけど、「シティホール」のほうは、また一話から通してみたいくらいなのは、たぶんキャラクターと俳優さんの魅力がずっと(わたしには)大きかったからだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、リタイアしたドラマ。


エデンの東
リアルタイムで11話まで見て、子役たちの演技に泣かされ、キム・ボムくんにプチ萌えし、すごく期待したんだけど、大人俳優になって急に盛下がってしまいました。

いったんストップして、TBSchではじまったので12話をみたんだけど…
ちょうどドンチョル(スンホニ)が、帰国して、家族と号泣~の回。
でもこれがなぜか全然泣けず…。
みんな、泣いて叫んで怒鳴って~~~ばっかりで、でもみていてもこちらは泣けなくて…というわけで
リタイアしてしまいました。
どうもスンホニとは相性がよくないです。

「不良家族」
キム・ミョンミンがいいと聞いてみはじめて面白くないわけじゃないけど、いつのまにか見なくなったわ…。



「頑張れクムスン」
いまごろ~~なんですけど、これはなんと三回目のトライ。

とばしとばしだけど、今回はなんとか母の手術のあたりまで見たけど、やっぱりいつのまにか見なくなってしまいました。
原因は、カン・ジファンにハマれないからかな~
ホームドラマは(しかも長いのは)苦手です……。



リタイアはしてないんだけど、
「太陽の女」
なぜかのこり数話、というところで止まったまま。
前半は面白かったんだけど…。


このあとの予定では「スリングショット」(たぶん)と「クパボ(アクシデンタル・カップル)」を見て、
8月おわりくらいからのユン・サンヒョンとウネちゃんのドラマは見てみようかな。

「IRIS」はジュノっちの出番が多そうなら見るかも。


スポンサーサイト

Comment

ポンダルヒ

こんばんは。
私は、この「ポンダルヒ」でペク・スンヒョンさんを初めて観て、ヒョンビン先輩(役名です)の大ファンになり、「カインとアベル」でチスを観てそのギャップに愕然としました(笑)。
今思い返してみると、お話の本筋の登場人物ではまったくない、ヒョンビン先輩に、はまっていたんですねぇ、私。

No title

アンニョンハセヨ~
思いがけず早めに梅雨明けして、夏野菜の美味しい時期になりましたね。毎日キュウリとトマトを食べて夏バテ予防に勤しみます。
ボンダリもオンエアもよかったですね。イボムスssiの演技は幅広くて脱帽です。ソンユナssiはホテリアで好きでしたので最初イマイチでしたが、終盤落ち着いてホッとしました。
ソンベクがお好きならsbsのインスンは美しいをお勧めします。最初はやや薄っぺらな今時のテレビデレクターに見えますが、元服役囚の初恋の人インスンを愛して護り抜くサンウを好演してると思います。
シティホールの余韻に浸ってますが、当分ミレとグクのその後を妄想して暴走してます。ミレはランの妹を生んで、仕事も家庭もバリバリこなすママになり、グクは大統領の責務を果たしつつもメロメロのパパになりミレに甘えちゃうとか。ゴヘは財力を使って物事を推し進めようとするが、スインに尽く却下され飄々としたスインに癪に障ると思いながら、いつしか恋に落ちるとか。

ペクスンヒョン

よっちさん,こんにちは.

>ヒョンビン先輩(役名です)の大ファンになり…
ええ?!あのひと役名ヒョンビンでしたっけ?!v-405
ぜーんぜん知らなかった!^^;;

あの先輩医師に目をつけるとは,よっちさん,目が高い.
たしかに本筋と関係なかったですもんね.


頭のてっぺんから出てるような声で,「オ・ガンホ~~」と叫ぶ,あの上目づかいのチスが強烈な印象です.
私がいままでにみた韓ドラ悪役のベスト3にはいりそう.笑

マジ見たい!!

norimakiさん,あんにょん.

>ゴヘは財力を使って…飄々としたスインに癪に障ると思いながら、いつしか恋に落ちるとか…

きゃああ,これmyツボに来ました!v-354
なにげにスイン好きな私…ぜひぜひシーズン2でこの展開を見たい,マジで見たいです!!v-426

>ランの妹を生んで、…
最終回の五年後のシーンのミレ,すごく素敵になってたので,すでにこういう展開になっていたのかも.^^

ああ,見たいな~~~シーズン2!


>「インスンは美しい」…
がオススメなんですね,
視聴率のわりにみたひとの評判がいいなーと思ってたドラマなんです.機会があれば見てみますね.

norimakiさんとこも梅雨明けなんですね.
今年は梅雨明けが地域的にまだらで,ヘンな感じですよね~.v-279v-278

No title

こんにちわ~
毎日、蒸し暑い日が続きますね。
横浜は今日、むんむん雨です(;´Д`)

ふんふん……と読んでて!
ええ!komachiさん、「エデンの東」リアイアですか(゚д゚)!
びっくりーです。すごく視聴率もよくみんな「泣ける」とかあって。
じつは私も現在、TBSで視聴中~「いつ、面白くなるの?」と^^;
兄弟の大人になってからの再会シーン、ぜんぜん泣けなかったです(苦笑)
スンホニは、めちゃカッコイイのだけど……どうも内容についていけず。
リタイアしようか悩んでました(笑)
あぁ、やっぱり視聴率がよくても評判良くてもダメな人もいるんだと、なんだか背中を押してもらった気分です(^◇^;)
リタイアしようかなー。オンエアは好きだったけど、ニューハート、ポンダルヒはリタイアでした。

「頑張れクムスン」は前半、リタイアしそうな所を早見で適当に視聴~カン・ジファンだけが見たくて我慢するうちにもう、夢中でハマりました。後半は毎回泣いてて(笑)
「不良家族」は、ドタバタ感が多かったですね。でも、レンタルで楽しく見ました。「太陽の女」は、復讐モノ~と、評判は良いみたいで気になってます。
ドロドロ系でしょうか^^;

「IRIS」は、キム・テヒが苦手で悩んでます。
すごく参考になりました!ちなみに「インスンは美しい」はリタイアです^^;
今、一番好きなのは古い「愛情の条件」です(笑)
ベタだけど、韓国ドラマらしくて面白いです♪
シティホール、早く見たいですーー(>_<)

No title

ルッカさん,あんにょん.

評判は高いのに自分がなぜかハマれないときってありますよね.
エデン…私は12話あたりでやめたので傷が浅かった(笑)けど,20話くらい見てしまうと,意地になってやめにくくなったかも.…そうまでして見なくていいんだけど….>_<
「太陽の女」がソレなんですよ~~
20話中,なんと!17話まで見たのに,そこで見る気がなくなってストップ.
全然,重い腰が上がらん…爆


クムスン…実はカン・ジファンにハマらないだけでなくて,私はあのヒロインの女優さんもダメなんです~朱蒙も結局見ずじまい…v-12

毎日々々,暑いですね~ずっと晴れてたのに,今日に限って宮崎も雨v-279
楽しみにしてた日食も,多少暗くなったかナ~?程度で,あつい雲に阻まれてしまいました…残念.>_<
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ