シティホールのこと (韓国のファンのコメントから)

2009.07.23 17:57|シティホール
たまたま前の映画の記事に韓国のかたがコメントをくださったのですが,
そのなかに韓国でのシティホールの反響のことを書いてくれてたのでちょっと紹介.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yoon young shin さんのコメントです.

『「シティーホール」は私もすごく面白かったドラマでした. 私がこの blogにひかれた理由がプロフィールにあるチャ・スンウォンの写真のためでした.

チャ・スンウォンの目で何回や即死した! と言うコメントをこちらで見たが...やっぱり日本の方も同じな感じを受けたな! と思いました.
韓国ドラマギャラリーでも 「目つき姙娠」という言葉が生じました. ^^;;;
とても反応が熱かったです.

チャ・スンウォンさんは今年39歳. モデル出身の年上の女人と早く結婚して今息子がもう 21歳と言います. 最近生まれた娘もいますね. チャ・スンウォンさんの家族写真があるブルログルをリンクしたら見てください. http://blog.daum.net/egnu83/139

初めて放送にデビューする時にも所帯持ちの男だったしドラマや映画で引き受けた役もコミックなのが多くて今度シティーホールで見せてくれたロマンチックでセクシーなキャラクターで韓国でも “チャ・スンウォンの再発見”と言います. 彼がこんなにやメロドラマに似合ったな! と..

シティーホールのせりふは韓国人ではなければ理解しにくい言葉の遊びが多くてドラマを翻訳する人はすごく困ると思いました. それでも komachiさんは英語字幕でおもしろく見たなんて幸いです. まだ komachiさんのレビューをゆっくり解釈しているが毎回すごく詳しく説明になっていますね. すごいです!!!!

ドラマが放送される時韓国ではノ・ムヒョン前職大統領の死が政治的社会的に大きなイシューだったしそれと係わってこのドラマが韓国で多くの話題になりました.
高卒の学歴で改革派大統領になった庶民出身の彼の姿をシンミレから見たのです.
つまらない末端女公務員が市場になった!..と言うのはその間の韓国ドラマで絶対に見られなかった特別な話でした. そして現実政治も適当に批判してくれていて多くの人気があったんです.

私は 2008年の日本ドラマ木村拓哉の「change」をすごく面白く見ました.
私はKimuraさんもすごく好きです. そのドラマも政治を素材にしていたんです. 私は “ どうして韓国ドラマにはこんな面白い現代政治ドラマがないことだろう? ” して羨ましがりました. ところでシティーホールが放送されて嬉しかったし韓国ドラマはたぶん最近から素材が多様な日本ドラマの影響をたくさん受けているのではないか...と思います.
今韓国ではドラマ 「宣徳女王」「燦爛たる遺産」「ソル薬局の家の息子たち」などが大人気です. 』

(コメントの一部をコピーさせてもらいましたm(_ _)m)

いろいろ面白い内容のお話がきけて嬉しかったんですが,一番ウケたのが…

>韓国ドラマギャラリーでも 「目つき姙娠」という言葉が生じました. ^^;;;

ここで,私は飲んでたコーヒーをふきだしそうになりました~~
たしかにグクはセクシーだわ~.
あんな眼でがっつり見られたら,どこの国のヨジャでも,ドキドキしますよね.


vikiiに,例の15話?のふたりの夜のシーンのメーキングがあって,
本編ではそんなに長くないキスシーンなんだけど,何回もエンエンと撮ってるんですよ~.…で,とにかくずっとキスしてるので,途中で,チャ・スンウォンが,
「これより先に進んだらダメでしょう?」みたいなこと言っていて,それも大受けでした!
さすがに妻帯者の余裕?! 笑



<追記>
ちなみに私のえらんだグクの強力目つき光線は…
12話のここのシーン.
guk12

このあとアップになったときのが最強でした!笑
スポンサーサイト

Comment

目つき姙娠

komachiさん、こんばんは。
とても興味深いコメントですね(゚д゚)!
韓国の方も、こんなに好きなドラマって証拠でしょう。
息子さんが21歳というのも驚きでした。それだけの年齢の方なんですね。

>「目つき姙娠」
すごいですね!
実際、まだ見てないのでイメージもわかなくて^^;
これ、言葉の遊びが多いようで~日本語字幕でしっかり見たいなぁ♪

>あんな眼でがっつり見られたら
うぅーー早く見たいです(笑)
ストーリー的には恋愛もありの政治ドラマなんですねえ。

楽しいコメント話、ありがとうございました(^_-)-☆
このドラマに益々、興味がわいてきました。

素敵なパパ

アンニョンハセヨ~
スンウォンssiの素敵なパパぶりを見てきました。とても幸せそうなご家族は、シーズン2を妄想するに有り余るほどです。
強面のグクがメロメロのパパになって、ランはしっかり者のお兄ちゃん、ミレは花のような女の子のママです。
シティホールが終わって気が抜けてしまい、この夏をどうやって乗り切ろうかと思うほどですが、今日のYoon young shin さんのコメントで元気をいただきました。韓国のファンの皆さんにも日本の人気が伝わってうれしいです。komachiさんのお陰ですね。
早く日本で放送されないかしらと祈る毎日です。

ソウルで Yoonです.

素人の日本語コメントが記事upになるなんて.....恥ずかしいです. ^^;;;;
目つき姙娠...まともに日本語で翻訳ができたのか分からないです. 韓国語で 「눈빛임신」...
目つき姙娠はチャ・スンウォンの新しいニックネームだ...という新聞記事もあったんです.
インターネットの新造語になって今は他の男スターにたまにその言葉を使ったりします.
視線がとてもセクシーで強烈だという意味で “ 今夜私は双子を生んだ! ” というコメントもあって皆がたくさん笑ったりしたんです. 20代のファンは “ かえってチャ・スンウォンの嫁女でもなりたい. ” と言いながらチャ・スンウォンの息子(ノマ)に関心を持つと言います.

シティーホールには言葉の遊びも多いですが登場人物の名前の面白いのにこれは韓国語が分からなければ理解しにくくて惜しいです.(ドラマサイトには公式的に漢文で表記しなかったが普通は下の意味です. )
チョグク → 祖国 シンミレ → 新未来
ミン ジュファ → 民主化(ジュファのキャラクターは全然民主的ではない. たぶんこれは政治のparodyかも...)
ジョンブミ(ミレの友達 ) → 政府米
イジョンド → この程度
ミレの母 → 有権者
ハスイン → 下手人 ゴゴヘ→ 孤高だ
ゾヨンヒ (グクの母) → 静かに
ゴプシル(副市長)→高不實
プジョンハン (勝利党国会議員) → 不正な 等々....

シーズン2の話は韓国にもありました. 各本家ギム・ウンスックさんも “ 私の作品の中で初めてシーズン2の要請を受けた! ” と喜んだしチャ・スンウォンとキム・ソナもシーズン2を願うという記事がいたが現実化されるかわからないです. 日本のように SPが出るとか映画に製作されたらどんなに良いでしょうか.....
日本のファンがシティーホールを早く日本字幕で見られるように願います.



ことば遊び

ルッカさん,

やっぱり韓国でもかなり人気のあるドラマだったみたいですね.
とくにチャ・スンウォンはドラマが久しぶりで,映画などのイメージと違うロマンスの話だったので,話題になったようです.

言葉遊びについてはYoon young shinさんが,上のコメントで教えてくれたように,役名がだじゃれになってるんです.
私は,半分くらいしか気がついてなかったけど.>_<

>息子さんが21歳…
学生結婚したというのは聞いたことがあったんですが,そんな大きい子どもさんがいるようには全然見えない!v-405

好感度↑↑

norimakiさん,

小さいお嬢ちゃん,可愛いですね~.
若いころに結婚してずっと円満で,イイですね~ポイントがいっそうアップしました!!v-10

日本放映はもちろんのこと,シーズン2がほんとに実現するといいですね.(祈)

눈빛임신か~~

Yoon young shinさん,

まえにブロ友さんで,イ・ビョンホンの声がいいので,彼は声で妊娠させられる,と書いているひとがいて爆笑したことがありましたが,눈빛임신v-352なんていう新語ができたんですね.

いろいろな情報をありがとうございます.
名前のしゃれの件は,ミレ,グク,ジョンド,ミンジュファ,コヘのあたりは知ってましたが,ブミやブ・ジョンハン(笑)は知りませんでした.

主演のふたりもシーズン2を希望するというところからみても,出演者にとっても満足できるドラマだった,ということですね.^^
私は「のだめカンタービレ」というドラマが大好きなんですが,あれはその後,特番のドラマができたし,こんど映画も製作されます.
シティホールでも,シーズン2が無理でもそういうのでもいいから見たいな.

いわゆる「韓流スター」の男優さんがでているわけではないので,まだ日本での放映が決まらないんでしょうかねーー.
そういう基準じゃなくドラマの面白さで買い付けてほしいものです,


ノダメカンタービレ!!!!!!

komachiさん
こんにちは? ここはソウルです.

映画「のだめカンタービレ」!!! 私もかなり期待しています!!
韓国にはいつ封切りになりましょうか?
マンガ本で先に見たしドラマもとても面白かったです.
Chiakiさま~~~~~~~v-238
玉木宏とても格好よくて最近彼のドラマ「ラブシャッフル」と映画 「ただ、君を愛してる」を見たんです. 「ただ....」本当に良かったです.

私がよく訪問するドラマシティーホールギャラリーに日本放送予定の韓国ドラマアンケート結果が upになっていますね! 日本どのサイトなのかわからないが......
シティーホールが 1位でありました!
韓流スター男優さんではないのにこんなにや人気がありましたよね!
韓国ファンもすごく喜んでいます. ここにリンクします.
http://gall.dcinside.com/list.php?id=cityhall&no=19979

キム・ソンアさんは今度 8月に日本に訪問すると聞いたが日本の韓国ドラマファンにキム・サムスンでかなり認知度があるんじゃないですか?
彼女は日本で高等学校を通ったので日本語が非常にお上手なのに韓国ドラマ紹介の日本放送で Kusanagiさんが韓国語にインタビューするので日本語で言えなかったことが惜しかったと言います. ^^

千秋先輩

Yoon young shin さん,こんにちは.

オモ!のだめファンですか!!
千秋しぇんぱ~い(のだめの言い方^^),ほんとに素敵ですよね.
あのふたりは若いけど,コメディの息の合いかたが,グクとミレ風だったでしょう?
玉木くん,ドラマではかっこいいですが,インタビューとかではわりと面白くて,受け答えも正直な感じの人です.
日本には「食わず嫌い王」というバラエティがあるのですが,そのとき彼はマジでガツガツ食べてました!笑

シティホールの「見たいドラマアンケート一位」は,私も見ました.v-426
面白さがクチコミやネットで広がっているんだろうし,もともとキム・ソナさんは日本でも人気があるから,でしょうね.
サムスンのときの来日で,日本語をまったく問題なく話して冗談も言っていたのを聞きました.
8月来日ですか~個人的にはチャ・スンウォンとペアでドラマPRに来てほしいですわ~~♪

No title

はじめまして
今頃すみません(汗)
ずっとずっと観たいドラマでやっとso-netさんで視聴始めました。
が、回を追うごとに次が気になりとうとう韓国版DVDを買いました^^;
ニュアンスは伝わってもやはり言葉の壁が厚く(泣)
でもkomaciさんに助けて頂きました! 感謝感激です
絶対はまる訳がないと思っていたのに妊娠しました^^*脱帽ですスンウォンssi
今まで私の中でのkissの帝王はビョンホンssiだったのですが、今回帝王交代しました。
私も「ラストスキャンダル」大好きでしたが『シティホール』最強となりました♪
ありがとうございました

marieさんへ

はじめまして.
コメントありがとうございます.
放映まちきれなくて,DVD買われたんですね!

このドラマの記事を書いてるとき,前半はさほど反応がなかったんですけど,途中からグク墜ちv-344のひとが続出~~すごく盛り上がってて,韓国からもコメントをもらえたり,すごく思い出ぶかいドラマです.^^

アイリスの続編に出ることが決まったみたいだし,
またチャ・スンウォンをドラマで見られるなんてすごく嬉しいです.

またよかったらお越しくださいね.\(^o^)/

ファンクラブ

はじめまして。シティーホールでスンウォンさんの虜になってしまいました。台湾ではファンミーティングもあったそうですが、日本ではファンクラブ出来ないでしょうか?

すみませんが・・・・

yuki2さん,こんにちは.
チャ・スンウォン,すきな俳優さんなんですが,ファンクラブがあるかどうかチェックしてないんです.
お役にたてなくてもうしわけないです.m(_ _)m

No title

はじめまして。
2週間ぐらい前にこちらに初めておじゃましました。
そのきっかけは太王四神記だったのです。冬ソナ以来にペヨンジュンさんの演技を見ましたが、その気品と美しさに毎回うならされていたのです。ところが、、、最終回がまったく理解できず、どうなったんだろう、、一体?と消化不良になり、検索するうちにこちらにたどりつきました。みなさんも同様なお気持ちだったので、私も納得。
いろいろな方のご意見を拝見しました。やっとほっとしたところで、トップページにいってみたら!!!
ジソブファンなのですね!!私も大大好きなのです。。
なんだかご縁を感じました!
勝手に親近感を覚えていたのです。

そして、昨日「シティーホール」を見終わり、久々に胸がキュンキュンなって、本当に面白いドラマだと感動しました。
確かこちらにも、あらすじがあったと思い、再びおじゃましました。
もう、本当に同じ感覚で、そうそう!!と声をだしてしまいました。
ググ素敵でしたね。
なんだかこのうれしさをお伝えしたくて、あまりコメント慣れしていないのですが、ついついしてしまいました。
これからも楽しませてくださいね!!

みみかさんへ

お返事が遅れてすみませんでした.m(_ _)m

大王四神記やジソプつながり,でいらしてくださったんですね.
ありがとうございます.

グク,よかったでしょう?^^
若い男優さんもいいですが,グク=チャ・スンウォンの魅力は圧倒的で,大ハマりしました!
とくに彼はドラマにあまり出ない俳優さんなので,あのドラマのヒットでファンがふえてうれしかったです.

いつもはコメントへの返事ももう少し早くできるので,これに懲りずにまたいらしてくださいね~~

目つき妊娠笑♪

komachiサン今日は!
やっとこのドラマ見終わりました笑!
今頃おおハマりしております笑。
しかしこの目つき妊娠笑!?上手い表現ですね、、私も思わずお茶飲んでいるので吹き出しそうになりました笑。

私の目つき妊娠はやっぱりあの後ろハグの場面か、警察署の前で心配の余り涙目になっている彼ですかね、、ホントメロが進むと一層涼やかな眼差しになってへろへろになりますね笑。成人の息子がいて子の御曹司演技はホント敬服モノ笑!嫁と絡んで写真集出す誰かに見せたいものです苦笑。

この年代になっても素敵なラブストーリーが出来る事を見事に証明してくれたスンウオン氏とそしてこんな素敵なレビューをリアルでされてたkomachiさんにも拍手喝さいを贈りたい!!パリ恋以来の名作に久しぶりに出会えた気がしました!是非TBさせて下さい!

ラブコメ決定版

Limeさん,あんにょん。

よかったでしょう?シティホール。
去年、「美男ですよ」の前に大ハマりしたドラマです。
ラブコメの当たり年、でした。

これも、放映が進むにつれどんどんファンが増えていって、韓国のかたもコメントくれるようになったりして、すごく思い出ふかいドラマになりました。

>嫁と絡んで写真集出す誰かに・・
ぎゃはは・・そうなの?
まあ美人のワイフだから自慢したいんでしょうがねーー。>_<;

チャ・スンウォンは映画俳優のイメージが強かったので、まさかまさかのドラマ、しかもメロで、ほんとにガッツリ、その魅力にヤラれましtわ~。^^

キム・ソナもすごくよかった!
彼女、新作ドラマから降板しちゃいましたね~残念、楽しみにしてたんですが。
TBいつもありがとうございます。m(_ _)m

komachiさんへ

komachiさんのあらすじを読む事がすごく楽しみです(≧∇≦)ちなみに華麗なる遺産のあらすじもすごく良かったのでDVDを購入してしまいました(^_^;)もちろんシティーホールも購入しました(*^o^*)特にシティーホールは最高ですね(^з^)-☆Chu!!もちろんグク堕ちしました(*^o^*)そして来月チャ・スンウォンのファンミーティングがあるので行ってきます(≧∇≦)

グク最高 さんへ

グク最高 さん、こんにちは。

ハンドルネームに愛があらわれてますね~♪

わたしもグクには完全に持っていかれました。
なんと、ファンミ、あるんですか?
最近とんとチェックしてなくて全然しりませんでした。Σ( ̄Д ̄;)

ファンミ、どんなだったかまたおしえてくださいね~^^

はじめまして。

2年も前の記事にコメントしてすみません。

私の住んでいる地域で最近、シティホールが放送されていたんです。
途中から見始めたので、これまでのあらすじはどうだったのかなと探してて、こちらのブログにたどり着きました。

とてもくわしく書かれていたので、まるで小説を読んでいるかのように、一気に読ませてもらいました。
そしてテレビは今日が最終回だったんですけど、楽しみにしてた二人の結婚式の様子もざっくりカットされててショック。

こんなにもカットされるものなんですね。。。

でも、こちらのブログで全て知ることができて良かったです!

koiさんへ

はじめまして。

シティホールご覧になってるんですね。
わざわざ、こちらを読んでくださってありがとうございます。

ウエディングシーンのカット・・
うーむ、それはやり過ぎですよね・・
グクが長身だし、ミレもすごく綺麗で、ほんとにステキなウエディングだったのに。>_<

また同じ好みのドラマのときにはぜひいらしてくださいね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。

チャ・スンウォンは好きで近作「最高の愛」もずいぶんハマりました。

韓国語、何年もドラマを見てるうちに少しは聞き取れるかな~程度で全然ちゃんと勉強してません。

好みのドラマの記事などあれば、またいらしてください。^^

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ