スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末企画 今年のふりかえり~やっぱりラブコメ♪

2009.12.11 09:01|韓国ドラマ
迷って迷って~結局順位をつけられずに、2009年のmyベストドラマはふたつ、

  『シティホール』&『美男ですね』   
       グクの選挙ポスター     ボーカル

このふたりのどっちか選べって言われても・・・
a city hallerになるか,テジトッキストになるかって聞かれても・・・
・・・選べなかったわ~。

毎週、次話が楽しみで待ちきれない~~という気持ちを久しぶりにあじわって、
何ヶ月もこの二つのドラマでに泣き笑いさせてもらって、もおお~~~ほんっっとに楽しかった♪
私の韓国ドラマ視聴史上、グクがもっともセクシーな主人公で、「美男ですね」は史上もっともキュートなドラマでした。

ちなみに去年のベストはこちら

正直、ほかのドラマの印象が薄れてたけど、思い出してみるとほかにもイロイロありましたね~。

3位以下は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3位「内助の女王」・・後半だんだんよくなる、という珍しいパターン、ユン・サンヒョン(@テボン)にプチ萌えしました。

4位「カインとアベル」・・ほんとはジソプのドラマを一位にしたいのはやまやまなんですが、ストーリーとしてはやっぱりかなりムリがあった気がして。見てるときはガンホにどっぷりハマったんですけどね。>_<

5位「クパボ・・アクシデントカップル」・・地味めラブコメ部門、なんてのがあれば史上一位かも。私はすごく好きなドラマでした。ファン・ジョンミン、チェゴ!


このほかに見たのは・・・・・


燦爛たる遺産」(★4個)・・伝統的韓ドラのモチーフをフレッシュな主人公をつかって成功したドラマ、っていう感じ。ものすごい視聴率なんで期待したんだけど、そこまでどっぷりはハマらず。

食客」(★3.5個)・・キム・レウォンはじめ出演者みなが芸達者で、
安心してみてられました。^^ 料理の話もおもしろかった。

花より男子」(★3.5個) ・・キャストはベスト!後半の失速が痛い~~ouch

スターの恋人」(★3個)・・王道メロ。主役ふたりの雰囲気がすごくよかった!

スリングショット男の物語」(★3個)・・もっと面白くてもいいはず、と思いながら、最後まで弾けずに終わった感じ。

太陽の女」(★2個)」・・途中までは★4個くらいいくかと思ったのに、後半ダラダラと失速。男キャラ二人、魅力なし。

古いドラマでは「オンエア」(★3.5個)「外科医ボン・ダルヒ」(★3個)も見ました。

リタイアしたドラマは、「強敵たち」「夜になれば・・」(ソナさん、ミナネ・・)「return of イルジメ」「彼らの生きる世界」「テロワール」など。
リタイアといっても結局最初の1~2話だけみて、ほかを優先させたというのがほとんど。


ともかくラブコメの秀作が多かったです。
もともとラブコメは私も好きだけど、ものによっては世間の評価とズレることもあったりして。
あ、ここで世間の評価というのは視聴率とか、ネットでの評判の印象、程度のことです。

過去のラブコメドラマでいうと、こんな感じ。

世間の評価>自分の評価
「宮」・・やっぱりジフニにハマるかどうかが分かれ目。>_< セットの豪華さは目をみはったけど。
「フルハウス」・・後半、タラタラしてヒロインがずっと家の中にいる印象で退屈した。
「快傑春香」・・ヒロインにいまいち共感せず。
「花より男子」もここ。

世間の評価<自分の評価
「クパボ」・・ラブコメ+ハートウォーミングという意味では高評価
「ラストスキャンダル」・・ジュノっち、チェゴ!
「シティホール」・・言うことなし!

世間の評価≒自分の評価
「コーヒープリンス」、「キム・サムスン」、「ファンタスティックカップル」、「マイ・ガール」
今年の、「内助の女王」、「美男ですね」(視聴率はよくなかったけど、ネットの反応は熱かったから)もこのカテゴリーですね。^^

来年も楽しいラブコメの秀作に出会いたいものです。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、映画は・・・
今年は、ジソプのドラマ復帰やら、夏以降のドラマレビューにかかりっきりで、ほとんど見てません。
たぶん10本くらいしか見てないかも。

印象に残ってるのは「クロッシング」「過速スキャンダル」くらい。
ジソプの「ソフィーの復讐」でさえ入手しつつ見てないし。・゜゜・(/。\)・゜゜・.

見ようと思ってるものは『亀走る』『Mother』『Thirst』などなど、たまってるんですけどねーー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今後の予定は・・・

いまテレビで視聴中なのが、BSでオンエア中の「イサン」と「善徳女王」、週一ペース。

「イサン」ってソドンヨと同じ監督のせいなのか、効果音が同じで、ときどきチャンが出て来るような錯覚が~~笑

「善徳女王」、キム・ナムギル目当てなんだけど、いったいいつから出てくれるの?
話はすごく面白いんだけど、ミシルの女優さん、あのゆっくりまばたきするクセアリの演技にどこまで耐えられるかがポイントかも。
私のなかで彼女は韓国ドラマ界の大竹しのぶです。

来年以降楽しみなのは、「パスタ」。MBCの月火シリーズ。
コン・ヒョジンとイ・ソンギュンが主演。
イ・ヒョンチョル(シティホールでミレの味方だった局長さんね)も出ます。
イタリアンのシェフの話らしくて、料理の話というのがまず好き、イ・ソンギュンも好き・・というわけで楽しみ~。
できれば、映画「マーサの幸せレシピ」のような暖かくてハッピーなドラマにしてほしいな~♪

スポンサーサイト

Comment

今年は

本当に楽しませてくれるラブコメが多くて嬉しい年でした♪
私も「シティホール」と「美男ですね」が1位です。
こんなに次週までドキドキを引っ張ってくれるって、素晴らしいと思います。
記事に載っていたもので、私はまだ未視聴の物が結構ありましたので、参考にさせてくださいね!
映画はまだあまり観たことがないのですが、今度是非チャレンジしてみたいと思います。

「善徳女王」、最近視聴しています。
日本語吹き替え版なのがすごく残念です(涙)。
今日録画していたものを観たら、ラストシーンでやっとやっとイ・ヨウォンさんが登場していましたね。子役のトクマンもすごく演技の上手な子だったので彼女を見られなくなるのは少し残念な気もしますが、今度はキム・ナムギルさんが早く見たいです!(またサブの出演者さんに眼が行っております。これはもう体質なのかも知れませんね・笑)

現在リアル視聴中なのは「ヒーロー」です。
イ・ジュンギ君はお初なのですが、少しずつ気になってきております(笑)。(正直ちょっとオム・ギジュンさんが苦手なのですが、そこは十分カバーしてくれるくらい、ジュンギさんが魅力的です)
あのドラマには、「シティホール」で、ミレのチングだったチョン・ブミ嬢が出演していて応援しています。彼女の多才ぶりには、びっくりですよ♪
他にも「ベートーベンウィルス」や「ラブトレ」などなど、観たことのある方々に遭遇して、嬉しくなっております。

これからも、素敵な作品を見つけたら教えてくださいね♪

よっちさんへ

あんにょん~。
やっぱり選べないですよね、この二作。

>子役のトクマンもすごく演技の上手な子・・
そ、そ。すごく巧い。v-424
いまクリ雪にも出てるんですが、ほんとに素晴らしいんですよ。

よっちさんもキム・ナムギル目当てなんですね!
オム・テウンには目がいかないので私もしもひたすらそっちを待ってます。^^
吹き替え版、たしかに残念ですね~でも時代劇だし、長丁場だし、気楽にみていくつもりなので、ま、いいかなーという感じです。
BSフジが、すごく映像がきれいなのにびっくりしてます。v-405

オム・ギジュンってどんなひとでしたっけ?
・・いまgoogってきました!はいはい、ヒョンビンのドラマに出てましたね。2話くらいでやめたのであまり印象に残ってません。笑

オモ!ブミも出てますか~!
彼女は大好きです。売れっ子ですね。^^

やっぱイケメンでしょう!!

今晩は、
又、お邪魔いたします~~
「イケメンですね」から抜けられなくて、どんどんクンソクくんに沈んでいっています。v-398あれーーーーぇv-356
今年は、「花男」から「王と私」「カインとアベル」「スターの恋人」「食客」「総合病院」???タイトルも忘れてしまった…ヒョンビンのドラマ(リタイヤしました)に「ホジュン」・・・等 ガンガン見ました。

グンソク君の「先生はエイリアン」も見ましたよv-407
でもこんなに、嵌ったのは久し振りです~~「イケメン」は最高。
楽しかったーーーぁ!
どんどん若い子に走ってる自分が・・・少々・・こわくもあります・が・・・幸せだからいいですよね。
昨日は、やっと「ドレミファソラシド」を字幕で見ることが出来ました。
グンちゃん可愛い~~v-344今はとてもちゃん付けで呼べませんね。
オンマの気分で応援します。


年の差なんて

mikannさん、あんにょん。

>グンソク君の「先生はエイリアン」も見ましたよ・・
オモ!それは未見なんです。
こんど見てみますね~。

たくさんドラマを見られてますね~ホジュンまで、あれは長いでしょう?
私はどうもせっかちで、できれば16話構成のがありがたいです。とくにレビューをかくときは。

ドレミ・・のクンソギは絵にかいたようなアイドル高校生で、あれからまたずいぶん成長したなーーーと完全にオモニ目線ですワ・・。笑

これからもいっしょに彼を見守っていきましょう~~♪

こんにちは~

こんにちは~

やっぱり、『シティ・ホール』と『美男ですね』が同率1位ですよね~
Me tooです。もちろん!!!

春とともに、”中年花美男”40男のグクにマジ落ちしていまい・・・
1年も終わろうかって時に、若干二十歳の”タオル王子”シヌヒョン”に敢え無く撃沈・・・・
はぁ・・なんて忙しい・・いやっ!楽しい1年だったでしょう?

いやぁ・・考えてみると、ヨンファくんって、スンウォン氏のご長男より年下ですよ!
アジュンマのストライクゾーンの広さに自分でもびっくり仰天です。。

komachiさんはドラマ、沢山ご覧になってるんですね。
私は、映画は1本完結なので、よくDVD視聴しますが、ドラマは時間的な理由で、あまり見れないんです。特に平日のは。
『シティ・ホール』『燦爛たる遺産』『パートナー』『美男ですね』『縁づくり』『宝石ビビンバ』くらいかなぁ・・・あっつ『スタイル』も観たんだったっけ。。。
(『縁づくり』『宝石ビビンバ』は継続視聴中)
時代ものには・・ちょっと触手がいかないですね・・・

さぁ!!来年は、どんなドラマに出会えるのかしらん?

韓国版『ドラゴン桜』-リアルでみたいですねぇ。阿部ちゃん=スンウォン氏じゃないのがちょっぴり残念ですけど、映画人キム・スロ氏の初めてドラマに参戦なので、”期待大”ですね。ドゥナちゃんも好きな女優さんだし、スンホくんのグレッぷりも楽しみです。

『パスタ』-これも観たいんですけど、、『星をとって』(SBS)とかぶってるみたいで、迷い中です。『星をとって』は、『恋愛結婚』でプチ萌えしてしまった、キム・ジフン氏が、また弁護士役でキャスティングされた・・っていう理由だけで観ようかと思っていたのですが、コン・ヒョジンちゃんも好きな女優さんなんですよね~

komachiさん。『パスタ』はレビューされるのかしら?楽しみ~!!!

P・S・・・
komachiさんは、「HIGH CUT(ハイカット)」第18号のスンウォン氏のグラビア(記事)ご覧になりましたか?
すんごい事になってましたね!!!
自分のPCにとり込むのに緊張するくらい”せくしぃ~”です。

P・S・・2
OMG!!
komachiさんのTOPのグンソクくん!
デジつぼバージョンじゃないですか!!!
”きゃわゆぃ~”

私より上!

Aulさん,あんにょん.

まじで数日どっちを一位にするか迷いました.←どっちでもええやん!

>『シティ・ホール』『燦爛たる遺産』『パートナー』『美男ですね』『縁づくり』『宝石ビビンバ』くらいかなぁ・・・あっつ『スタイル』も観たんだったっけ。。。

Aulさんのほうが上かもよ.笑
私も長年韓ドラみてますが,ネット上にはヘビーウォッチャーがたくさんいらしてびっくりします.v-8
ドラマに飽きるとしばらく映画,映画に飽きるとドラマというスパイラルで,ここ数年韓国ものから離れられないままです.
ことしはドラマの当たり年でした.^^

ドラゴン桜,ひそかにスンウォン先生を待ってたんですが・・「砲火の中へ」という朝鮮戦争の映画のほうに出るみたいで降板しましたね.彼はやっぱり映画俳優で,たまにドラマに出てくれる,というスタンスでしょうかね~.

HIGHCUTのフォトっていうのは知りません~これからチェックしてきます.ヤバくて保存したらPCが壊れそう?!

ヨンファくん,なんとかディスク大賞のイベントに出席したときのフォトをみましたが,前髪をあげてて・・・私は彼が前髪おろしバージョンのほうが好きかも.
私の好みなんぞ,誰も聞いてませんが・・爆

ラブコメ

komachiさん、こんにちは。

今年は、私もラブコメが多かった印象ですね。
やっぱり「美男ですね(イケメン)」が1番な私です(*^^*)
現在、やっと「アクシデントカップル」を視聴中でーす♪

「ラストスキャンダル」もかなり好きで嵌ったドラマです。
「花より男子」はリメイク!ってことで納得かな~キャストは最高でした。
「善徳女王」は、現在視聴中~これも面白いです。
「シティホール」「内助の女王」「燦爛たる遺産」・・と、見てないのでこれからの楽しみにします。
komachiさん、忙しいでしょうに~こうしてみると結構、ドラマを沢山見てるんですね。
「イサン」はゆっくりな展開だったけど、面白くて好きでした。

来年の「パスタ」、これもジャンルとしてはラブコメになるんでしょうか~なんだか、美味しそうなドラマですね(^^)
料理ドラマも好きなので期待してます。

写真です。

こんにちは~

HIGHCUT vol.18の写真です。
http://www.highcut.co.kr/ebook/detail.php?seq=P000000000018
私が言ってたのは、カラーのやつです。
(すでにご覧になっているかも知れませんね。。)

P・S・・
HUNTERSご覧になりましたか?
もうっ!!! 可愛くてっーーヽ(^◇^*)/
・・・ふたり揃っては出てくれないのかしら?・・・


ルッカさん

こちらにもありがとう~。

イサン、面白いですね、歴史ドラマといってもわかりやすいし。
ハン・ジミンも好きなので(ジソプと結婚しないならば、ね。^^)、毎週一話ののんびりNHKペースで見ていきます。


花男は、いまになってふりかえると、もっと面白くできたのに、リメークするならもう一工夫してほしかった感じですね。せっかくキラキラしたメンツだったのに。>_<

Aulさんへ

リンク、ありがとうございました。

ふふふ、やるね~~グク。v-10
濃い~~セクシーさではこのひとに勝るひとはいないですね。^^
この髭は、シークレットという映画の役用のでしょうか・・

見ましたよ、ハンターズ。
そうそう、ヨンファくんが出るとリダは出ないんですね。
男前は一回にひとりでいい、ということでしょうか。笑

びっくりしてポカンと口をあけてるのが可愛かった!v-347
ラップもやってくれましたね~~♪

ミシルの女優さん

こんばんは。

韓国ドラマ界の大竹しのぶさん説、座布団3枚!です。
砂時計のヒロインを演じたことがきっかけで、新世界デパートの副社長と結婚していた過去をお持ちだとか。
「学生時代、砂時計に夢中だったことが俳優を志した原点」だという、最近マイブームの年下俳優さんのコメントに苦笑してしまうのは私だけでしょうか?

砂時計

猫型人間さん,あんにょん.

私は名作の誉れ高い砂時計,見てないんです.
イ・ジョンジェがみたくて,一度はトライしたいとおもってるんですが,やっぱりあまり古いドラマはなかなか腰があがりません.>_<

ラブコメ

KOMACHIさんこんばんわ。
今年の1位はもちろん、美男ですねでしょう・・・笑いあり、涙あり、胸キュン♪ありで、歌もよくて、ホント最高でした。

ラブコメが大好きですが、昔やったものだと、宮、1%の奇跡、あんぱん、マイガール、フルハウス、屋根部屋の猫、ワンダフルライフ、白雪姫、怪傑春香、あと忘れていけないのははまる前兆になった「フレンズ」ふかきょんとビン様がほほえましくて・・すきでした。視聴率よくないものもありますけど、あんぱんには、A.N.JELLの社長がでてますよね・・・。

他にも、ありますが、長くなるのでやめておきます。
韓国ドラマにはまって早、4年、韓国のラブコメはおもしろくてやめられません・・。中毒?

Re: ラブコメ

2moonおんまさん、こんばんは。

ラブコメいいですよね~。
今回のみたいに若い子たちのも好きだし、アジュンマのラブコメも大好きです。

もともとこのブログをはじめたきっかけはMISAなので、すごく悲しい泣かせる韓ドラらしいものも好きなんですが・・やっぱり見終わったあとハッピーになれるものはいいですね。

1%・・や、屋根部屋・・は見ていないんです。
あんぱん、アン社長がでてるときくとちょっと見てみたい気も。。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あんにょん~

いいでしょ?グンソクくん♪
ファンジニの坊ちゃまも大好きでした。あのドラマは、彼が出ている前半が大好きで~~。
ベバでは、ミョンミン氏が凄かったけど、グンソクくんもいい演技だったと思うし。
もともとは、「楽しい人生」という映画で、グンソクくんにおっこちたんです♪
超オススメの映画です!もし未見でしたら是非~~~♪

私は、BSでやってる『美男ですね』をまた観てま~~す。(DVD持ってるのに。爆)
ジェルミもシヌも大好きです。
11月?かな、彼の新ドラマ「メリーは外泊中」、相手がムン・グニョンちゃんになりそうで、すごく楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは♪

ファンジニ,若様の遺体を乗せた車がうごかなくなったところ,大号泣~~ですよね.v-406

「楽しい人生」はレンタルにもなってます.
「君はペット」,制作が遅れそうですね~かわりに先にドラマをやってくれるのでよかったですが.
ドラマ共演のムン・グニョンちゃんとは子役時代に共演してたらしいです.
子どものころのグンソクくんも見たくなってきた.笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。