スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらたらスタート・・

2010.01.08 17:00|その他
結局お正月を言祝ぐ間がないうちに七草がゆもすんでしまい・・それでもやっと体調が復活して、
PCに向かう気になりました。
みなさまには、ご挨拶もコメントへの返事もいきとどかず大変失礼しました。
本年もどうぞよろしくお願いします。  m(_ _)m

やっと年末の賞レースをざっと見、
おお、ジソプも演技賞!!・・やっぱりねーー助演のチスもすごかったし・・
A.N.JELL!やっぱりいいな~シヌのラップも聴きたかった>_<
・・グンソクくん、司会うまいね~~アイリス強いわ・・やっぱり見たほうがいいかな。。
などなどとつぶやいておりました。

たまった「クリスマス・・」も見ないと〈焦っっ)、一月スタートの「勉強の神様」も、などと思いつつも、どうもPCでドラマを見るのがおっくうになってしまい、ついつい、
録画してあった大河ドラマ「龍馬伝」を見てしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのも、
暮れ前に、うちにやっとこさ薄型液晶テレビが到来!

いやあ、きいてはいたが(さらに電気屋店頭では見ていたが、笑)、聞きしに勝る画質の良さ!
ついついハイビジョン映像を見たくなってしまうんですよね~。
ブラウン管のときはそこまでPCとの差を感じなかったんだけど。。

で、「龍馬伝」。
なんだか不思議な映像でしたね~。
色味を変えていたり、カメラのとりかたも、すごく奥行きをだすように撮っているようで、平面感のない映像、とでもいうのか。。
詩情があってイイと思うけど、これって、ちょっと懲りすぎてて、年配視聴者は疲れるんじゃないかな。
私も、配役に島崎和歌子、って見たはずなのに、どこに出てるのかさっぱりわからなくてあとでもう一回チェックして、やっと発見したりしたもの。

福山=龍馬、爽やかすぎるともいえるけど、やっぱりかっこいい龍馬でないと一年も見る気しないしね。
配役もよく考えられてますね。
岡田以蔵役の若い彼〈名前、覚えられず・・爆)も、思ったよりずっとよく合ってました。

蟹江敬三親子のインパクトがすごかった。最初、何背負ってるのか、と仰天したもの。笑
あの弥太郎の子役の子、上手いねーー。韓国の子役ちゃんたちもすごいけど、日本の子役たちも負けてないです。
福山くんそっくりの子もものすごくカワイかったし。(子ども店長に続け♪)

やっぱりきれいな映像で見ると、ドラマも何倍も面白い、ということを実感しております。
何年ぶりか(もしかして何十年ぶりか)で、大河ドラマを見続けるかも~。^^


・・・と、いきなり韓タメと全然違う話になりました・・
出遅れ気味ですが、チョンチョニ、k-dramaのほうもキャッチアップしていくつもりです。\(^o^)/




スポンサーサイト

Comment

画質

こんにちは
今年も宜しくお願い致します。
年末年始の番組をハイビジョンで見れて良かったですね。
PCも画面サイズが1920x1200だとしても画面サイズが大きいHD対応TVの方が綺麗に見えますね。
動画に最適化されているからかもしれませんが。

最近は人気のある動画は720p(1280X720)でDL可能なものもあり450pの画質に満足がいかずに
それをDLして見ることが多くなっています。
そんなことをしているのでHDD容量がいくらあっても足りなくなります。

「龍馬伝」は番宣は見ましたが本放送は一話から見落としていました。

アップ

SOPHILさん、こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

高画質は見るのは楽しいですが、撮られる側はアップに耐えるのに大変な努力が入り用ですね・・気の毒。>_<;

私もDLするときは720が多いですね。
ほんとにあっというまに容量が足りなくなるので、ひとつのドラマが終わったらすぐ消しています。

「龍馬伝」、わりと期待が持てそうでした。
韓国の歴史ドラマのカラフルで原色そのまま~みたいな映像とはずいぶん違ってましたよ。
日本史のなかでも関心の持てる時代なので、継続して見るつもりです。^^

大河ドラマ

私も見ましたよ♪
大河ドラマは数年前に「新撰組」を見た時以来なので、かなり久しぶりでした。
最初、福山さんはちょっとどうなのかなぁと思っておりましたので、見ようかどうしようかと迷っておりましたが、思い切って(笑)。
脇を固める方々にとても好きな方が多いので。
1話を見た印象ではなかなか良さそうだったので、おそらく継続してみてみると思います。
私は声のいい俳優さんが割と好きな方なんですが、福山さんよりイ・ソンギュンさんの方が好きですね。
イ・ソンギュンさん、「パスタ」でまたお目にかかることができて嬉しいんです。彼を初めて見た「コピプリ」の印象がやっぱり強いですが、どんなシェフの姿を見せてくれるのか、今後がたのしみです。

新年

komachiさん、こんばんは。

アイリス、すごい人気と視聴率でしたね。やはり見た方がいいのかな~と、同感でした。
オモ!komachiさんから「龍馬伝」の話が聞けるとはビックリです。日本のドラマも見るのですね。私は「篤姫」だけははまったものの・・・今年はまだ、わからないです。
でも、福山さんだし龍馬なので1年続けて視聴します(^^ゞ

体調もやっと、戻られたようでお体に気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願い致します。

よっちさんへ

こんにちは!

新撰組ってわりと最近ですよね。
私はたぶん最後に見たのが・・独眼竜?・・古すぎっっっ。笑

戦国時代とかは全然関心がないのでそういうのだったら見ないのですが、時代的にもわかりやすいので見る気になりました。^^


とにもかくにも、18~9歳の設定をアラフォーの福山クンがやって違和感ないのに驚き~~v-8
広末涼子もなかなかイイです。^^

「パスタ」も見るつもりなんですが、ちょっとリアル放映には追いつけなさそう・・。>_<

ルッカさんへ

返事が遅くて失礼しました。
体調は回復したのに、いまいちバイオリズムがダウンしていて、PCでドラマを見るというパワーが不足、笑。
イージーに、テレビをまったり見ておりました。^^;;

ほんとにひさしぶりの大河ドラマです。
2話をみて感じたのは・・短かっっっっ!
45分って韓ドラの六割ほどですよね~。
しかも週二でやる韓ドラの歴史ドラマのパワーのすごさをあらためて感じますわ~v-405
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。