今年スタートのドラマ、第一話の印象では・・

2010.01.20 22:35|韓国ドラマ
今年になってはじまったドラマ、なかなか見られなかったんですが、やっと
『勉強の神』 『パスタ』 『チュノ』
のどれも第一話だけ視聴。\(^o^)/

『チュノ』はキャストにあまり関心がなくて時代劇だし・・見ないつもりだったのに、面白いという話をあちこちで見たのでつい1話をみました。

以下、簡単な感想。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『勉強の神』

勉強の神top

日本の『ドラゴン桜』のリメークで、両作品の比較が最近,記事になってました。
→ 【『勉強の神』VS『ドラゴン桜』、ここが違う 】 記事(上)   記事〈下) 

記事のなかでは「リメークではなく中核部分をもってきただけ」というPDの話があったけど、1話をみるかぎりほとんど変わってないように思えたわ。
とくに主役の弁護士の桜木(カン・ソクホ)の演説部分は、セリフもほとんど日本版そのまま。
そして桜木の主張〈信念)が、生徒たちを動かすストーリーのキモの部分なので、やっぱりオリジナルにすごく忠実なリメークという印象。

生徒たちはたしかに、記事にもあるように、韓国版のほうが現役高校生が多い分、リアリティがある感じです。
日本版はみんな大人っぽかったから。
スンホくん、目力があって、やっぱり存在感がありますね~。
屈折した若者の雰囲気がよくでています。
アソンちゃんもカワイイし。

で、主役の桜木役、キム・スロは、ふだんのコメディタッチは封印して、完全にシリアス路線で、悪くないんだけど、日本版の阿部ちゃん がものすごーーくよかったので、正直、比較すると分が悪いかも・・というか、
まあ、これはワタシの好み〈笑)ともいえますが。。

視聴率が25%と好調なのは、題材が新しいという点が大きいと思う。
正直、日本版とあまりかわらない展開になりそうなので、そっちを見たワタシは、ちょっと関心が続くかどうか微妙です。
受験の事情が日本と韓国と違うので、オリジナルなエピソードがはいってきたり、子どもたちのバックグラウンドやキャラクターがはっきりしてきたら、だんだん面白くなるのかも・・・と期待してます。





『パスタ』

パスタ


第一話では、イタリアンレストランの厨房の戦場っぽい忙しさがよく出ていたし、見習い役としてはちょっと年齢が高いようにも思ったけど、コン・ヒョジンはさすがに自然でうまい!

なによりイ・ソンギュンが、あのいい声で、突然大声で悪態をつきだして、感じ悪いキャラ!になるところが予想外で、(べつにワタシはMではないんだけど)なぜか、気持ちよかったです。笑

コテコテのメロになりそうもなくて、どっちかというとキュートなタイプの、気楽にみられそうなドラマみたい。

なんでイ・ソンギュンが、女の料理人を毛嫌いするのかという謎にも気が引かれるので、しばらく見てみるつもりです。






『推奴 チュノ』

topチュノ

1話、すごく面白かった!
しょっぱなから、アクション満載で、ダイナミックでインテンスな出だし。
歴史物といっても宮廷でペーハー~~とかってやるタイプのドラマでないので、退屈しなさそう。
slave hunters という題材がすごく新鮮。
チャン・ヒョクふんするテギル(彼がslave hunter、逃げた奴隷をつかまえるのが仕事)が、もと貴族の息子で、恋仲だった家の奴隷のウンニョン(イ・ダヘ)を探すというメインの話と、テギルの仕事や周辺の人間関係がうまく語られていて、引き込まれました。


なにより、チャン・ヒョクのマッチョな身体には仰天。
いっつも三白眼気味なのが、ちょっと気になりますが〈笑)、彼にぴったり合ってるキャラだと思う。
もうひとりの主役らしい、オ・ジホ、彼もいまは奴隷だけど、いわくありそうなキャラ。このひと、現代もののときは全然萌え~~ないんだけど〈笑)、こういう汚れ役のほうがかっこよく見えるわ~~。

イ・ハヌイやソン・ドンイルなんていう、面白そうな脇役もいっぱいだし。
そうそう、「魔王」に出ていたハン・ジョンス、すごく久しぶりに見て、テギルの手下になっているのを見つけて嬉しかった♪


・・というわけで、興味をひいた度合いでは、チュノ>パスタ>勉強・・の順かな。
ただし、チュノは、字幕がないとほぼわからないので(≧Д≦)、字幕を見つけられれば見る、という感じになりそうです。

すでにどれも回が進んでいるので、感想は書くかもしれないけど、あらすじ記事をあげる予定はありません。m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

チョコレート腹筋

ナムジャたちの板チョコ腹筋、ご覧になったのですね(笑)

女性視聴者向けだと思われるハン・ジョンス全裸行水は
もう爆笑しました。 局部が枝だか何だかできわどく隠れている
だけなんですもんね。
いくらなんでも、狙いすぎでしょう(笑)

オ・ジホの回想シーン、背の子どもの死を確認した時の演技。
チャン・チョルス(@ファンカ)ったらなかなか泣かせます。 


ヤンバンからの転落、権力闘争、回し蹴り炸裂アクション、ついでにメロ・・
なかなか好きなタイプのドラマなんですよ。

字幕ジュセヨ~。 DVDをまちます♪

『パスタ』見てます

こんにちは~

私は、『パスタ』を見てますよ~

『明朗…』でヒョクに嵌まった私としては、『推奴』も見たいのですが…時代ものが苦手で、まだ触手が伸びません。
腹筋の話が出ていましたね。
私の私見として、韓国の俳優さんや歌手のみなさん…兵役から帰ってくると大概、マッチョになってるような気が・・・
キム・ジョングク氏なんて、思いっきり「やることがないので、体ばっかり鍛えてました』と仰ってるくらい。
うりシナメンのエリやドンワンも、最近のフォトでは、二の腕がすんごい事になってて・・・私は、あんまりマッチョは好きじゃないんですよねぇ~(> <!!)
…話がそれました…で、『パスタ』見てるんですけど、面白いです。
ヒョヌク@ソンギュン氏は、よくカンマエと比較されてますけど、また、違った魅力?ありますよ~。ユギュン@ヒョジンちゃんも、いつもながら可愛いし、二人のファッションは人気ですよね、今。
それと、留学組(ヒョヌク派の調理師)に元TRAXのRose=ミノ氏がいるじゃないですか~!!ちょっとふっくらしたけど、相変わらずお美しい~!
こてこてのメロでもなく、適度にお洒落で、適度にドタバタで、ヒョヌクが怒鳴るとこですら、”ニヤけて(^w^) ”見られるところが良いです。
あと後、これまた、私が好きなピョン・ジョンスさんも出てくるので、目の保養になるドラマですね~。

ホームラブコメ

komachiさん、おはようございます。
「勉強の神」なんとか、視聴中です~日本のは見てなかったせいか、韓国版は本当に高校生!と、すごく若いですね。幼いような雰囲気も感じます。
スンホくんも良いのですけど、テサギ@チョロ子役のイ・ヒョヌ君も良いんです♪
今後、カッコイイ大人になりそうで~期待の子です(*^^)v
スンホくんは、ジソプ氏のような雰囲気を感じます。
主役のキム・スロの言葉が難しく、苦労してます(>_<;)

『パスタ』は普通に楽しめる感じですね。
『推奴 チュノ』は日本語で~と、まだ見てませんが面白いんですか。
slave hunterってテーマ?が謎ですね。
日本での放送を待ちます。

今、1番好きなのは「星をとって」です(*^^*)
これ、ホームラブコメ~って感じで好きなジャンル。オススメであります♪

ぽにょさんへ

こんにちは!
ぽにょさんが面白いといわれてたので、見ましたよ~~ほんとに面白そう。
一話って人物紹介なんかで退屈なドラマも多いのに、これ、しょっぱなから語り口がうまくてよかったです。

>行水・・
あはは、思った~~狙いすぎ!v-8

まだ一話しかみてないので、オ・ジホの回想シーンていうのはわからないんだけど、
武士から奴隷におちたらしいキャラがよくあってますね。
現代もの(ファンカや、内助の女王)コメディとはずいぶん違う面が見られて、びっくりしました。


> 字幕ジュセヨ~。 
チョドゥマッチャンガジエヨ!

Aulさんへ

現代もののチャン・ヒョクは、とりたてて好きじゃないんだけど、昔のドラマで「大望」で不思議な若者の役をやってたんです。ドラマ自体、暗~~いドラマなんですけど。
そのときの彼は、わりとよかったですよ~。

兵役あとの腹筋発達!、ありますね~。
ジソプは公益勤務だったけど、復帰後、ちょっときたえてるみたいです。でも私もAulさんとおなじく、あんまりゴリゴリの腹筋はパス~かな。

> それと、留学組(ヒョヌク派の調理師)に元TRAXのRose=ミノ氏がいるじゃないですか~!!ちょっとふっくらしたけど、相変わらずお美しい~!

ぜんぜん知らないひとです。爆
楽しみに見てみますね。

そうそうAulさんに質問。
古いんだけど、まえにドンワンペンのともだちから「悲しみよこんにちは」って言うドラマがいい、ってすすめられてたんだけど、CSでやるみたいで、ドンワンペンでなくても見て面白いのかしら?
だったら見てみようかな、と。

ルッカさんへ

あんにょん~
勉強の神、たぶん日本版を見てないほうが楽しめるとおもいます。
イ・ヒョヌくんもいいですね。
日本版では小池てっぺいくんだったと思うけど、芸能界いりを目指す、というキャラではなかったので、そこは変えてるみたいです。

チュノ、ほんとに言葉がむずかしくて字幕なしではお手上げですが、すごく面白そうです。

> 今、1番好きなのは「星をとって」です(*^^*)
> これ、ホームラブコメ~って感じで好きなジャンル。オススメであります♪

これはノーマークでした!
私はホームラブコメジャンルはあまり見たことがないので、みなさんの感想をきいてから考えます~^^
またよさそうなのがあれば教えてくださいね。^^

悲しみよ・・・

こんにちは~

>古いんだけど、まえにドンワンペンのともだちから「悲しみよこんにちは」

「悲しみよさようなら」かな?シナの8集の頃の、週末ドラマでしたわ。たしか・・・
KBS・・?
ホームドラマですね。
韓国ドラマならではの”ちょっと貧しいけど、あったかい大家族””出生の秘密””親の敵””息子には財閥系の彼女”etc・・・満載のドラマです。(男ばかり4兄弟?5兄弟?・・・記憶が・・・)
ベースは暗いんだけど、ドンちゃんがめっちゃ”爽やかぁ~”で、いい奴なんです。彼女役が・・・・ 『十八、ニ十九』のパク・ソニョンちゃんでした。とっても可愛かったですよ。
でも・・・これ半年くらいやってから・・・・あ・・・全60話です。
でも、最後はパッピーエンドなので、途中やきもきしても、気長に楽しんでくださいね。
あー・・我が家はCS加入してないから見れない・・・でも、ドンちゃんは兵役で、今露出がすくないから・・・見たくなってきたーー!
TSUTAYA・・・行くべき???

Aulさんへ

ぎゃははは、すみませ~~ん。
「悲しみよ、さようなら」でした!
悲しみなんだから、こんにちは、したらイカンよねーー。〈恥っっ)


オモ!全60話?!
ひえええそれは気づかなかった。
うーん、それはハードル高いです・・。v-12

名作でも(クムスンとか・・)、長いものは、これまでも完走できないことが多かったので・・。
でも、とりあえず、どんな感じか見て見るつもりです。

ドンワンくんは、映画の「回し蹴り」しか見たことないんで、楽しみです。^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ