スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パスタ』 6話まで

2010.02.08 10:17|韓国ドラマ
6話まで見ました。
4話くらいまではいまいちだったんだけど、5~6話あたりから面白くなってきた!

コン・ヒョジンが巧い!
ヒロインのユギョン役ですが、
喜怒哀楽の表情の変化のつけかたが素晴らしくて、だんだん愛らしくみえてきます。
このひと、初めてみたのが「サンドゥ・・」だったんだけど、最初はあまりにも平凡なルックス(ミアネ~)におどろいたのに、ドラマで見てるとだんだん引き込まれるという、魔法のような女優さんです。

以下、6話までのかんたんなあらすじと感想。

       past top 6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6話までの話は・・・

ユギョン(コン・ヒョジン)が厨房の補助としてはたらくイタリアンレストラン『ラ・スフェラ』
トップのシェフが交代、そしてユギョンも三年の下働きからやっと開放される、というときに、次にきたシェフのヒョヌク〈イ・ソンギュン)にいきなり解雇される。
ヒョヌクは、ほかの三人の女性シェフたちもいろんな理由をつけて解雇。
厨房に女性はいらない、という主義。

しかしそれは昔イタリア修業時代に、恋人だったオ・セヨンが、料理コンテストで故意に自分の邪魔をして優勝した、という裏切られた苦い過去をもつため。
セヨンはいまやマスコミに登場する人気料理家になっている。

ヒョヌクは女性たちをクビにしただけでなく、元からいたナンバー2スーシェフ〈イ・ヒョンチョル)四人の男たちの仕事もけなしまくって、元の自分の部下だったイタリア帰りのイケメン三人を雇い入れる。

こっちが国内派。
国内派

こっちが本場イタリア派。
イタリア派



ユギョンは、三年も下働きで苦労したあとの解雇はひどいと考え、あの手この手でヒョヌクにすがって、必死で生き残りをはかり、ブラインド試食によるオーディションで勝って、再雇用される。
女性差別主義で、部下を口をきわめて罵るヒョヌクに、ユギョンもはじめはもちろん反発していたが、ヒョヌクの実力を知り、彼の弟子になりたいと思うようになる。
さらに、仕入れ先からの袖の下を受け取った、と濡れ衣をきせられかけたときに、自分を信じて助けてくれたヒョヌクに、しだいに恋心をいだきはじめる。

オーナーで投資家のキム・サン(アレックス)は、オーナーであることを秘密にして、顧客の振りをしてきた。
ずっと、ユギョンを見守っていて、内緒で、サボテンの花の写真を送り続けていた。
しかし、雇われ社長が、仕入れ先からの袖の下をとっていたのが発覚、クビにしたため、自ら社長業にのりだす。
どうやら、サンは友人のセヨンの頼みをうけて、ヒョヌクを雇ったらしいが、ヒョヌクは、まだそれにきづいていない。

セヨンは、自分の裏切り行為で、ヒョヌクと別れたのに、いまになって未練たらたら、ヒョヌクとよりをもどしたがっている。

・・・という経緯。



6話が終わって、やっと主役ふたりプラス、サンとセヨンの四角関係ができるかできないか・・というあたりです。

はじめ乗らなかったのは、セカンドふたりがいまいちかなーと思ったから。
でも、だんだん、サンのキャラ、ビジネス最優先のクールな男だけど、ユギョンに対して、好意があるのかちょっかいをだしたりして、わりと面白くなってきました。
社長

アレックスも、その役にハマってます。

猫顔のセヨン(イ・ハニ)もまあまあ。


主役ふたりの雰囲気もいいです。
ヒョヌクの罵詈雑言も、経験やプロ意識に裏打ちされてるのがわかってきたし、なにより、声がイイので感じ悪く聞こえないのがマジック?!笑

ほかにも脇のエピソードで、サンの姉役のビョン・ジョンス。
画廊のオーナーだけど、若い男前シェフに大胆アプローチ・・、なんていうのもあり。
サンの姉


でも、実は、こういう人間関係あれこれ、以上に、料理にまつわるエピソードが面白いです。
たとえば、韓国のイタリア料理では、パスタにピクルスがつきもの、という話。
知らなかった!
ソウルでイタリア料理なんて食べたことなかったし。>_<
砂糖をどっさり入れてるのでからだに悪い、と主張してヒョヌクはやめようとするんだけど、客は納得せず。

こういうのは、authenticな料理を出したいというシェフの気持ちと、そうはいってもここは韓国=口に合うものにしてくれ=という大衆の好み、の対立・・・・・永遠のテーマですね。^^
ドラマではそれを、厨房で、「ヒョヌク=本場で修行派」対「スーシェフ=国内派」というふうに対立させてます。

「ベートーベン・ウイルス」でもカンマエが、編曲のしすぎは、クラシックじゃない、クロスオーバーだといって激怒してたけど、ヒョヌクも似たような感じ。
あそこまで偏屈じゃないけどね。笑

ほかにもヒョヌクは、フォアグラが、反動物愛護の食べ物だ?といって、フォアグラのメニューをやめようとするんだけど、そんな話は初めて聞いたわ~!
ヨーロッパでは、動物愛護はほ乳類だけじゃなくて、そっちまで広がってるのね~~。


そういうあれこれもなかなか興味深いです。
このあとはどうやら、本格的に主役ふたりの、の話になっていきそう。


スポンサーサイト

Comment

イ・ソンギュンさん

イ・ソンギュンさんの声が好きで、さらにアレックスさんの声も好きで視聴を始めました♪
相変わらず声のいい俳優さんが好きです(笑)。
「シティホール」でちょっと気になっていたイ・ヒョンチョルさんも出演されていますので、さらに嬉しい♪
アレックスさん、演技はお初らしいですがつかみ所のない、でもどこか愛嬌のあるサンをよく演じてらっしゃると思うのです。今後にさらに期待してしまいます♪
コン・ヒョジンさんは「乾パン先生・・・」がお初でした。
あの時はもどかしいストーリーとあいまって、実はちょっと苦手気味だったんですが、この「パスタ」ではとても自然で親しみがもてますね。しぐさが可愛らしかったりして。いまいち良くわからない、とげとげした雰囲気だったヒョヌクがユギョンを見てふっと微笑むシーンが、何だか何と言うことはないシーンなのかもしれないんですが、好きです。
イ・ハニさんは「パートナー」というドラマでお初にお目にかかったんですが、当時は少し冷たい雰囲気のやり手の弁護士さんの役だったので、あの綺麗なお顔が怖かったんですが、ここでは微笑むシーンが多いのでイメージの違いに最初驚いていました。でも、セヨンの性格はちょっと今のところ、なんだかなぁと思っておりますが。

ここまで何度も視聴してなんとか言葉を拾っていましたが、komachiさんのレビューが見られてよかったです♪

見てたんですね~

こんにちは~

すごく、嬉しいですぅ~(^▽^)/
『パスタ』ネタをUpしてくださって!!!
1話はご覧になったと書かれていたので、その後どうなのかなぁ~と気になっていたんですよ^^

面白くなってきましたね。どんどん面白くなってきてますよ!
大人なくせに、ヒョヌクとユギュンの絡みがすごく可愛いんですよ。

>コン・ヒョジンが巧い!
良いですよね~。実年齢より4~5歳若い役なんですけど、感じさせない可愛らしさがありますよね。ヒョジンちゃん!

アレックス@クラジクワイも良い味をだしてるし、ヒョヌク@ソンギュン氏は良く通るクリアヴォイスなら、サン@アレックスは柔らかい甘い声で、主役男優二人の声を聞いてるだけでも良いです!

キャストのファッションも見ごたえあるし、
料理も(韓ドラには珍しく)美味しそうにみえるし、
料理のうんちく?なども盛りだくさんで、
なんだか、久しぶりに”お洒落”なドラマという感じで、楽しく見ています。

私的には、
>画廊のオーナーだけど、若い男前シェフに大胆アプローチ・・、なんていうのもあり。
も重要なポイント!ビョン・ジョンスさんも好きですし、ミノくんもお綺麗なので、こちらも大いに気になるところですわ(^_^)(^_^)

そうそう・・・
>韓国のイタリア料理では、パスタにピクルスがつきもの
私も、イタリアンは食べたこと無いです。
”砂糖をどっさり”
っていうのがピンと来なくて・・・で、結構、渡韓している友達に聞いてみたんですが・・・
必ずといって良いほど出てくるそうです。
でも、友達も始めはピクルスだと思わなかったとか・・(笑)
とにかく”甘い”!・・・”甘酢づけ”だと言ってました。

私・・・
水木の『まだ、結婚したい女』にも手を出してしまいました・・・
ボムくん見たさに・・・
月~木の連続は無謀だと分かっているのに・・・
でも、こちらも面白くなりそうです。(チェ・チェロ氏が弾けてますよ!)

よっちさん

こんにちは。

たしかに声のいいひとがそろってますね~。
私はkpopに疎くてしらなかったけど、アレックスの歌うOST(美女はつらいよ、の一曲)を、彼と知らずにずっと聴いていたことに気づきました。^^;

サン役、だんだんよくなってきましたね~。
>つかみ所のない、でもどこか愛嬌のあるサン・・・
そうそう、同感です!
演技が初めてですか?!へえ~~すごく自然ですね。ビックリ。

面白いんですが、主役中心ですすむので、たくさん登場人物がいるのに、それぞれの話があまりふくらんでないのがちょっと残念。
イ・ヒョンチョルのスーシェフが、もっと活躍してほしいかな。

予想よりもおもしろくなってきたので、たぶんこのあともフォローしていくつもりです。^^

Aulさんへ

あんにょん~~
おすすめのパスタ、ハマってきましたよ~たしかに主役ペアがカワイイ!
このふたりの醸し出す雰囲気がなんともいいですね。^^

音楽もしゃれてて、気分がうきうきする感じです。
毎回ラストの終わり方がおしゃれで、そのときの音楽も大好きです。

あの若いイケメン役がミノくんですか~~。
私はどっちかいうとクルクルパーマのヒョヌくんが気に入りです。えへへ。^^

>ファッション・・
そうそう!
ヒョヌクのマフラー・ブーツ姿もいいし、なにより、手足の長いスタイル抜群コン・ヒョジンのファッションがいいです。
帽子がすっごく似合ってます。v-426

結婚したい女、チェ・チョロがでてるんでしょう?みたーーい!
なにげに、好きな俳優さんです。v-392
見ているひとの評判、よさそうなのに、
ボムくん、前作といい、視聴率にめぐまれないのが、ちょっと気の毒ですね。

でもとりあえずはパスタを、オンエアに追いつくようにがんばりますわ~^^

すごいでしょっo(*▼▼*)o

こんにちは~^^

よかった~! komachiさんも続けて視聴されるようで!

>私はどっちかいうとクルクルパーマのヒョヌくんが気に入りです。えへへ。^^
ヒョヌくんが”お気に”なんですね。
可愛いですよね。ユギョンとの絡みも結構多いし!

留学組の3人は、「イケメン3銃士」らしいですよ。
そして、こんな記事が・・・(見てみて)
http://www.chosunonline.com/entame/20100209000009
・・・す・・・すごい・・・でしょっ(;^_^A・・・

特jに、komachiさんお気に入りのヒョヌくんと、マンネのウンスくん!
(私はミノくんくらいで良いです・・(って何が?(笑)))
それに(パスタには関係ないけど)・・・チュノの「4大腹筋」って・・o(- -;*)ゞ

あんまりびっくりしたので、思わずコメ・・・してみましたm(_ _)m
また、他のEPの感想を拝見できるのを楽しみにしていますね!

Aulさんへ

ヒョヌ君、ちょっと出番ふえてるのは、ファンが増加中?ってことかしら、ウフフ。

そうそう、みましたよ~~~この記事。
マンネくんの「脱いだらすごいんです。」ぶりに、一番びっくり!v-405
私もねー、実はうっすら脂肪がのってるくらいの、ジソ@misa程度がいいんですけど・・・って誰も聞いてないとおもうケド。爆


チュノの四大腹筋・・・
えっと、ヒョギとオ・ジホと、ハン・ジョンス、の三人と、あとひとりだれかな?
キム・ジソクは、そこまで腹筋ばりばりって感じじゃなかったと思うけど。
・・ってなにげに見てるじゃん~~~爆

No title

まだ4話までしかたどり着いてませんが・・・
ピクルスの話^^
私はソウルでイタリア料理のお店行きました!!
安いところですけど^^;
でも確かに、ピクルスありました・・・!
韓国のお店っていちいちキムチやら何やら、小さい器に入って出てくるじゃないですか?
あれと同じ感覚で、小さい器にピクルスやらソースやら、なんかいっぱいフレーバー出てきましたよ・・・
ドラマ見て、ああそういえばっ!って思い出しました^^;

Tokkoさん

こんにちは,返事が遅れてすみません.m(_ _)m

やっぱりほんとにイタリアンの店で,小皿がいっぱい出るんですね.
テーブルが寂しいのがイヤなのかしらん.@_@;

私もこんどソウルにいったら,イタリアンの店に行ってみることにします.^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。