『悪い男』 1話、あらすじと人物紹介。

2010.05.28 13:50|赤と黒・悪い男 bad guy
始まりました。
ドラマの印象は、ミステリアスでスタイリッシュ、予想したような感じ。
主人公のゴヌク、謎めいていて女性を惹きつけるというキャラクターにキム・ナムギルはよく合ってます。

音楽も、ブルースっぽくて、アンニュイで都会的な雰囲気の曲、なかなかいいです。
      
       bg1

以下、一話のかんたんなあらすじ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一話の冒頭、マンションの屋上。
若い女性が誰かを待っている雰囲気。
そこに非常階段から男が上がってきたが、男が近づくと、女性はパニックになり転落・・!?
男の顔は映らず。。

ヒロインのジェイン、つきあっていた金持ちの男の母から手ひどく侮辱され手切れ金を渡され、ショックを受けたまま運転中、横断歩道で男をひきそうになるが、救急車をよぼうとしていると、いつのまにか男は消えていた。男の腰には古い傷跡・・

・・・という謎めいたシーンの連続でスタート。




ジェインはふった男の結婚式にのりこみ、男をなじって、母親からの手切れ金を突っ返す。

ジェイン

そのあと仕事場の美術館にくる。ジェインの仕事は美術館の開設の手伝いをしているアートディレクター。
館長は、ヘシングループの会長夫人。
この夫人が、感情の起伏が激しく、今日も職員にヒステリーを起こしている。
夫人


その職員から、グループの会長の隠し子、ホン・テソンの存在を聞いたジェイン、関心をもちはじめる。
ジェインは夫人の末娘、モネとも知り合いで、チェジュ島に仕事でいくついでに、彼女の誕生パーティーにも行くつもり。
迷ったすえ、分割払いでブランド品の万年筆をプレゼントとして用意。

一方、若い女性の転落事件は警察が捜査中。
自殺の線が有力だが、担当ベテラン刑事は疑問をもっている。
女性の恋人を探しているが、所在がわからない。

チェジュ島。
ゴヌクはスカイダイビングのリハーサル中。
まちがって、ヘシングループの末娘のモネ、その姉テハとその幼い娘の乗っているクルーザーに降下してしまう。
モネ

テラの幼い娘は空から降りてきたゴヌクを「天使おじさん」と呼び、モネとふたりして、ゴヌクに興味津々。



ジェインもチェジュに到着。
ホテルの庭で、偶然、映画の撮影現場にはいりこんでしまい、エキストラを間違えられ、いきなりナイフをもった犯人役の男に羽交い締めにされる。
その犯人役がスタントマンのゴヌク。
どさくさで、モネに用意したプレゼントの万年筆を落としてしまう。

ホテル前でジェインは、写真でしか知らなかったモネの姉のテラを見つけ、接近しようと挨拶するが、テハはクールな感じの女性、ジェインを歯牙にもかけないで、挨拶だけしてさっさとホテルにはいっていく。



モネとテラの娘ソダムは、ゴヌクを見かけて追いかけるが、途中ではぐれソダムだけがゴヌクを追いかけて屋上にまで上がっていく。
ソダムは、天使おじさんに、空を飛んでほしいとせがみ、ゴヌクは柵の外に出て翼を広げるまねをする。
テラのむすめ


パニックのモネが屋上で彼らを見つけたときに、ちょうどテラの娘がゴヌクを押してゴヌクは危うく転落しそうになるがかろうじてモネの手をつかむ。
なんとかはいあがったゴヌク。

ちょうどそのときにテラも屋上に着き、ゴヌクが娘を誘拐したと誤解、ゴヌクを平手打ち。
テラ

ゴヌクは誤解をとく説明もせず謎めいた微笑のまま。

あとになって娘がゴヌクに勝手についていっただけ、とわかり、複雑な表情になるテラ。


ジェイン、モネの部屋で、妹の高校生に電話。
妹は、授業をサボっていて、自由奔放な感じ。ジェインは自分が財閥二世と結婚したらどう思う?などと妹にきき、ヘシングループの息子に本気で接近する気らしい。
モネに兄のテソンのことをききだそうとするが、モネの口は重く、隠し子という話はしない。
留学中にあそびまわっていて、母や姉から嫌われている、とだけいう。
ジェイン、モネにプレゼントをわたすが、なかみがゴヌクが役柄で使っていたナイフとすりかわっていておどろく。


ゴヌクと共演している女優ヘジュは、なにかとゴヌクに色目を使っている。
性格が悪く、陰ではアシスタントの女性をいじめている。

モネの婚約者らしい男、オム理事もホテルに到着。
ずいぶんモネと年の差があり、金持ちらしい。

バーのゴヌク

ふたりがいるホテルのバーにゴヌクがあらわれ、それに気づいたモネはオム理事をほおっておいてゴヌクを追いかけて男性トイレまではいってしまう。


オム理事、女優ヘジュとつきあっていてパトロンらしい。
オム理事と女優
その夜、ふたりがドライブ中、バイクをはねてしまうが、それがゴヌク。
金をわたして解決する。

翌日、ゴヌクは、撮影につかうパラシュートに細工をしようとしてるヘジュのアシスタントを発見。
ヘジュを憎んでいるアシスタントに、「へジュを殺したってあんたの人生はかわらない。ほかの誰かがでてきてヘジュと同じことをあんたにするだけだ。ヘジュよりももっと上にいかないと。」という。

ゴヌクとヘジュがスカイダイビングをするシーン、本番。
ダイビングしながら、ゴヌクは昨夜の事故の車にヘジュが乗っていた話をする。
このふたりの話は、クルーザーにおちていたゴヌクの受信機から聞こえてきていて、モネはオム理事の浮気を知る。

ヘジュは、途中でパニックになってパラシュートを開けない。
ゴヌクは自分のパラシュートをきってヘジュに近づき、彼女のパラシュートをあけてあげるが、自分は墜落していってしまい、海にたたきつけられる。

海中で意識をうしなったゴヌクの記憶。。。
難聴の父とやさしい母と、まずしくとも幸せに暮らしていたゴヌク(当時はテソンという名)。

テソンのこども時代

しかし、あるとき、実の父があらわれ、むりやりソウルに連れて行かれる。
その実父というのがヘシングループ会長で、その実子が自分だといわれる。
兄姉や妹たちに紹介され家族の一員になったテソン。
家族写真

しかし、その後、会長の子ではないとわかったらしく、いきなり追い出される・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テソン(キム・ジェウク)はまだ登場しないけど、それ以外の人間関係やキャラクターの性格などは、うまく説明されている初回でした。

ゴヌク、かなりクレバーな人間らしい。
もちろん、ヘシングループの娘たちだと知って接近していて、たぶんクルーザーに降りたのも偶然じゃなくて周到に計算してるんじゃないかな。
モネやテラの娘にも自分から近づくわけでなく、相手に関心を向けさせるように仕向けて、しかもクールなテラ本人さえ、すでにゴヌクのことが気になっているふしあり。
うーん、さすがキム・ナムギル・・もといゴヌク。笑


ジェインのほうは、まだキャラクターがそこまではっきりしてません。
金持ちの元カレに、貧乏が理由でフラれたために、見返してやろうという気持ちでヘシングループに取り入ろうとしているのか、もともと野心家なのか・・

モネとテラの配役はぴったり。
オ・ヨンス、プライドが高くて冷たいお嬢様マダムの雰囲気がよく出ています。
モネ役のチョン・ソミンという女優さんははじめてだけど、韓国の女優さんにはめずらしい(!)ナチュラルなルックスなのが、おっとりしたお嬢さんという感じでいいです。
反対に、女優役のひと、ものすごく人工的なお顔。

ほかには・・
冒頭の女性転落事件を調べるベテラン刑事、「チュノ」で極悪の大監役だったひと。
ゴヌクの子役として、「美男ですね」のテギョンの子役ちゃんもでてます。



初回から、アクションあり、スカイダイビングあり、水中シーンあり・・女性陣ともずいぶん接近遭遇・・
ゴヌクをかっこよくみせる舞台がそろってました。
ゴヌクが折っていた折り紙の鶴、どうやらこのあともモチーフに使われそうです。

シルエット

記憶

人物どうしの絡み合い方も面白いし、冒頭の転落事件がこのあとどう展開するのかも興味あり。
楽しみです♪

スポンサーサイト

Comment

こんなに早く、、、感謝です

はじめまして
このドラマ、とっても面白そうだったのでストーリー知りたかったのですが、こんなに早く要約して頂き、うれしいです。
多分ですが、ジェインも野心家なのではないかと思います。
じゃなかったら、手切れ金をたたき返した時に、「貧乏だからって、財閥の嫁を夢見て何が悪いのよ」的発言はしないのではないかと。。。

私の一番の注目ポイントは、キム・ジェウクさんがドラマでは、多分今までで一番重い役に挑戦されるので期待大なんですが。。。
どんな風になっていくのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

財閥の嫁

naoさん、こんにちは。

私もこれ楽しみにしてました。

ジェイン、
>「貧乏だからって、財閥の嫁を夢見て何が悪いのよ」・・
そうそう、タンカきってましたね。
ヒロインが財閥の嫁をめざすキャラ、っていうのは案外これまでなかったかも。視聴者の共感がえられるかどうか・・・笑
ゴヌクとはお互い同じ穴のむじな、的なところからはじまるのでしょうか。v-14


二話でキム・ジェウクでてきましたね。
たしかにいままでの軽い感じのしゃれたキャラとは違う感じです。


それにしても、韓国ドラマってどうしてこう財閥もの、が好きなのでしょうか・・このドラマでもそのへんがステレオタイプになってしまうと、ちょっと興味がそがれてしまうんで、テソンとゴヌクの確執、とかのほうでうまくストーリーを展開していってほしいですね。

よかったらまたいらしてくださいね~

相変わらず素敵ですね♪

こんばんは^^youtubeで誰かドラマの動画をあげてくれていないか探したのですが、みつからず。。。どうにも我慢できず、あらすじを読ませていただきました^^ キム・ナムギルさん、相変わらずかっこいいし、ハン・ガインさんもきれいで、これからがとっても楽しみですね! komachiさんのあらすじを読ませてもらったら、余計にドラマが見たくなってしまったので、がんばって動画を探そうとおもいます^^
ではでは、また!

ロケ

こんにちは
ゴヌクの幼い時の経緯はかなり気の毒でした。
あれでは恨みが生まれても仕方ないです。
1話はあまりにもいっぱい詰め込んでありましたが
流れとしては違和感なしでした。

久々にロケの多いドラマのようなので私としては
探し甲斐があります。

女性がメロメロ・・

acoさん、こんにちは。

かっこよくないと成り立たないような役(女性みんながゴヌクにメロメロ)、なので、ナムギルでよかった、という感じです。笑

ジェウクくんも、ナムギルとの対照のキャラでよさそうです。

動画、字幕なしでいいなら、ここがわりと画質がいいです。
http://joonmedia.net/videos/play/20206/6

子供が・・

SOPHILさん。

1話、ストーリーもわりとよく整理されていましたね。キャラクターの紹介もうまくまざっていたし。

養子縁組をめぐって、こういう展開をドラマで使うことが多いですね。
現実にこういうことがあるのかどうかわかりませんが、子供が犠牲になるシーンはちょっと見るに堪えない感じです。>_<

このドラマ日本の下呂温泉でもロケをしたとききました。
SOPHILさんのロケ地捜索におんぶにだっこですが、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん,はじめまして.

こちらこそよろしくお願いします.^^

ご無沙汰してます

昨年は義母が入退院を繰り返したためゆっくり韓ドラを視聴できませんでした、今年になって難病認定がおり入院が落ち着いた為、
見始めました、で、春にいたキスでリダに撃沈、それでまた休んでいたんですが、NHKでこれを放送するっていうから、komachiさんのあらすじを読みながらみているのですが、大幅カット、これではDVD借りてちゃんと見なきゃです、komachiさん凄い!1話フル訳、
また、お世話になります。

シェパママさんへ

おひさしぶりです。

お義母さまのお世話でたいへんでしたね。

「赤と黒」、カット多いですか?
私はあまり気づかなくて。
でも、好きだったシーンがないと、寂しいですね。やっぱり。

ふだん韓ドラが1時間以上と長くて、みると疲れるので、今回の1時間ちょうどというのも悪くないかも、と思ってます。^^

半分おわって、いよいよ復讐話が本格化ですね。
PCとちがってクリアの画面でナムギル堪能してます。v-10


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ