映画・クァンシクの弟クァンテ

2006.11.30 13:39|韓国映画
いま、気になっている俳優さんふたり、キム・ジュヒョクイ・ヨウォンが共演しているので、期待大の「クァンシクの弟クァンテ」 (2005年)。MISAのユンことチョン・ギョンホも出演・・これは見ねば~!

DVDでリージョンフリーのものを見つけられずにいたら、ネットでVODを発見。ちょっとのぞいてみるだけのつもりが…。
画像が粗くて英語字幕がよく見えないところもあったのに、
すごく面白くて、ついつい最後まで見てしまいました。

クァンシクの弟クァンテ

クァンシク(キム・ジュヒョク、写真左)とクァンテ(ポン・テギュ、右)兄弟の対照的な恋の行方が、笑いとペーソスいっぱいに描かれています。
7年ぶりにあった初恋の女性ユンギョン(イ・ヨウォン)に心ときめく兄のクァンシク。
彼女もまんざらでもないふうなのに、肝心のときに、まともなくどき文句をなにひとついえない…。
ユンギョンは大学の先輩のクアンシクのことを一応オッパと呼んでるけど、どうみてもアジョシ…ですよね。らくだの下着はいてるし。
典型的な「いいひとなんだけどね~」タイプです。
ジュヒョクにはまりすぎのようなこのキャラを期待どおり、とっても上手く演じています。

ツーショット
 
(画像は公式サイトから。)

一方弟のクァンテは、女の子をその気にさせるのは朝飯まえ。本の装丁をしている素敵なギョンジェ(キム・アジュン)と知り合って、あっという間にベッドイン。
でも、全然本気にはならない、超いいかげん男。

brothers



そして、MISAのユンことチョン・ギョンホも登場!
クァンシクの経営する街の写真館の助手で、クァンテの友人イルウンの役です。
ユンのときより髪がのびてキュート。明るくてちゃっかりしたいまどきの青年、性格も育ちも良さそう。ギョンホくんにぴったりの役柄で、
ユンギョンにアタックします。

ギョンホくん


今回のヒロインは、独特の空気感がある女優のイ・ヨウォン。
「子猫をお願い」(以前のレビューはこちら)でみたときから気になってました。
「ともさかりえ」にそっくりだと思っていたけど、
今回見た感じでは、鷲尾いさこにも似てますね。
彼女やチョ・リョウォンのようなルックスの女優さん、ふわふわした雰囲気が好きです。


この映画、ホッチキス(韓国でもホッチキスって呼ぶのにビックリ)やボイラーやスプリンクラーなどの小道具をつかったエピソードが効果的で、NYが舞台のしゃれたアメリカ映画の小品みたいな雰囲気がありました。

ドクターこんな人もちょこっと出演。
「復活」刑事課長さんですね。




………………………………………………………………………………

対照的な性格の兄弟ふたりの恋模様。
ほんのすこしの運命のいたずらで、恋の「チャンスの女神の頭には前髪しかない」かもしれないし、
まったくの偶然から降ってわいた恋が実ることもあるかも…
そういう出会いや恋の喜びやあきらめや、いろんなもののまじった人生の妙を感じさせてくれます。
英語のタイトルが「When romance meets destiny
面白くてやがてちょびっとせつないすてきな映画です。

こういう映画が大好きだし、好きな俳優さんも好演してるし、
☆☆☆☆
もっとちゃんとした映像で是非見たい!そうしたら☆がふえるかも。


………………………………………………………………………………


この映画のMVと、主演のキム・ジュヒョク(クァンシク役)のインタビューです。

話す速度が速いような気がするのですが、キム・ジュヒョク、早口なのかしらん。
ゆっくりでもわからないのは同じなんですが・・字幕がないのが残念。

Comment

komachiさん あんにょん。

この映画面白いって評判聞いてたわ。
是非、見たいと思ってたの。
この弟くんって「屋根部屋の猫」の彼女のほうの弟でしょ。屋根部屋のときに面白いお顔なんて思ってみてたら、今や注目の若手俳優と聞いてびっくり。
この映画でも好演して評判いいらしいわね。
ユンが他の役ででているのも「ランラン~」以来だから興味あるわ。
是非、見たいわ。
日本語字幕でね(笑)

べりいぐっど♪でした!

carolさん、あんにょん~。
期待以上に面白かったです。
書き忘れたけど弟くんたち悪友三人で男同士の本音の話をするんだけど、それがめちゃ可笑しい~。i-237
弟くん、面白い顔~でもなんか憎めないキャラなの。
ユンもよかったですよん。彼はこういう明るい感じが似合う俳優さんだと思ったわ~。
なによりジュヒョクがよかったわ~v-347日本版のDVD出ないかな~v-485
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ