スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラハの恋人~9話まで

2006.12.04 11:27|韓国ドラマ
プラハの恋人をぼちぼちペースで視聴中で、現在9話(ほぼ半分)まできました。
最初は地味なキャストだな~と思っていたのですが、
さすがにチョン・ドヨンは上手くて惹きつけられるし、
なにより初めてみたキム・ジュヒョクにはまってしまったので、楽しみに見ています。

プラハの恋人ポスター
(↑クリックするとおおきくなります。)
以下、ストーリーには最小限しかふれてません。
大統領の娘ジェヒ(チョン・ドヨン)は外交官で、プラハ駐在中に偶然、刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)と出会います。ジェヒがまずサンヒョンのことが気になりはじめますが、会うたびに言い合いになるし、ふたりにはそれぞれ、元カレのヨンウと、元カノ・へジュがいて、どちらもワケありなので、ジェヒとサンヒョンの仲はすんなりとはすすみません。

このふたりは共に、明るく率直なキャラなので、みてるとなんだか、応援したい気分になります。
二人の掛け合い漫才みたいなやりとりもいい雰囲気です。(細かいことばの面白さがわからないのが残念

ジェヒサンヒョン  







↑う~ん、ほんとにおでこが広~い。

そして…

ヨンウこちらがヨンウ(キム・ミンジュン)。
エリート検事です。






元カノこちらがヘジュ。(ユン・セア
ジェヒと対照的な雰囲気、陰のある芯の強そうな美人です。
プラハにピアノ留学していたとき、サンヒョンがずいぶんサポートしていたのですが、突然サンヒョンを捨てます。





このドラマ、脇役陣もいい味をだしてくれてます。

同僚刑事ソウル出身なのになぜか、こてこての釜山(?)の方言を使う
サンヒョンの相棒刑事役のキム・スンウク。
このひとをみると反射的にチョ・サンぺ(バリ出来)とセットでおもいだします。






ジェヒの同僚ジェヒの車いすの同僚ユンギュ役のユン・ヨンジュン
このひとは「パリ恋」にひきつづき、主人公を見守る心優しい役柄で、ぴったり。







サンヒョンの叔母サンヒョンの叔母グァンジャ役のキム・ナウン。
この叔母は口が悪くて、ジェヒの広いおでこを「運動場」と呼んだりしてます。
このひと、「ただいま恋愛中」でジソプ(ギュイン役)の姉の役をしていたひとじゃないかな~、違うかな?





弟ジェヒの弟ゴニ役のチャン・グンソク。
ちょっとすねた高校生にぴったりで、可愛いです。
人気がでそうな感じですね。







ジェヒのボディガードそしてこのひと。
サンヒョンの次に気に入っているキャラです。
ジェヒのボディーガードのドンナム役を演ずるハ・ジョンウ。
セリフは少ないし、ボディガードだから笑顔もないのに、
なんとなく笑いを誘われるんですよね。。





………………………………………………………………


さて、このあとの展開は…
ジェヒの元カレのヨンウ、彼はなぜか恋人のジェヒを5年間も音沙汰なくほおっていたのですが、どうも深刻な事情があった模様。
たぶん、このあとその事情が明らかになるでしょう。

サンヒョンはまだジェヒが大統領の娘だということを知らないので、
それがわかったときサンヒョンがどうするか。

大統領

↑このひとが大統領。
話のわかるひとで、韓国ドラマの定番の「頭がかたくてこどもに自分の意思を押しつけるタイプ」ではなさそうですが。

などなど、いろいろ波乱がありそうで、楽しみです~。

などなど、いろいろ波乱がありそうで、楽しみです
スポンサーサイト

Comment

笑・笑・笑

komachiさん、こちらにもこんにちは~。
んもう、楽しく読ませていただきましたっ!!
プラハ、見たいと思ってたんですよ。
チョン・ドヨン、結構好きです。スキャンダルの人ですよね?
でも、私の中で印象強いのは、「あなたを忘れない」でジソブと共演したショートドラマ。口が利けない娘役だったんですけど、すごく感情移入しちゃって(相手がジソブだから?)、あれから好きになってしまいました。

キム・ミンジュンも出てたんですね。
今見ているアイルランドに出てて、あと茶母でもチラ見して、ワイルドだな~なんて思ってたら、この写真は好き好き。この髪型似合ってると思いませんか?かわいいです^^

いやん、あと気になるお人が沢山でうれしくなってしまいましたが、思わぬところでチョ・臭・サンベが出てきて大笑いさせていただきました!
いつも困った顔してた秘書のこの人も、今回は優しそうな感じですね。
あと、青い服の女性はギュインのお姉さんですよ~。やっぱりちょっと年取りましたね^^;
こんな色んな人が出てるんじゃ、ますます見てみたくなりますね。

視聴というのは、DVDですか?
英語字幕が見えたので・・・。

ナイスネーミング~

pociyaさん、あんにょん~。
>チョ・臭・サンベ…
大爆笑~~!いいわあ、このミドルネーム。
キム・スンウクさん、気の毒に、ばりのなかで、私の記憶では鼻つまんでるとこしか印象にないのよ~~。i-235

>「あなたを忘れない」
これ、まだみてないんです。私、以前はチョン・ドヨンが苦手だったのですが、このドラマやほかの作品をみて、ほんとに上手だな~と思ってだんだん好きになってきてます。^^

ミンジュンは、そうそう、ここでは茶母みたいなワイルド・男っぽい系じゃないんです。最初このかわいいバージョンのミンジュンssi、見慣れなかったし、これまでのところなんだか隠し事の多いキャラで、損してるかも。。i-241

このドラマはDLサイトでダウンロードした動画でみています。
おじゃましているSOPHILさんのサイトで教えて頂きました。

http://sophil.blog60.fc2.com/blog-entry-414.html#comment

はじめまして♪

こちらでは、はじめまして♪
先程は拙宅にお越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ところで、komachiさんはKNでご覧になっているのではなく、ダウンロードした動画でご覧になっていらっしゃるんですね!(驚) すごい情熱です!見習わなくては!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スローペースですが~

オレンジさん、こちらまできていただいてありがとうございます♪
KNTV見たいんですけど、関心のない家人が若干一名~i-231、…で、情熱v-41というよりはしかたなく(笑)、ちくちくとダウンロードして見ています。
DVDの日本版がベストなんですけど、高すぎるし~。でもこのプラハはほしくなりそうです。。i-237
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
