韓国映画 『携帯電話』

2010.09.09 20:47|韓国映画
『핸드폰』 2009年 監督キム・ハンミン

ナムギル出演映画祭り^^ の番外編。
彼が特別出演しているという「だけ」の理由で見ました。
ミアン、オム・テウンもパク・ヨンウも実はあまり関心がなくて・・。 m(_ _)m


hand_phone p1
あまり評判になった映画ではないので、正直、そこまで期待せずに観たけど、そのわりには面白かったです。
携帯電話を落とした男が、拾った男から脅迫される、という題材なので、もっとサスペンス度の高いヒリヒリするような感じか、と思っていたけど、そこまで緊張度は高くなかった。
後半にはふたりがガチンコ勝負になって暴走していくので、そのへんは韓国映画らしい濃い~映画。


映画の教訓ははっきりしてます。
「携帯電話を拾ってくれたひとには、丁重な言葉遣いでお礼を言いましょう。」
全然楽しい映画じゃないけど、題材が身近でわかりやすい話、しかもスピーディー。



ナムギルが、ちょい役だけど、「まさかこんな?」みたいな役柄をやってるのが見られてラッキー?だったので、星評価は一個おまけで、

★★★


以下、ネタばれはしてません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主役のオム・テウン
やり手だけど浮き沈みの激しい芸能事務所の代表のオ・スンミン役。
高利貸しにも追われるくらい金には困っているが、所属の女優ジナがやっと売れ出しかけてなんとか目鼻がつきそうになってきている。
倫理も礼儀もク○くらえ、的な、古い型の業界男。
言葉遣いもあらっぽくて、ほぼ全編悪態をついてます。
ヒカリモノスーツを着てるし・・・。

そんな彼が、ジナが売れてやっとこれからいい目がみられると思っていたのに、好事魔多し、
ジナの恋人ユノ(キム・ナムギル)が金目当てで、彼女とのベッドでの隠し撮り動画をネタに脅迫してくる。
ユノに金を払って、さらに彼をボコボコにして解決。
ところが、スンミンは、その動画を自分の携帯に入れたまま、携帯を落としてしまう。

それを拾った謎の男との交渉がはじまるんだけれど、この男が携帯にはいっていたスンミンの美人妻(パク・ソルミ、久しぶりに見ました。)の写真に興味をもち、すんなりと携帯を返そうとしない。
いらついたスンミンがつい暴言を吐き、いっそう相手との関係をこじらしてしまい・・

・・というあたりが序盤。

この相手の男(パク・ヨンウ)の正体がキイなんだけど、案外早く明らかになってしかも予想外、というほどではありません。ネタバレになるといけないので、一応正体はここではふれません。

Handphone 4-1


彼の日常も相当ストレスフルで、そのとばっちりをスンミンが受けたかたち。
はじめは相手のいうとおりになっていたスンミンだけれど、相手の素性を知ってからは形勢は逆転。
ついにはふたりはガチンコ勝負になっていき、そこに、スンミンの知らない妻の秘密がからみ・・・
たかが携帯の紛失からここまでこじれるか、というような結末まで一気に進んでしまいます。
スピーディで飽きさせない展開。
現代社会では赤の他人どうしなのに、お互いが、ちょっとしたきっかけで激しく憎悪しあう関係になることがある、と言われるけど、その典型のような話。

Handphone 4-2



ところで、キム・ナムギル。
恋人だった女とのビデオをネタに金をゆすろうというような下の下の男の役柄。
事件の導入のときだけ出演かと思ったら、後半にも、わりあい重要なシーンでも出てきます。

彼が演じるユノ、見た目がいいので、一応モデルが仕事だが売れていない。
悪知恵(しかも浅知恵・・>_<)だけは働くチンピラもどき。
こんな役を、いかにもそれらしく演じていて、感心。


最初はこうやってスカしてるんだけど。

Handphone 1

ぼこぼこ(というか、ベトベト)にされて・・

Handphone3

・・・・・・・! Σ( ̄Д ̄;)

Handphone 2


たいがいな役はこなしてくれるワ~。\(*^▽^*)/

除隊後も彼にはオファーがわんさとくると思うけど、たぶんこういう役は、このあとはもうやるチャンスがないでしょう。
彼のファンにとってはある意味貴重な映画だともいえます。笑


ほかにはカメオ的に、ソウ(謎の男の妹役)、チュ・ジンモ(刑事役)、キム・ユソク(弁護士役、たしかクムスンで亡夫=ナムギルの長兄役だったね~なつかしい。)も出演してます。


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ