スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末企画!いろいろ観ました。

2006.12.11 00:04|韓国ドラマ
今年見た韓国ドラマでよかったのは

第一位 私の名前はキム・サムスン
同率  このろくでなしの愛
第三位 マイ・ガール
第四位 プラハの恋人(視聴中)
第五位 復活

ほかに見たのは「怪傑春香」「宮」「星を射る」
どれも面白かったです。

それ以外ではジソプのドラマで「ガラスの靴」「ただいま恋愛中」を視聴。
さらに「バリでの出来事」を再視聴して、「ごめん愛してる」はレビューを書いたので、かなりの回数を見ました。

実は1~2話みてやめたドラマも多くて、
「ウエディング」、「愛してると言って」、「12月の熱帯夜」などなど。
テレビ放映の作品が多いです。
たぶんカットシーンが多くて、展開がつながらなかったりしてあまり楽しめなかったのだと思う…。


映画では
やっぱり「グエムル」がよかった!
そして「王の男」。
どっちがいいとはいいにくいですね、全然ちがうカテゴリーの映画だから。
ほかに印象にのこってるのは、「デイジー
韓国映画は、日本で公開されても宮崎で上映館がないことも多いのが残念。。

DVDでみたなかでは「アメノナカノ青空」「オーブラザース」「子猫をお願い」「ガンズ&トークス」「シングルス」が印象にのこっています。


今後みたいドラマは…
カム・ウソンとソン・イェジンの「恋愛時代」
コン・ユくんを未見なので、「ある素敵な日」
イ・ヨウォンの「Fashion 70's」これは、ユンの母オドゥリがもでているので。^^
「アイルランド」「18vs29」もみてみたいです~。
山積み。。


………………………………………

おまけ
韓国もの以外の映画では、
ブロークバックマウンテン」がベスト1!



スポンサーサイト

Comment

少し持ち直してきました

komachiさん、あんにょん♪
サムスンとろくでなし(略しちゃだめかしら^^;)が同率一位なのね~!プラハの恋人が早くも4位に入ってるのですね!12話まで見終わったのですが、ちょっと持ち直してきました。うるうるしちゃったりして、面白くなってきたわ~。
快傑春香、やっぱり面白いのね。見なくては!
ウェディングは私も挫折しました^^;
来年KNTVで放送があるみたいだから、今度こそ挫折しないで見ないと~。

プラハ、上昇中!

dejicoさん、あんにょん~。
プラハ、最後までみたらマイガールを抜くかも。。私もいま12話終了したばかりで、ますますよくなってきました。ヨンウはいったいどうするのかしらん~?がんばれ、サンヒョン~v-426

ウエディング、マニアなファンがいるようなんですけどね。
シウォンssiの友達役のひとでちょっと個性的な人がいたけど、そのひとだけはみてみたい~。←それだけかいっっv-356

あんにょん。
今年の見たドラマというといっぱい見ましたよ~。
やっぱ、Best1はサムスン同じです。
復活も上位だな。
乾パンも良かったし、「宮」もよかったですぅ~。
「ラブバード」も。
でもなんだか見すぎていつ見たかわからなくなってますよ~。
映画は「同じく「アメノナカノ青空」
「王の男」も良かったですね。
来年は是非、コン・ユものもみてくださいね。
「マイガール」見終わったら上位に入ってくるのかな?

たくさん観てますね

komachiさんのおかげで、というかkomachiさんに貸していただいたものしかみてないのですが、私も一番は『サムスン・・』ですね。二番は「ごめん・・』・・三番が『このろくでなし・・』
ドラマはその3つしか観てないのに中身が濃いですね。
来年はもうちょっと観たいです。あ、。まだ『イルマーレ』を観てなかったわ。

ほかにも…

carolさん、あんにょん~。
>見すぎていつ見たかわからなくなってますよ…
それそれ!私も。
「千年の愛」去年か今年かわからないし。i-236
コン・ユくん、乾パンっていうのもあるんだ。ある素敵な日とどっちがいいのかな~。
carolさん→レウォンの連想でおもいだしました!「君はどの☆からきたの」観たのにすっかり忘れていたわ~。悪くなくても印象が淡い感じのドラマだったような~。i-6

たしかに濃い~三作品。

モモさん、あんにょん。
お忙しいですもんね、なかなかドラマ10何話を観る時間をつくるのがたいへんでしょう?
でも『サムスン・・』『ごめん・・』『このろくでなし・・』っていうラインナップは相当濃いような…。

ていうか、私の好みをおしつけてしまったようでよかったのかしらん~。(反省)
でも来年、またいろいろオススメします~。(←反省してないっv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

komachiさん
こんにちは!
「プラハ…」は途中までしか観てないんです。
「12月の熱帯夜」は好みの俳優さんが出ていないにもかかわらず、ダダハマリしました。いつか機会がおありでしたら是非。
「MISA」は特別なドラマですよね~。今でも「雪の華」聴くだけで、ムヒョガ~!と叫びたくなります。

熱帯夜、いいみたいですね~

kamokoさん、こちらまでようこそ~。
「プラハ…」はドラマとしての盛り上がりや出来ぐあいはそんなによくないかも…と思いつつ、ジュヒョク(刑事サンヒョン役)にはまってしまったもので、大好きなドラマになりました。

>ムヒョガ~!
マジャヨ~。MISAはほんとに特別なドラマです。とくにこの季節になるとまた見たくなって困ってます~^^;(この年末に…笑)

>ダダハマリ…
う~む、これは見なければ!
ジュヒョクつながりで、映画「シングルス」のオム・ジョンファをみて、「…熱帯夜」も見直そう~と思っていたところでした。
新年もみるものが山積み~~^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。