『サイン 싸인』 ~14話まで

2011.02.20 12:14|韓国ドラマ
先週放映の14話まで追いつきました。
普通に、(というのも変だけど)、面白いです!
すくなくとも「マイ・プリンセス」よりはずっと面白い・・最初からこっちを見ればよかった。
男前スンホニについつい手をだした私のミスでした。>_<

サインイラスト2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人の上手い俳優さんが集まった職業ドラマで、サスペンスやスリーラー色もあり。
舞台が国立科学捜査研究所、なので要するに犯罪もの、事件ものなんだけど、一話完結で事件が起きるわけではなくて、これまでに事件の数としては4~5件くらい。
しかも当初に起きたアイドル事件は、いまだに解決せずにひきずっているし。
所内の権力争いやら、組織としての研究所の存亡やら、研究所の過去の暗部、みたいな話もからんで、単なる事件ものではない複雑さがあります。

みどころのひとつは、権力志向の強いイ・ミョンファン所長(チョン・グアンニョル)ユン・ジフン法医官(パク・シニャン)との確執。
ふたりとも濃い演技の役者さんなので、ガチンコ勝負が面白い。

sign-00

sign-01

ミョンファン所長、いろいろ画策するんだけど、案外よく墓穴を掘るし、
ジフンに負けても、「ひとつ忠告してやろう!」とか捨て台詞で強がるし、
ひとりでオフィスでオペラのアリアを聴くナルシな感じも、ツッコミたくなります。笑

ジフンの元恋人で有能な女検事チョン・ウジン(オム・ジウォン)と、
いわゆる「はみ出し」系刑事チェ・イハン(チョン・ギョウン)、
ジフンを尊敬する新人法医官コ・ダギョン(キム・アジュン)がからんで、四角関係?になるかと思いきや、そういうのんき(笑)なメロ話はあんまりでてきません。

キム・アジュン、髪もばっさばさで、女優さんとしては見た目全然美味しくない役だけど、一生懸命さのつたわってなかなかいいです。
ジフンに、尊敬プラス片思い、かな。

sign-02

恋バナを期待して見るドラマではないんだけど、
最近、ハミダシ刑事とエリート女検事が「めがねネタ」で接近。
ちょっと面白くなってきました。


sign-04
sign-03
(キャプはすべて9話から)

ほかに、イハン刑事の父でウジン検事の上司役に、キム・ウンス、
元所長でジフンの法医学の師匠役、ソン・ジェホ
などがでてます。

それぞれの事件の関係者として、ゲスト俳優さんが出るんだけど、癖ありのひとが出ていて多彩。
チェ・ジェファン(「パスタ」でマンネの下働きだった彼)とか、キム・ジョンテ(いろいろ出てます。笑)
など。

ところで、先週放映の13話では、法医官の自信を失ったジフンが田舎の村に隠棲するんだけど、そこの老人たちが何かを隠しているようで、そこでも事件にまきこまれる?という話。
音楽も映像も完全にホラーテイストで、タンスをあけるシーンは、まんま映画「苔」のシーン。
それに気づいて笑ってしまった。\(*^▽^*)/
でも、怪しい老人役のひと、だれだったか思い出せないわ~悔しい・・Σ( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!

覚えてらっしゃいますか?
ドクターチャンプでお邪魔していました。
自分のHNも忘れてました。アハハ
今 久しぶりに来てみたら(マイプリとおっしゃっていたので)
なんと!あるじゃないですか?サイン。。。
私も マイプリに期待したんですが あまり評判が~~
でも 見ますよ!美しいスンホンさん見ないと!
で サイン ドキドキ怖いくらいですが なんとかボンバンサスしてます。
良くわかりませんが~~(笑)続き読ませていただきますね。
しかし ドラマご覧になるの早いですね~~
一気に14話まで ご覧になったんですか?
いよいよ来週で終わります。
さびしい~~!!!

おひさです!

champさん,あんにょん~

途中,めちゃ怖い回,ダギョンが変質犯罪者に追い詰められる話,がありましたね.
かなりホラーっぽかったです.

MPのほうは,脱落しました.>_<
最初数話はよかったんだけど,キム・テヒの役が反射神経だけの子だし、皇室はどうでもいいし、スンホニはいっつも「困った顔」してるし、悪役の館長、ふけてみえるし。爆

でもいずれ最後まで見るつもりです。^^

その点、サインのほうは上手い役者さんばかりだし、話もスピーディーで安心してみられますね。
視聴率もどんどん上がってるみたいで延長もありなのかな~

^^

私は まだ深くはわかってないんですが
面白いですよね~~怖いんだけど・・・
16話が延長になって 20話なので たぶんもう延長はないかと。。。
11話から 監督さんが 代わられて
もとの監督さんが シナリオを書かれたとか・・・
違うかな?たぶん・・
今は結末に対して 韓国ではドラマファンがいろいろ言ってるみたいです。
寂しいなあ~~
ジウォンが あなたが心配(18話~ネタばれにならない程度に)
と言っているところがあって ギョウンくんファンとしては
イハン刑事の身が心配です。
残り2話 お願いしますね~~^^

champさんへ

あんにょん♪

あ,すでに延長済みでこの話数なんですね.
私がさっき見た記事では「ジフン死?」なんて書いてあって仰天しました.
そしたらシーズン2が無理じゃん~~Σ( ̄Д ̄;
たぶん,話題を作るための『釣り』の記事だと信じてます.祈

またあの死に神みたいなソヨンという女が出てきて,あの事件引っ張る引っ張る~~>_<
結局あの事件にはじまりあの事件で終わる,という構成なんでしょうね.

検事さん,だんだん可愛くなってきましたね.
怖い話のなかで,ほっとするペアです.^^


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ