スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アテナ・・・戦争の女神』 아테나 視聴終了♪

2011.03.09 09:55|韓国ドラマ
アクション大作の前評判通り、銃撃戦、爆破、カーチェイス
など、迫力あるシーンいっぱい、インチョンでのテロ攻撃シーンはなかなかのものでした。

男性ばかりでなく、女性陣(スエ、イ・ジア)の生身のアクションもどこまでがスタントなのかわからないくらいうまくできていて、かっこよかった。

ストーリー展開は、やっぱりこういう種類のドラマでは避けがたいご都合主義なところ、ツッコミどころがありましたねーー。
とくに終盤は、悪役がひたすら暴走する話に陥ってしまったし。
面白い回とそうでない回がはっきりしてた気がする。
トータルとしては、ちょっと甘めの、

★★★

athenawallpaper_4_2

以下の感想、ネタバレというほどではないですが、やや辛口、かな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャラクターのツッコミどころとしては、主役のジョンウ(チョン・ウソン)。
序盤、イタリアで007ばりに、同じくスパイのヘイン(スエ)と出会うというエピソードがあって、これがなんと妄想シーン!
たかが妄想シーンでイタリアロケするか~~とびっくりはしたんだけど、(実は大統領の娘の誘拐事件があとでイタリアで起こるので,それとセットのロケと判明)
そこのシーンは華やかで,ダンディーなスパイのチョン・ウソンがかっこよくてよかった。
上の↑ポスターみたいな感じ、ね。

だから最初は、ジョンウがプレイボーイ風な諜報部員で、アイリスとはひと味ちがったもっと軽い感じのアクションドラマかと錯覚したんだけど、そのあとはそっち方向には進まず。
ひたすらシリアスに、一目惚れしたヘインにぞっこんで、任務も忘れがちの、「なんちゃって諜報部員」になってしまって、ガックリ。

チョン・ウソンとスエのカップリングも、あまり合ってなかった。
ヘインの正体がわかってからジョンウが悩むんだけど、そのへんがこちらに全く伝わってこなかったし、日本でのふたりのラブラブシーンもなんだか観光ビデオっぽい作りでがっかり。

これまで、私が一番好きなチョン・ウソンは、かなり古いけど、チャン・ツイイーのお姫様に惚れる奴婢役の映画「武士-MUSA」。
あのときの長髪の彼は最高でしたね~!
その後、あまり印象にのこる役がないなあ。

今回、いっそジェームズボンドみたいなダンディなキャラだったらよかったかも。

・・というわけで、せっかくスエは、陰のある役柄にぴったりだったのに、ふたりのメロには全然のめりこめなかったです。
ヘインとヒョク(チャ・スンウォン)の関係のほうがよほどドラマチックでした。
彼らの過去の写真一枚で、十分ドラマを感じさせてくれたし。

後半はジョンウはあきらめて(笑)、悪役のソン・ヒョク(チャ・スンウォン)を主役だと勝手に決めて見ることにしてました。

csw211-athena

たぶん終盤は、ヒョクとアンディのコンビで暴走するだろうと思ってたら、きっちりその通りに・・。
アンディ役の俳優さん、よかったです!

ストーリーとしては、ヒョクの個人的怨念の話に陥って終盤は弱くなったけど,ほとんど死に神みたいになったヒョク、チャ・スンウォンならではの濃い~ルックスと演技が堪能できたので、ワタシ的にはいいかな、と。

ストーリーのツッコミどころは・・、
そもそもアテナという組織の目的やら実態があまり知らされないのがミステリアスというより、意味不明に思えたなあ。
ジョンウの所属するNTS(アンチテロ諜報組織)が、常に後手後手で、アテナの攻撃に対症療法的に反応するだけで、青瓦台も、つねにオタオタしてただけ、という印象。
アテナにしても、NTSにしても、北朝鮮サイドにしても、それぞれの内部の描き方が浅いのが難点でした。

そのせいか、この手のドラマって「スリル」こそが肝なんだけど、心理的にスリリングなシーンが少なかった。
前半では、ヘインが、ダブルスパイで、バレるかどうか、というあたりをもっとうまくつかえば、手に汗握る展開になった気がするし、後半ではジェヒが父の悲劇の結果、PTSDの症状?に陥るんだけど、そこら辺をもっとドラマにできた気もする。
この点は前作「アイリス」のほうが、スリリングなシーンがまだしもあったような・・。


sueathena

キャストはよかったです。
イ・ジアも、これまでのソフトで愛嬌のある感じを封じて、クールでよかったし、ミステリアス・スエや、キム・ミンジョンは期待どおり、good job!!
特別出演のキム・ソヨンもよかった。最後空港?からでてきたところ?で終わった意味がよくわからなかったけど。>_<

cswathena
若手ではチェ・シウォンくん、ハツラツとしてて目を引きました。
途中からはジョンウより、もっと彼のほうに比重をかけてほしかったくらい。

終盤、カメオプラスαくらいの出番でしたが、チャンミン(東方神起)が出演。
長身やルックスを生かす、とってもお得な役柄でした。^^

cmathena


スポンサーサイト

Comment

流れ

こんにちは
イ・ジアさん目当てで見ていたのに出番が少なくて
最後は亡くなってしまいました。
主役の負傷もあるけれど話がどんどんずれてしまってて
期待していたほどではありませんでした。
アクションだけを見るにはいいのですが放送回数が多いので飽きてしまいました。
どちらかというと映画向きの内容ですね。

負傷

SOPHILさん、こんにちは。

>主役の負傷もあるけれど話がどんどんずれてしまってて・・

あ、そうなんですか。それでこういう話になったのか・・。
最後はヒョクの暴走だけで数話持たせる感じでした。

イ・ジアさん、頑張ってたけれど、暗い役でしたね。

>放送回数が多いので飽きてしまいました・・
実はワタシも、半分くらいで飽きて、いったん見るのをやめてしまってました。
もっと話を圧縮して、おっしゃるように、映画にしたほうがいい素材かもしれないですね。
インチョンのテロ攻撃シーンは迫力があって、よかったです。

No title

komachiさん、こんにちは
いつもドラマが最新の情報なので楽しいです。
アテナはスンウォンさんを見るために続けてたけど途中ストーリーはkomachiさんのおっしゃるとおりだったと思います。
主人公の設定がもっと違ったらよかった気がします。

字幕なしでみていたから余計です。

アイリスもそうでしたが息子たちにはやはりアクションは好評のようです。

また、楽しいドラマの情報教えてくださいね。

sumiさんへ

こんにちは.

チャ・スンウォン仲間がいてくれてうれしいです.^^

息子さんといっしょに見られてるんですか?
それは楽しいですね.
このドラマのアクションは,すごく迫力もあって楽しめました.
そのぶん,ロケ中にケガなどもあって大変だったようですが・・.

また共通の関心のドラマのときにはぜひお寄りくださいね~~♪

出遅れました笑!!

komachiサンご無沙汰です!

 折角アテナ記事上げてくださってたのに、すっかり出遅れてミアナンミダ笑!!そうなのよね、、これホント尻つぼみって言うか、、苦笑、途中で既にがっかりモードになるのよね、、苦笑。なんと言っても主役のウソンシのメロが余りにも雑で、見ててありえなさ過ぎるから、すっかりドン引きしてしまって見る気が無くなってしまうんですよ苦笑。
 
  多分脚本家がこれだけ豪華なベテランを揃えたからちょっと手を抜いて頼りすぎたんじゃないかな、、もっと地道にそれぞれのキャラの思いを丁寧に描くだけで凄く良い大人のドラマになったと思うのに、、惜しいです。

  伏線としてキムソヨンのすわ!復讐か!?とかミンジョンシのヒョンの復讐!?という様々な良い場面があったので、視聴者の期待で色めきたって後半盛り上がっていたんですが、ただ投げかけただけでそれらの良い感じのストーリーラインも生かせず最期はただやっぱりウソンシとスエのラブストーリーで終わったのも何となくスッキリせず、、苦笑。。。

  それだけにその後のジア嬢のロマンスは嬉しかった♪ジュノッチの件出へ込んでいた私を癒してくれました笑!しかしアノノロケ様!?スンウ路線を感じて何だか厭ダ~苦笑!!!!ーー;

PS.息子さん受験無事突破されたのかな?オメデトウ御座います!もうそんな大きくなられたんですね。家は今日からヤット小5。反抗期真っ盛りで頭が痛いです苦笑。大変な中ブログ再開有難う御座います!又よろしく御願いしマース!!^0^

Limeさんへ

Limeさん,こんにちは.

今日もまた余震があったようで,いったいいつになったらおちつくんでしょうか・・Σ( ̄Д ̄;)
○テラベクレル,なんていう大きすぎて想像もつかない数字まででてくるし.v-12

アテナ,
>途中で既にがっかりモード・・・

あはは,そのとおり.
アクションシーンはなかなかよくできてたので,やっぱりストーリーがあれではもったいなかったですね.

>キムソヨンのすわ!復讐か!?・・

そうそう,アレなんだったんでしょうね?
カメオというのには強烈なエピソードで,しかも最後の最後に空港で意味ありげに出てきたし.
ぜったいリベンジがあると思ってたので拍子抜けしました.

ウソン・ジアのペア,びっくりしましたね~
最後の大物独身俳優のジュノっちが年貢のおさめどき~と思ったら,もうひとりいたいたもっと大物が!・・ていう感じ.笑
(興味がないのですっかり忘れてた・・へへへ)

息子はおかげさまで志望校に合格して,高校生です.
もうほぼオッサン化していて,あまりそばに寄らないようにしてます.
小学五年生か~~うちの場合はかわいかったのはその二年後くらいまででした.
光陰矢のごとし・・・・泣
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。