スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マイダス 마이더스 』 ~13話

2011.04.08 17:47|マイダス
ずいぶんごぶさたしてました。m(_ _)m

3月中はなかなかPCに向かう気分になれず、でも韓ドラは、KBSワールドでやってる「笑ってトンへ」やバラエティの「一泊二日」、録画をためてたチュノやイ・サンなどを観てました。

4月になってオンエア中のものも見始めて、大好きなイ・ムンシクが出てるというだけで見始めた「相棒」は早々にリタイア、なにせ「乞食」(!)の話で、どうにも気持ち的にパっとせず、時代劇ってのもハードル高し・・でも子役たちは好演してたんだけど・・。

で、その裏の「マイダス」、実は最初は全然期待してなくて、というのも、経済ドラマって面白いものが少ないっていう先入観もあり・・ちょこっと見るか~的なノリだったけど、だんだんよくなってきました。
序盤は、主役がスコスコと成功していくので、おもったほど緊迫感がなかったんだけど・・・、

midas-top
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


順風満帆だった主役のドヒョン(チャン・ヒョク)が、10話あたりの、アレ?、ちょっと運が傾いてきた?的なところからがぜん面白くなってきたかんじ。

チャン・ヒョク、いいねえ~金を稼ぐことにとりつかれた超やり手の若き弁護士兼ファンドマネージャー、ぴったしです。
とくに裏切られて転落するあたりから、彼のいいところ(目力とか)がどんどん出てきてます。

midas-07

「シークレットガーデン」主役を降板して、惜しいことをしたと思ってたことでしょうが、ちゃんとこういう役をつかんでこなしているあたり、なかなかのものです。

さっき、経済ドラマが面白いものがない、って言ったのは、
リアリティを追求して、たとえばM&Aの交渉やら株価操作やらを細かくドラマで描写しても見ているほうがちっとも面白くないし、かといって、そこをすっとばしたら、リアルさが全然なくなる、というやりにくさがあるからで・・
でもこのドラマはそこら辺の案配が無難にできていて、退屈しない程度に適度のリアルさを出してる感じ。

それに何より、周辺キャラも含めてキャスティングが秀逸です。

ドヒョンの雇い主でもあり、巨大財閥の後継者候補でありながら、自力でヘッジファンドの代表としても成功しているユ代表(ユ・イネ)、その(病的?な)野心は止まるところを知らない一種の女傑なんだけど、見た目はとってもクール。

midas-01

ただ、最初はファッションも地味目でそれがすごくよかったんだけど、最近ヘンテコな服を着だして、もしかして、スポンサーの意向での間接広告?かしらん・・


ドヒョン&イネのチームと対立している、イネの腹違いの兄のソンジュン、このひとも無能ではないんだけど、精神年齢は小学生並、自分の思うとおりにならないと癇癪をおこす(苦笑)財閥二世。
ユン・ジェムン(アイリスではいい役だったのにね)がこの役やってるんだけど、上手い!
最近は出てくると笑えてきて、なんだか憎めなくなってきました。

midas-06


そして、財閥の番頭的なチェ弁護士(チョン・ホジン)、彼が温厚そうにみえて、七癖くらいありそうで、まだ底の底は見せてない感じ。

midas-08


ドヒョンと音信不通だった、山師(金鉱系ね)の実父と異母弟、その取り巻き男女の、ローテク(というかほぼノーテク、笑)の詐欺まがいのビジネスも、始めは退屈だったんだけど、だんだん彼らのキャラに慣れて面白くなってきた感じ。
こちら↓が、幼いころドヒョンと母を捨てた実父役のイ・ドクファ。濃すぎのルックスです。笑
midas-05

異母弟役は最近「お気に」のキム・ソンオ。^^

midas-04


ヒロイン・ジョンヨン役のイ・ミンジョン、ドラマ中で唯一の「良心」、金の亡者(マイダス)になろうとしたドヒョンについていけずに別れてしまいます。


midas-00

でも、ドヒョンが金儲け(というかイネと組んでのデカいディール)ハマってしまうのは、私はなんとなく理解できる気がするなあ。
リスクも大きいけどリターンも大きいビジネスを成功させたときの恍惚感っていうのは、恋愛よりもずっと麻薬的なんでしょう。

でも、ドヒョンが転落しちゃったし、まだまだこのふたりは終わってない感じ。

ジョンヨンキャラ、ちょっといい子すぎるきらいはあるけど、まあひとりくらいそういうキャラがいないと救いがないものね。笑



midas-02

彼女に関心をもつのがイネの弟ミョンジュン。
↑のとおり、ノ・ミヌが演じてますが、「クミホ」のときよりやせたのかな~かっこよくなってるし、演技も上手くなってます。得な役だしね。^^


ジョンヨン父役で、イ・ムンスも出てます。今回は、町工場の親父で、いい人役。
刑務所にはいってない彼を見るのははじめてかも。笑


ドラマの視聴率はヒットというほどじゃなく、10%中盤くらい、もうちょっとあがっていい感じがするけな・・。
このあとはいったん転落したドヒョンの「再起+リベンジ」でストーリーは展開していくんでしょうが、ぜひダイナミックに情け容赦なしに、ガンガンやってほしいものです。
スポンサーサイト

Comment

未だに

こんばんは
311のショックでブログ中断かと思っていましたが
別の理由だったんですね。
チャン・ヒョクはどうも苦手でこのドラマもいまだにさらっと
見ています。
でも主役のチャン・ヒョクが刑務所に入るという展開はびっくりしました。
イ・ミンジョンさん目当てで見てるものとしてはいい人で他との対比はありますが、ドラマ内での彼女としてはちょっと微妙です。

ドラマがどれも不作で困ってしまいますが
「49日」は苦手な人ばかりなのに何とか見続けています。
正直なところどのドラマも16話で終わって別のドラマに代えて欲しいです。

おひさです!

SOPHILさん、

3/11ショックもあり、息子の受験もありで3月中はどうもリアルタイムのドラマを見る元気がなかったんですが、ここにきて意欲がでてきました。^^

私はチャン・ヒョクはとくに好きな俳優ではなかったんだけど、この役はすごく合ってる気がします。
インテリヤクザ的な匂い、とでもいうか。
話も、ドヒョンの刑務所入り以降、面白くなってきました。

イ・ミンジョンのほうは、もっと活発ではじけた役のほうが合ってる気がします。

おっしゃるように、このクールはあまり高視聴率ドラマがなくて、どんぐりの背比べですね。Σ( ̄Д ̄;)

こんばんは!

またまた お久です^^
マイダス どうですか?おもしろそうですか?
アテナも いよいよ始まるので楽しみにしてるんですが~
そして そして なんと言っても 5月から始まる シティハンターとロマンスタウンを楽しみにしてるんですが どうでしょう?
また こちらでも紹介していただけたら 嬉しいなあ~!
へへへ リアル視聴しても なかなか意味が読み取れず。。。
期待してます~!
おっと プレッシャー?!他のがあればいいですよ。
気にしないで~一応情報提供でした(うまいこと言って)^^
そちらでも地震があったようですね。
色々心配も多いでしょう? 気をつけようがないけど
気をつけて過ごしてください。
言いようがなくて ごめんなさい。今はどこにいても怖いですね。
早く落ち着いてほしいです、

champさんへ

こんにちは.
ずいぶんさぼってました.>_<

マイダス,わりと面白いですよ~
正直そんなに期待してなかったんですけど.
ただ,「チャン・ヒョクのメロを見たい!」という人にはハズレかもしれません・・ひたすらお金をめぐっての勝負の話です,いまのところ.

>シティハンターとロマンスタウン・・・

あらあ~~どうしましょう.Σ( ̄Д ̄;)
見るんだったら,その裏のホン姉妹のドラマを見るつもりなんです.
チャ・スンウォンが出るらしいので.
あらすじ記事まで書くかどうかはたぶん数話見てから決めるつもりですけど.

こちらはあいかわらず時々噴火v-41はしてますが,とんとニュースにならなくなりました.
灰で文句を言ってたらバチが当たりますよね.v-393
それにしても日本ってほんとに地震の巣の上に暮らしているのだと実感します.コワイ・・・・v-12
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。