スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マニー MANNY 매니 』 ~3話 キャスト紹介など。

2011.04.24 12:43|マニー manny
ほっこり楽しいドラマ発見。
ケーブル曲 tvN の月火ドラマ。3話まで見ました。

好きなビョン・ジョンス(最近ではパスタでサンの姉役をやってた)が出ているので、なんの気なしに一話を見たら、面白いです、これが。

題材も、プロフェッショナルな保父さんの話で目新しい。
かんたんなキャスト紹介。

        mannytop
ニューヨークで有能なmanny(manと nannyの合成語、保父)だった・キム・イハン、自著の韓国での出版の機会に訪韓したが、以前の雇用主とのトラブルのせいで、しばらくアメリカに戻れなくなり、たまたま知り会ったソ・ドヨンの家のすみこみ保父になる。
この、イハン役がソ・ジソク

ドヨンはシングルマザーで、ウンビとジョンミンという姉弟のこどもがいる。
ドヨンは離婚後、姉の家に同居、ブティックをもって自活している。
ドヨン役がチェ・ジョンユン
この女優さん、見覚えはあったんだけど、調べたら映画「ラジオスター」に出てました。
でもはっきりとは思い出せないのよね。
子どもの問題で右往左往するちょっと天然系のママの感じによく合ってる。

ちょっと生意気そうな小学生ウンビ役が、チョン・ダビン
イルジメでポンスンの子役だったわね~大きくなってます。^^
母の離婚以来ちょっと不安定気味の弟ジョンミン役がク・スンヒョンくん。くるくるパーマが可愛い。

そしてビョン・ジョンス演じるのが問題の(笑)、ドヨン姉のジェニス。
元トップモデルで、いまはモデルエージェンシーの代表。
「ネガ、ジェニスヤ~~~」っていうのが口癖。
言いたいこと言いの女王様キャラ。

イハンとジェニスが犬猿どころか、ハブとマングース状態で、プププ・・・・毎回こんな感じ。↓

manny-3-01

manny-3-00

イハン、仕事(子どもの面倒をみる)に関しては、知識も経験も豊富で、ちょっと問題ありのふたりの子どもをきちんとケアしてくれるので、母のドヨンは信頼しはじめてるんだけど、なにしろ姉のイハン嫌いがハンパないので、ふたりの間で頭が痛い状態・・・。

でも、ワタシの予想では、ジェニスもいずれイハンに対して『嫌い嫌いも好きのウチ~~~」状態になるんではないかと。笑
なにしろ子どもに好かれる男、ってそれだけでチャーミングだもんね。^^
ソ・ジソク、ほんとに子ども好きなんじゃないかしらん。
この役にすごく合ってます。
このひと、顔だけみてると、特別かっこいいと思わない、というかどっちかっていうと変な顔(失礼!)だよね、鼻がとんがってるし、口もちょっと皮肉屋っぽくゆがんでるし。
でも、笑顔になるとすごくイイんですよ、これが。

・・で、すでにイハンに惹かれ気味のドヨンとジェニスとで、三角関係?!なんてことになるのかしらん。@_@
でも、ドロドロしたドラマにはなりそうもないのでそこは安心してるけど。

ケーブルのドラマはあまり見たことないので知らないんだけど、このドラマ、45分~50分と短いのもあって、気楽にサクサク見られるので、それも気に入ってます。

またおりおりに感想あげるつもり、です。^^


スポンサーサイト

Comment

tvN

こんばんは
このドラマは通常チェックしているサイトには掲載されて
いなかったのでノーマークでした。
先ほど1話だけ見ましたがサクサク見れるドラマですね。
主役の男性は「グロリア」でお見かけしました。

パジュ英語村からの子供送迎バスの割には違った場所なのではと、ついつい癖でロケ地をチェックしてしまいます。
ボールを子供の服で拭いていたのはイルサンでした。

背景のぼやけ具合からすると「ドクターチャンプ」の時に使った撮影カメラの映像に似ていますね。

面白いですね。

ソ・ジソクさんは、「19歳の純情」で初めてお目にかかりましたが、笑顔が可愛らしい方ですよね。「グロリア」も視聴しました。「産婦人科」は視視聴ですが、これにも出演なさっていたようですね。
ソ・ジソクさんと、ビョン・ジョンスさんが出演と聞いて視聴してみましたが、とても面白くて嬉しいです。
イハンの、子どもに接するときの優しい対応が素敵。
でも、それ以外の時は、何と言うか子どもっぽい?と感じる面もあったりして楽しいです。特にジェニスとの対立(爆)。
大人たちも見所がいっぱいありそうですが、ドヨンの子どもたちの心の成長もちょっと気になったりしています。かわいらしいジョンミン君はもちろんなんですが、あの、ちょっと突っ張った感じのお姉ちゃんの心が溶かされてゆく姿が視たいですね。
楽しみなドラマの登場で、ちょっと嬉しくなりました。

SOPHILさんへ

こんにちは。

>パジュ英語村からの子供送迎バス・・

ああ!ウンビのキャンプって英語村だったんですね。
初回はとくにキャラにばかり目がいっていてその辺はスルーしてました。笑

私はグロリアをみていないんですけど、わりとシリアスな話だったようで、そのときのソ・ジソクとずいぶん雰囲気は違います。
ヘアスタイルも違うし。

>撮影カメラ・・

ああ、そうですね。
ふつうの放送用のより、ハンディなカメラらしいので、使用が増えているのかもしれませんね。

よっちさんへ

こんにちは。

これそんなに話題のドラマって風じゃないので、反応があると嬉しいです。^^

私はソ・ジソクってはじめてなんです。
十九歳の純情は数回見たけど、そんなに印象にのこってないし。
この保父役はイイですね~
髪型がソフトなのもキュートだし。

ジェニスとの喧嘩、楽しいですね、犬どうしの噛みつき合いみたいで、よっちさんのいうように、ふたりともこどもっぽい~v-392

日本のドラマのような軽い感じで新鮮なので、とても見やすいので、継続できそうです。^^

こんにちは

このドラマまだ見てないんですが気になってました。保父さんって設定が面白いですよね。最近幼稚園なんかでも保父さん多くなってきてますし。2人の女優さんラストスキャンダルに出てましたね。ドヨン役の方は最後にちょことだけ(^^) またUPしてくださいね楽しみにしています。

No title

komachoさん こんばんわ~ 

Aulも見てます~! Manny!

チェ・ジョンユンssi、好きなんですよ~!
(なんと!初見は『ミスターQ』…知ってます? 古っ!!)
シン・ウンギョンssiとリュ・スヨンssiが主演した『不良カップル』に出てましたよ~!(相手役のユ・ゴンssiがホントに憧れてたとか…笑)
その時も、ピョン・ジョンスssiと共演(先輩・後輩役)で共演してたの。
何時までも清純さを失わない、可愛い女優さんですよね。

このドラマって、Aul的には結構好きなキャストなんです~!
子役のダビンちゃんも久しぶりに見たけど、可愛い~♥
ストーリーも、ラブコメ度高めでテンポも良くって楽しんで見ています。(毎回出てくる、ナムジャモデルの…は…(爆))

ジソクssiは、前作『グロリア』とは、また違ったキャラで!
Aulったら、ちょっと落てマス…(このドラマ、セカンドが居ないんですよ、イマのトコロ…えっ?(爆))

>でも、ワタシの予想では
Aulは、今日、6話見ましたよぉ~( ̄∇ ̄)
komachiさんの予想…くくっ(笑)

これって何話なのか知らないのですケド…今後が楽しみデス。^^
あ…それと、毎回エンディングのジソクssiの子育て相談? コレも結構面白いですよね。^^
感想楽しみにしていますね~♪

komachiさんは、他にどんなドラマ見てますか?
Aul、今は、この『Manny』と、MBCの週末企画ドラマ『私の心が聞こえるの』を見ています。(ナム・グンミンssiが出てるので。^^)
(実は、ヨンファくんがミナミシネヨに出てた時、グンミンssiに似てるなぁ~が初印象だったという…)

5月、6月と、ラブコメっぽいドラマがいろいろ始まりますね。
レビューしようかな?って思っているドラマ、ありますか?


みどりんさんへ

あんにょん~

これ愉快なドラマですよ.
ソ・ジソクの割とクールな保父さんがよくあってます.

ドヨン役のひとラストスキャンダルに出てました?
あ,もしかして,最終話でお兄さんと会ってたひと,かな?
カメオ的に出た小説家の役柄のひと・・.
もう動画をもってなくて確認できないんですが.

みどりんさん,チャンスがあったらマニー見てみてください,オススメです.^-^

Aulさんへ

あんにょん~~

Manny面白いですよね.
ここでのジソクはカッコいいし.v-10
たまたまいまBSでまた十九歳の純情やっていて.苦手なhome dramaなんだけど,ジソクが可笑しくてそっちも時々見てます,ど派手ドンチンカンなファッションで笑えるのよ~~.^^

チェ・ジョンユン,記事にも書きましたけど,ワタシはたぶん映画でしか見てなくて・・でも,子どもに右往左往するママ役がとてもよく合っていて可愛いです.

>このドラマ、セカンドが居ないんですよ・・

ゲスト的にイロイロでてくるんでしょうかね.見合い相手の変なドラマフリーク役でジョンテ氏がでてたように.笑

いま見てるのは「マイダス」(もうすぐ終了),「49日」(最近見だしたんだけど面白くて追いつきそうです),テレビでは「笑ってトンへ」です.
トンへは,ニアミスドラマでイライラするし,キャラがどいつもこいつも共感できないし・・なのに先が気になる,というザ・韓ドラ!
やめたいのにやめられない~~Σ( ̄Д ̄;)

レビューは,やっぱりチャ・スンウォンの「最高の愛」,かな.
ヨンファくんとシネちゃんの青春ドラマももうすぐですね.

あと,ワタシは,イム・ジュファンの「what's up」をまってるんだけど,全然放映が決まらないのよね・・アンデェ~~v-406

ごめんなさい(滝汗)

komachiさん ごめんなさい…
お名前を誤記ってしまいました…m(_ _)m

>レビューは,やっぱりチャ・スンウォンの「最高の愛」,かな.
おぉぉ~~~っ!
このドラマも楽しみですよね。
(レビュー楽しみにしてますl~~!)

Aulは、ヨン×シネちゃんのドラマに挑戦しようかな…と…
エリ兄の『ポセイドン』が霧散になってしまったので(泣)

あと、ちょっと、チャン・ナラssiの『童顔美女』?(あってるかな?)
も気になってます。
いずれにしても、コメディですね。^^

ホントにお名前間違ってごめんなさい。
今後ともよろしくデス。^^

あんにょん♪

Aulさんへ

こんばんは.

名前の件,全然,ケンチャンスムニダ♪

そうそうポセイドン,残念でしたね.
理由がよくわからないまま中止になってしまって・・.
最近はますます韓ドラの制作環境がきびしそうです.Σ( ̄Д ̄;)

「童顔美女」,チャンナラにぴったりの役柄ですね.^^
ユン・ウネとジファンのもラブコメだし,たしかにラブコメが多い!!

シリアスそうなのでは,ユチョンくんとイ・ダヘのドラマ,かな~
でもエデン,チュノ,とイ・ダヘに失望続きなんで,パス!^^;;




非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。