スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

K-ドラマ Update

2011.07.08 10:41|韓国ドラマ
「最高の愛」のあと多少視聴意欲が低下気味、でも、7月にはいって新ドラマがはじまったり、先のドラマ情報もでてきたので、簡単なUpdateを。

いま放映中のもので見ているのは「シティハンター」だけ。12話まで見ました。
とにかくイ・ミンホくんがかっこいい!キム・サンホが見るのが楽しい!というので続いてます。
視聴率がいいのもわかる、いろんな楽しみかたのできるドラマ。
ヒーローものでもあり、メロもあり、復讐ものでもあり、父との葛藤もあり、コメディもあり、母恋しもあり・・的な。

リプリー」は素材が面白そうだったし、「君は僕に恋をした」は主役見たさで見るつもりだったけど、結局未視聴のまま。
あ、後者はまたまたタイトルが変わっていまは「僕のこと好きでしょ」になってます・・ヘンなタイトル。>_<

もう終わったけど、カン・ジファンとユン・ウネ「Lie to me」は2話でリタイア、ヒロインの当初のウソが幼稚な気がしてノレなくて。
ちまたの評価はいまいちで、主役ふたりがもったいなかった、とか。うーん、そうなりそうな話ではありましたね。

・・で、これからのドラマですが、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スパイ ミョンウォル」KBS 月火 11日~ 公式HP

エリックが久しぶりのドラマ出演ということで、シナペンドゥルは待ちに待ったドラマでしょう。
彼は、「ポセイドン」というドラマがキャンセルされてしまったし。

私の目的はどっちかというとヒロインのハン・イエスル。
北朝鮮のスパイである彼女のターゲットになるのが韓流スターのエリック、という設定。
これコメディだと思い込んでいて、ハン・イェスルのコメディエンヌはファンカで実証済みなので見たいと思ってたけど・・
こちらの記事によると、ロマンチックコメディだけど、メロに近い、と書いてあって、ン
ポスターなどの印象はコメディ色が強いけど。

spymw


この記事のなかで、韓流スター役のエリックが「最高の愛」のファンでずっと見てたらしくて、自分の今回の役がトッコ・ジンと比較されないか心配してます。笑
ああいうキャラ作られたあとではやりにくいよね~。



『女の香り』 SBS 土日 7/23~

こちらもロマンチックコメディとのふれこみで、ヒロインがキム・ソナ。
姐さんが出るなら見たいでしょう~これは。
旅行会社に勤めていた平凡な女性があるきっかけで海外に幸せをもとめるという物語。
相手役がイ・ドンウク。
うーむ、私は彼にはハマらない自信あり。(なんの自信やねん?)
姐さんと彼の雰囲気のよさがどの程度かで、視聴するかどうかが決まりそう。
こんな感じ↓↓ オッテヨ?

sow-1

ほかにはオム・ギジュン(ドリーム・ハイ) ソ・ヒョリム(成均館スキャンダル)が出演。

「ドクターチャンプ」の作家・PDコンビの作品なのでああいうきれいな映像だといいなあ。

映画に『セント オブ ウーマン』というのがあったけど無関係?



ほかには史劇がいくつか。


『階伯』MBC 月火 (リプリー延長の話が出ていてスタートは未定)
タイトルの階伯将軍は、「善徳女王」にもでてきた百済の将軍、キム・ユシンの敵ですね。
イ・ソジンが主役、チャ・インピョなども出ます。
史劇のイ・ソジンはかっこいいのがわかってるので見たいですが、言葉の問題があるのでいずれ字幕つきで。

『武人ペクドンス』SBS 月火 7/4~
トンへでブレークしたチ・チャンウクとユ・スンホ。
アクション大作風史劇、こういうのは興味がないので、パス。
これは今週すでにスタートしてます。


『姫の男』KBS 水木 7/20~
これはメロ史劇のようですね。
パク・シフとムン・チェウォンのペア。
これもパス。



それからずっと先の9月以降ですが、スエが主演の「わすれな草」というドラマが予定されてます。
記憶喪失になる女性の話、メロらしいので、秋にはぴったりの作品になりそう。

アテナではもったいない役だったと思うので、彼女の本領発揮でメロにでてほしいと思ってたから嬉しい!
相手役が未定なんですが、ワタシ的には要チェックのドラマです。



スポンサーサイト

Comment

わ~、komachiさん

新番組の紹介ありがとうございます!
私は、上から二つ要チェックですね!
イェスルちゃん好きだしv-223(このポスターの雰囲気で行って欲しいですが)コメディ演技もうまかったけど「クルス」の涙演技もすごくよかった~(涙)エリック氏。。「トッコ・ジン」を越えることは無理かもしれないけど、がんばって欲しいですね~、しかしやりにくいでしょうね、ほんと。
「女の香り」はキム・ソナ姐さんのドラマというだけでも見たいけど、実はドンウク氏の隠れちょいファンです。昨年視聴した「マイガール」では(遅っ)当時はイ・ダヘ氏みたさだったのに、お初ドンウク氏に釘付け(苦笑)入隊軍隊前の作品「パートナー」もいい役でした。ドラマも面白かったし。ひょうひょうとした本人のキャラクターと演技の中でみせるちょっとしたかっこよさのギャップ?に嵌りました。ということで、「女の香り」、かなりの期待です!

ミョンウォル

こんにちは
『女の香り』は沖縄北部でのロケがあるらしいですね。
↑の写真のように夏らしいドラマだといいのですが。
キム・ソナ主演のドラマは彼女が苦手という訳ではないのですがその視聴が中途半端となってしまうことが多々あります。

「スパイ ミョンウォル」って楽しみですが
その「ミョンウォル」ってファンジニを思い出します。

paramさんへ

あんにょん。

このふたつは見てみたいですよね。

>ひょうひょうとした本人のキャラクターと演技の中でみせるちょっとしたかっこよさのギャップ・・・

オモ!そういう人なんですか?
ワタシはマイガールしかみてなくて、セカンドのジュンギくんに肩入れしてしまってたし、ドンウク氏、勝手に「オレってかっこいいでしょ」タイプの人と思い込んでました。失礼。m(_ _)m

おはなしきいてソナ姐さんとのペア、期待がふくらんできました~。

イェスルさんのほう、爆笑コメディ風かと思ってたので、ちょっと意外なんですが、こっちも期待してます。
エリック風、韓流スター、どうなるでしょうかね~。
トッコジン風でもオスカー風でもない、オリジナルがんばってほしいですね。笑

SOPHILさんへ

こんにちは。

そうそう、沖縄で撮影されたものらしいです。
旅行会社という設定なので、海外ロケがほかにもありそうですね。
キム・ソナは演技も達者なので、安心して見ていられる女優さんのひとりなので期待してます。

>「ミョンウォル」ってファンジニ・・・・

たしかに~。
実はうちがたまにいく焼き肉やさんも、明月館といって、ミョンウォルなんです。^^

No title

ノンネゲパネッソ=君は僕に惚れた
は、邦題は「オレのことスキでしょ。」です^^
私は、けっこうこのタイトルセンスがあって好きなんですけど、、、
副題とか付けられるよりよっぽどいいと思いました!
(CNペン+チャンウィ氏ペンなので、これはリアルタイムで観てます。笑)
私は今このノンネパンと、ロマンスが必要を視聴中です~!
でもそのあと観たいドラマがなくて、、、

「わすれな草」が、キム・スヒョン作家の作品だそうなので、キム・スヒョン作家の前作「人生は美しい」が好きだった私は少し惹かれてますが・・・韓ドラの王道っぽくて、二の足を踏んでます;

あとは「姫の男」、これは観ようかどうか迷ってます!

追記

ちなみに、
「私に嘘をついてみて」は、噂通り、いまいちでした。
これはあきらかに脚本の問題でした。。。
途中で作家さん変わってしまいましたし;

私個人では、「童顔美女」がおもしろかったです!
ストーリーは単純でしたが、その分役者さんの演技がひかってました^^
チェダニエルがかわいかったですw

ドンウク氏の。。

すごいペンではないので、良くはわからないんですが、ちょうど「パートナー」視聴してた頃に、入隊中の番組(軍隊の中で放映されるのかな?数人の芸能人軍人さんと一緒にレポーターみたいなことをしていたの)をちょっと視聴したら、一人めっちゃやる気なさげで、だらだらだらだら素で貫いてたんですね。それが面白かったので。。fufufu
ある意味「おれってこんなんでもかっこいいでしょ?」って感じなのかもしれないけど、軍隊の中でそんなにやる気なさげでもいいんだぁ~?と思ってしまったくらいでした。はは

書いているうちになんだか猛烈に期待が高まってきた~(笑)

Tokkoさんへ

あんにょん~

オモ!リアルで見ているんですね、CNのマンネくんのキャラが面白いという話は小耳にはさみました。^^
タイトルが、「オレのこと好きでしょ」なのか~ヨンファくん、オレさまになってるんですね~

副題といえば、最高の愛にもなんちゃらトゥグン~~~というのがつくようでした。v-14

チェ・ダニエル見たさで童顔美女もちょっと気がひかれます。
チャン・ナラは若~いチャン・ヒョクが出てた明朗少女・・以来というごぶさたなのですが・・たしかに童顔であまり変わってないような。

>キム・スヒョン作家・・・

そうそう、このかた人気作家みたいですね。
私は全然知らないんですが。
韓ドラ王道かァ・・涼しくなったらそういうのもいいかも。暑苦しいときはパスですが。笑

paramさんへ

あはは、

>軍隊の中でそんなにやる気なさげでもいいんだぁ~?

笑った~~そんなにヤル気なかったんですね。
海兵隊にはいったヒョンビンとかは、それではすまされないんでしょうけど、芸能担当の部署だと大丈夫なのかしらん・・

ある意味正直というか個性的なタイプともいえるかも、私も見る気が俄然でてきました。笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
