『シティハンター 시티헌터』 ~16話

2011.07.15 18:27|シティハンター
この前までずっと16話完結のドラマだと思っていて、復讐のテンポが遅いと思っていたら、20話でした。^^;;

そして、16話にきて急展開!?にびっくり。
・・だけど、やっとこれでいろんなことが腑に落ちました。

ところで・・・
ミンホくんにハマったとは言い切れないけど、こういう表情のフォトを見るとたしかに目はハートになるなあ・・


chys-1


以下ネタバレしているので、未視聴のかたは絶対によまないでくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな対立軸がはっきりしてきて、面白くなってます。

検事ヨンジュvs ユンソン。

ヨンジュも、正義を追求するという意味ではシティハンターと目的はかわらないけど、もちろん法の外にいるシティハンターを認めるわけにはいかず・・・
彼はシティハンターがユンソンだとすでに確信して、ユンソンの正体(タイにいたこと、アメリカ国籍の偽装)もあばいており、養父ジンピョとの関係や28年前の事件との関わりもほぼ推測。
ただ証拠が入手できず焦っている状態。

父親の悪事(大学の財産を横領、私物化)の暴露で検察庁でも針のむしろ状態のヨンジュ。
しかも、ヨンジュは、自分の父を追い詰めて植物状態にしてしまったのがシティハンターなので、(もちろん父の悪事を止められなかった自責の気持ちはあるけど)、どうしてもユンソンを捕まえたいと、相当せっぱつまってます。
イ・ジュニョク、だんだん顔をやつれてきて、ヨンジュの切迫感が伝わってくるわ~。

sh-yj



そして、ユンソンと母との再会。
自分を捨てたと思っていたことの誤解もとけて、白血病の母への移植もできて・・。
ユンソンには守るものがいっぱいふえてきて(ナナ、母、シクチュンアジョシ)、
とてもジンピョの望むような復讐マシンになれそうになくなってます。



ラブラインのほうは・・・・
はじめはナナをめぐって、ユンソン、ヨンジュの対立かと思ったけど、そういう三角関係にはなってません。
ヨンジュの元妻の獣医師も、ユンソンを助けはするけれど、それは色恋がらみじゃないし。
でも、ごたごたした四角関係になってないところは気に入ってます。\(*^▽^*)/


それよりも、ユンソンはナナへの気持ちが深くなればなるほど、苦悩が増してきていて・・

はじめは自分のそばにいると彼女が危険になる、と思って突き放していたけど、いまでは、彼女の自分への気持ちが本気だとわかって、自分が万一のときにナナがどれだけ苦しむかを想像して、ナナに自分を忘れろ、と言い出してます・・。
シティハンターの残酷な宿命・・。


ユンソンは、はじめ、復讐をおえれば平凡なひとりの男としての人生をはじめられると思っていて(そのために養父ジンピョの指示を無視して、ターゲットを殺さないと決めて)いたけど、いまはそうできる確信がなくて、ナナとの将来を描けなくなっている感じ。
こんなふうにすごくいい雰囲気のふたりなのに。

ch-nana-ys

ナナのヒロインとしていいところは、ユンソンに依存するタイプじゃないところ。
逆にユンソンの命を救ったこともあるくらいだし。
でも、このあと彼女が大統領警護官になるということは・・ユンソンと敵対するかもしれず・・ヒムドゥロ・・。


話はシリアスになってきているけど、そのなかでの救いはやっぱり、シクチュンアジョシとユンソンの仲良しコンビ。ほんとに大好きです!!

シクチュンアジョシ、ホームショッピング中毒にあきれてカード決済を止めたユンソンに腹をたてて家出した話は笑えました。
キム・サンホがほんとに好演!
ユンソンのいろんな面を見せてくれる、ほんとにいい相棒です。
(もし続編が作られるなら絶対にまたこのコンビは見たい!←気が早いけど

ch-sc-ys


そして、ずっと、ずーーーーっと、気になっていたことがここにきてヒントが出てきました・・。

気になってたのは・・
ジンピョ、復讐を自分の手ではなくユンソンにやらせることになんでそんなにこだわるのかしらん・・・親友の仇をうちたいから、その息子にやらせることに意味があるのか?・・・ターゲット殺害を躊躇するユンソンを変えようと、ヨンジュ父の犯行に見せかけて、シクチュンアジョシを殺しかけたりして・・
あのときはほんとに、ジンピョがサイコパスじゃないの?
と、仰天したし。

そして、最初からターゲットとわかっていた大統領のことをユンソンに秘密にしてたのも解せなかった・・・

ch-father1

やっとそのナゾが解けそうです・・大統領とユンソンが血のつながった親子ならば・・。

あの特殊作戦を指揮した現大統領を、ほかのターゲット四人よりもいっそう憎んでたいたジンピョが、彼への復讐のためにユンソンを利用してきたのなら・・・
そして父だと知らせずに大統領暗殺をやらせようとしてるのなら・・やっぱりジンピョはサイコパスなのかも。

・・だとしたら・・真実を知ったら・・ユンソンはいったいどうなるの・・・
ますます先が読めなくなってきました。




スポンサーサイト

Comment

No title

komachiさんこんばんは^^
本当にこの16話は衝撃的でした!
大統領が5人会の一人だって知らないわけないのに、復讐を始めるときユンソンに言わなかったのも、自分だけで復讐できるはずなのになんでわざわざユンソンにやらせるのかもずっと理解できなくて、ずっとこの人狂ってる…としかジンピョのことを見てなかったのですが、16話でまさかユンソンのアボジは実は大統領!?疑惑が起きてから、もしそれが本当ならばすべてつじつまが合う!って思って、まさかこんな展開全く想像してなかったので、すごい衝撃でした!脚本うまい!って今更ながら実感(笑)
チョン・ジェマンも大統領の弱点を握っているって言ってたので、その事実を知ってるんでしょうかね~?
このシティーハンター、いつも切るところがうまくて、続きが気になる終わり方しますよね。
なので余計一週間待つのがつらいです><早く17話になれ~~!(笑)

もんちょんいさんへ

あんにょん~

ほんとにいつもラストの切り方が絶妙で一週間が長いです。^^;;

しかし16話はびっくりでした!
そうくるか~~と。
もんちょんいさんの言うとおり、ジンピョのサイコ的行動の意味が氷解!

後出しジャンケンのようでいいにくいのですがv-14
序盤に、大統領がユンソン母にあいにきたことがあったでしょう?
あのシーンがすごく違和感があったんです・・。
夫の元上司とはいえ、いまは大統領になったひとへの態度としてはなんかヘンというか。。

出生の秘密なんて、いまさら~の韓ドラ王道ですが、今回のは許す!←なにをエラそーに。笑

ユンソンのこれからを思うと、いままで以上に暗澹としたキモチになりますが・・。v-12

そうそう!

ザ・韓ドラなのになんかこれは許せるんですよね~(笑)あとユンソンオンマの白血病が発覚したときも「おいおい!」と突っ込みそうになりましたが、なんせ今回はヒロインじゃないし、無事骨髄移植もできて助かりそうなのでこれも許す!(笑)

私も実は大統領がユンソンオンマに会いに行って車で話すシーンが不思議でしょうがなかったんです。このシーンはなんのために入れたんだ?って。
で今回の16話見てるときに、またあのシーンが頭をよぎったんですよね。「そういうことか!」って。
そう思うとこのドラマ無駄なシーンがないですね。いろんなものが実はあとから繋がって来るんじゃないかって思いました。

もんちょんいさんへ

あんにょん。

いまおもうと伏線がいろいろあったんですね~ふむ。
ジンピョがユンソンオンマの写真をじっと見てたこともあったけど、ジンピョも彼女に片思いだったとして、いったいどういうねじれた気持ちで、ユンソンをこんな目に遭わせてるんでしょ?v-12

最後シティハンターが死ぬというエンディングは避けてほしい・・ジンピョが死んでもいいけど。爆

何度もすみません。

今1話から見直してるんですが、伏線と思われるシーンとかセリフがちょろちょろ出てきてる気がします。初めに見た時は全然気づかなかった~というか聞き取れてなかったというか^^;

まずは青瓦台に勤めさせたのも大統領狙いだったからですよね?ユンソンは「イ・ギョンワンが初めの標的なのになんで青瓦台?」って聞いてたけどジンピョはうまく流してました。

やっぱりジンピョはユンソンオンマに片思い・・・っぽいですよね?でもだからこそ地雷の時は自分の命をかけてでもユンソンを助けてくれたのかな?って思いました。
大統領の子供である以前にギョンヒの子だから…
(ってまだ大統領と血がつながってるのかどうかも定かではありませんが…(笑))
それでもやっぱり、大統領が血のつながった父だと仮定して、その息子を使って復讐させるというのは、狂ってる…しか言いようがないんですけどね^^;

ホントジンピョは死んでくれてもいいけど(笑)ユンソン&ナナには死んでほしくないです~><(痛切)
ハッピーエンドを望んであと4話楽しく見ようとおもいます♪

ホントなんどもしつこくコメントすみません(笑)

もんちょんいさんへ

コメ、ベリーウエルカムです~今日はすでに台風接近で家に閉じこもりのヒーマー状態です。^^
たぶん明日再接近でしょう。・・まあ慣れてますけど。v-392

> 地雷の時は自分の命をかけてでもユンソンを助けてくれたのかな?って思いました。

そうそう、それもひっかかってました。
助けておいてこんなことさせるんかい?と。
病気にしておいて薬をあげる?みたいな言い回しが、韓国にありませんでしたっけ。^^;;

>その息子を使って復讐させるというのは、狂ってる…

狂ってますよね・・が、大統領への復讐という意味ではものすごく効果的といえますが。
ジンピョがユンソンの実父を知っていたなら、ユンソン父も知ってたんでしょうかね・・。

これもいまになって・・の話ですが、ク・ハラちゃんの家庭教師話がしつこいなあと思ってたんですよ、妹なら納得。(・・と、もう息子だと決めつけてますけど。笑)


このドラマ、案外リアルタイムで見てるひと少ないんでしょうか・・・反応が少ないし、記事書いてるブロガーさんもあまりいないのかな。

たびたび…(笑)

そうなんです。おそらく見てる方は意外といるような気もするんですが、ブログに記事をアップしてる方が少ないような気がするんですよね~少し難しいからかな?
なので同意を求められる場所が少なくって…^^;話し相手してくださってうれしいです(笑)

そうそう、しつこく出てくるダヘのポジションもなんのため…?って思ってたんですよね。ただ娘をすごくかわいがってる一人の父としての大統領の姿を見せたかっただけか!?なんて思ってたんですが、もしユンソンが…となると納得ですよね。ってやっぱり決めつけてしまう…(笑)今週の17話で全然違う意外などんでん返しがあったらどうしよう…(笑)

ありますね!「병 주고 약 준다」って言葉!
でもジンピョの場合、あの助けてくれた時が「薬」だとして、今を考えると逆の「약 주고 병 준다」のような気がしますけど…先に薬与えておいてあとから病気かい!みたいな^^;

そうか!宮崎だと台風直撃すること多いですか?もしや?
ひ~><
こちら東京は全然天気は普通ですが(あまり直撃することもない)
軽い喘息持ちの私は台風の影響の気圧の変化でちょっと息苦しいです。ひしひしと台風の接近を体で感じてします(笑)
私は息苦しいくらいで済むけど、重症患者さんは大変だな~と思ってしまいます。。。
特に日本の下側の地域の方は大変ですよね…><
って話がそれましたが、何度もお話に付き合ってくださってありがとうございます(笑)

もんちょんいさんへ

アンニョン~。

そうでした。病気が先で、薬があとですね。(^_-)

ミンホくんが、誰も考えもしない展開になる、と言ったらしいのですが、まだもう一捻りある??まさかぁ、とおもいつつ。(^_^;)

確かに、難しい言葉が多そうですね。
わたしは、ただサラーっとみてるだけなんで、あらすじを書こうとすると、難しいかも。ヽ(´o`;

宮崎に最初きたときは地元のひとが台風がきてもあまり騒がないので驚きましたが、いまや自分もジモティです。(^_-)

気圧の変化が、体調に影響するんですね。わたしも頭痛持ちなので、低気圧に敏感です…(^_^;)
今回のはそこまで暴風ではないようなので大丈夫かと。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ