スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 ~8話まで♪

8話までのかんたんな話の展開と感想です。

  hk3-1-8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8話までの感想。


人間関係図は まえの記事 にあります。

少しづつ進展というか、設定ができあがってきてます。
だんだんギャグも増えてきて吹き出すシーンもあるけど、
借金やら貧乏やら、格差社会のいまの韓国を風刺するような背景もあって、前作よりbitterで皮肉っぽい感じ。

かんたんな筋立てを紹介すると・・

破産して家もとられて債権者に追われているネサン一家は、妻ユソンの弟ふたり(ケサンとジソク)の家にころがりこんで居候。

hk3-7-004

ネサンは、これまで義弟のケサンとそんなに親しいわけじゃなかったみたい。
でもケサンは一家を快く歓迎。
ふたりは義兄弟愛に目覚め・・たように見えたけど、ネサンの借金申し込みにはケサンはあっさりNO!
ケサンって人当たりは柔らかいけど、意に沿わないことはしないタイプね。

こちらがケサンとジソクの兄弟。

hk3-7-003
hk3-7-006

体育会系のジソクは、押しかける借金取り追い出しが得意。


隣家に住むのはハソンとジウォンの従姉妹同士。
高2のジウォンには両親がいなくてちょっとワケありっぽい。
家はジウォン所有で経済的には困ってなさそう。
教師で、おひとよし(かなり度外れてる)のハソン、臨時教師のための住まいの世話をしていて契約で詐欺にあい公金をとられてしまい、それを学校に報告もできず、その教師のジュリアンを自宅に住まわせることに。

hk3-7-005


さらに、ハソンの後輩の貧乏なジニが、就職に失敗。
行く当てがなくなり、彼女に泣きつかれたハソンは、しかたなく泊めてあげて・・。


一方ネサンは、この家にまで押しかけてくる借金とりから逃れるため、偶然見つけた戦時中の地下防空壕から掘って逃げ道を掘ろうとして、ドリルで穴をあけた先は隣家のトイレ、
用足し中のジニのおしりにドリルが・・・ouch

ジニは、結局、医師のケサンにおしりのケガの治療してもらうことになり、歩けないのでハソンの家にいつくことになりそう。

こんなスライダーで移動してます。

hk3-7-002


ほかにも人間関係ができてきて、
保健所に勤務する医師のケサンは、外勤中に偶然知り合ったジウォンに、予防注射の仕事で行った高校で再会。
どうやらジウォンはケサンに好意を持ったみたい。
ネサンが提案した洞穴で行き来する案にも最初は反対してたのに、ケサンが隣に住んでるのがわかって、賛成したし。

飛行機内で知り合ったジュリアンとスジョンも再会。



おもしろいキャラは・・・
身勝手で自分の都合のためには悪知恵(というか浅知恵)のはたらくアン・ネサン筆頭に、みんな可笑しいんだけど、
あまりにも不運で可哀想なジニが、ほんとに貧乏くさい感じで、いつもおなかすいてるような顔なのがリアルで可笑しい。

hk3-7-007

それに、ネサンとゲサン、名前は似てるけど、性格的に全然あわなさそうなのも笑えます。^^

このあとクールな高校生ふたり、ジウォンとジュンソクのエピも増えてほしいな。


↓これが洞穴の入り口。
hk3-7-001

二軒がつながったこの穴を通じて、いろんなことが起きそう。



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^。

あらすじありがとうございます~~。
ハソンとジウォンは従姉妹なんですね。ケサンは保健所勤めですか。ジュリアンが同居したわけもわかりました^^。

ほんと厳しい社会情勢を反映してるようで・・・。ハイキックらしさが増してる感じです^^。

8話まで見て・・・
ネサンとばしてますね~^^。7話のシャンプー姿で階段から転げ落ちるところ大笑いでした。逃げ出す時、くねらせるようにするのが可笑しくて^^。ボロボロでもスジョンとハイタッチするのも笑えます。
アン・ネサンはクセのある危うい感じがするので、ちょっとハラハラもします。

ジニ・・・
笑ったらかわいそうなんですけど・・。でも可笑しい~。
ケサンに治療してもらうところ・・私はイケメンの歯医者さんに行くのもいやなんですけど、恥ずかしかったでしょうね・・。ケサンがまったく邪心なくほがらかなので余計に。

ハソン・・
トンイを見ていなかったので、でもどこかで見たな~と思ってて・・。
アクシデントカップルでした^^。おっとり受身で笑えます。

まだ始まったばかりなのにだれとだれがいい感じになるのかな~と
想像してしまいます。まずは、ジュンソクが学校に行ってからですかね?

kurumiさんへ

こんばんは。

kurumiさんも続けて見てるんですね。

>アン・ネサンはクセのある危うい感じがするので・・

あはは、うまいこと言いますね。
たしかにまっとうな社会人というとこからはちょっとはみ出してるかも。v-8

債権者がくるたびの大騒ぎが笑えますよね~銅鑼まで吊ってるし。
v-391


>イケメンの歯医者さんに行くのもいやなんですけど・・・

ふふふ、たしかに。でもワタシのいく歯医者さんってデカいマスクしててイケメンかどうかわからないんですけど。
推測では違うと思う・・。爆


>アクシデントカップルでした・・

オモ!
全然知りませんでした。
どんな役だったかな、あとで調べてみます。

ハソン、おっとりしてるのに、趣味?がクライミングなのがびっくりです。^^

ジュンソク、アイスホッケーをあきらめるないといけないみたいで可哀想ですね・・v-406

No title

こんにちは。

僕も観てますよ と ジニがなんとも面白いですね
最初はどうしてこんなにシーンが多いんだろうと思いましたが
なんか床を這ってるのとか見てはまってきました
女優としてもこの作品でスターになりそうな予感がします と

あと普通に楽しく観てますが唯一聞き取れてない感じなのが
何回かゲサンがネサンに言ってるセリフです
真面目な顔できつそうなことを言ってるようですが
僕の韓国語能力では・・・と

で気に入ってるキャラはハソンとジソクとゲサンかな と
ハソンの絵に描いたような天然ぶりがなんとも
あとジソクは「19歳の純情」では唯一の苦手キャラだったんですが
今回はわかりやすくていい感じだな と
まぁゲサンは「最高の愛」の続きというところで

hellosundayさんへ

こんばんは。

ジニ、笑えますよね。
シーズン2のセギョンも相当貧乏でしたけど、ジニは不運もセットなんでいっそう可哀想なんですけど・・v-390・・でも可笑しい。


>ゲサンがネサンに言ってるセリフです ・・・

ワタシもわかってないということがわかりました。爆
にっこりしながらキツいことをいってる感じですね。v-347
彼は、ピルジュ系のまんまの感じですね。


ジソク、
>「19歳の純情」では唯一の苦手キャラ・・・

チッチッケ?でしたっけ、あだ名。
私は、あのドラマは1/3くらいでリタイアしたんです。
ジソクは、妙なデーハー趣味のスーツ姿でしたね、いっつも。笑
演技もいまいちだったような。

MANNYをみて、かっこよくなったな~とびっくりしました。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。