
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新ドラマが多いのは・・

2011.10.16 07:10|韓国ドラマ
最近、新規のテレビ局の開局が目白押しで、ドラマ製作の話もたくさん出ているけど、どういう経緯なのか全然知らなかったので、ちょこっとgoogってみました。

ケーブル局でのドラマといえば、「manny」のtvN や、いま放映中の「ヴァンパイア検事」のOCNがあったけど、今回新規に四つの「韓国ケーブルテレビ総合編成チャンネル」が事業参入・開局します。
映画などの専門チャンネルでなく、「総合編成チャンネル」とは娯楽、スポーツ、報道など全ジャンルの番組を編成でき、CATV社に番組供給ができるということ。
この記事がわかりやすかったです。)

事業者はすべて新聞社で、

MBN   毎日経済
jTBC   中央日報
TV朝鮮(CSTV)   朝鮮日報
チャンネルA   東亜日報

の4つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかでもjTBCが開局記念ドラマを数作予定しており、ビッグネームの俳優を集めています。
括弧内は放映予定時期。

padam-p-1


チョン・ウソン、ハン・ジミン、キム・ボムが出演、ノ・ヒギョン作家の「バダムバダム」(12月) 
キム・ヒエ、パク・ヨンウが出演の「妻の資格」(来年2月)
ソン・イルグク、パク・ジニが出演の「発酵家族」 (12月)
チェ・シラ、ハム・ウンジョン出演の史劇「王妃インスン」
 
jTBCはキム・ヘジャ出演のシットコムも準備中。

チャンネルAがチェ・ブラム、ユ・ホジョン、キム・セロン出演で「天上の花園」

TV朝鮮は、ファンジョンミン、キム・ジョンウン出演で、「韓半島」(12月)

当然、既存の三大ネットワークから制作陣の移籍もあって韓国のテレビ界は相当変貌してきてます。
知らなかったのだけど、韓国ってケーブルTVの世帯普及率が高いのですね。記事によって80%とか90%とか、書かれています。



Comment

新ドラマ

こんにちは
ケーブルTV?のE-chに「女帝」っていうタイトルが
あって「E-ch」ってと思ったことがあるぐらいです。
それ以外にこれだけ新規参入があるとは驚きです。

また、「韓半島」のキャストの記事は読んでいましたが放送局まではチェックしていませんでした。
確かにjTBCのドラマの内容は魅力的ですね。

いよいよ、「フルハウス2」のキャスティングのニュースも入って
きましたね。

SOPHILさんへ

こんにちは。

私もこのごろ妙にドラマのキャスティングなどの記事が多いなあと思ってたのですが、こういう規制緩和のようなことが行われたとは知りませんでした。

これまではケーブルのドラマはマニアックなものが多くて、数%の視聴率でしたが、こういうビッグネームの出演するドラマが出てくれば、事情は変わるのかもしれませんね。

フルハウス2、どういう話になるんでしょうか・・
やむをえず同居したふたりが恋におちて・・というパターンは使われすぎたので新鮮さがないですね。v-393

No title

こんにちは。

ちょうど一体いくつ新しいチャンネルが出来るんだろうと
思っていたところなのでまとめありがたいです と

ドラマだけで9チャンネルにもなっちゃう感じですね
今でも観きれないくらいなのに・・・と
とりあえず「発酵家族」とキム・ヘジャのシットコムは気になってます
史劇は字幕ないと無理なのでウンジョン出演の「王妃インスン」は
きっと観るのは1年以上先だな と

あと日本での放送とかレンタル的なことも気になりますし
視聴率も分散してしまうのかな とか

あっ関係ないですが最近韓流フォンデュで「スパイミョンウォル」の
インタビューあったんですがご覧になられましたか
もうハン・イェスルの魅力全開で本当に可愛かったです
あの諸々の事件は本当にあったのか という感じで
個人的にはシットコムに出演してほしいです

それとご存知かもですが日本版タイトルが
「ラブミッション-スーパースターと結婚せよ-」になってて
これ意外とPOPでいいなと思ってます と

hellosundayさんへ

]こんにちは。

いままではケーブル局のドラマはマニアックなもの、というイメージでしたが、そうではなくなりそうですね。
各局が独自色を出せばドラマも多様性ができていいでしょうが、似たようなものばかりだと視聴率の食い合いになりますよね。

> あと日本での放送とかレンタル的なことも気になりますし

jTBCにはテレ朝が出資しているようです。

> もうハン・イェスルの魅力全開で本当に可愛かったです
> あの諸々の事件は本当にあったのか という感じで

それは見てません。>_<
事件の後遺症なくキャスティングされればいいのですが・・。

> 個人的にはシットコムに出演してほしいです

あ、わかります!
彼女は独自のコメディエンヌカラーがあるので成功しそうですよね。
v-221

> 「ラブミッション-スーパースターと結婚せよ-」になってて・・・

あはは、とくに前半のコメディ満開のあたりはこのタイトルがぴったりですね。v-8
もう日本で放映されるんですね~速い!

映画

ハン イエスルさん、ソン ジュンギくんと映画をとるみたいですね、、、。ラブコメみたい。この組み合わせ、とっても面白そう、、、。楽しみだわ、、、。「ちりも積もればロマンス」だとか、、、。
mnetのニュースにでてました。
イエスルさん、復帰できたみたいで何より、、、。でも、どうして職場放棄したんでしょ?

703さんへ

こんにちは。

はいはい、その映画、ティーザーを見たおぼえがあります。
お金をめぐってけちくさいやりとりを、ジュンギくんとイェスル嬢がしてました。笑

職場放棄は・・まあ、韓ドラの製作現場の環境が悪すぎて彼女が我慢できなかったのでは・・と思ってます。
でも相当風当たりが強かったですね。
この映画がヒットしてうまく復帰できればいいですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
