スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 年の視聴ドラマのふりかえり♪

2011.12.27 10:37|韓国ドラマ
今年は震災のあとしばらく休んだけど、そのあとは、視聴も記事アップもまあまあイーブンペースでした。
見たドラマの数は例年並みかな。
去年に引き続き、映画をあまり見られなかったのが残念です。

この一年でK-POPの日本での広がりが凄かったですね。
ドラマの放映本数も半端なく多かったし。

では、個人的な今年の振り返りを・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


gldrt-00




今年見たドラマをだいたい視聴順にならべると、
「シークレットガーデン」「ドリームハイ」「アテナ」「マイプリンセス」
「サイン」「イ・サン(旧作)」「マイダス」「49日」「最高の愛」
「シティハンター」「スパイミョンウォル」「女の香り」「ボスを守れ」
「パートナー(旧作)」「漢城別曲(旧作)」「ハイキック3」「根の深い木」

継続中が「トンイ(旧作)」「あなた笑って(旧作)」「ハイキック3」



リタイアしたもの、中断したものが
「マニー」「大物・・レディプレジデント」「逆転の女王」「栄光のジェイン」「千年の約束」。
ほかにもあったはずだけど、年の前半のはすでに忘れてしまって・・。
1話だけ見たものはもっとあったはず、「ポセイドン」とか。でもまったく記憶にのこっていない。爆


では今年のベスト6を発表~

1位 根の深い木
2位 最高の愛
同率3位 女の香り ドリームハイ 
同率5位 シークレットガーデン シティハンター  


選ぶのが難しい!1位と2位は、全然違うジャンルのドラマで、面白さのポイントも全然違うのでどうしようか困ったんだけど、今年にかぎらずこれまで見たすべての史劇のなかでもトップだと思えた「根の深い木」を1位に。
リピートした回数が多いのは「最高の愛」だったけど、こちらは2位に。
このふたつについてはオンエア時にしつこく感想を書きました。( 「最高の愛」感想記事「根の深い木」感想記事

「シークレットガーデン」はだいぶ時間がたったので印象が薄れて5位にしました。

世評とズレがあるのは「49日」と「サイン」かな。
「49日」はふつうに面白かったけど、ハマるほどではなかったし、「サイン」はラストの終わり方がやはり現実的でないような気がして・・。

旧作、「漢城別曲」はマニアがいるドラマで前から見たいと思ってたんですが、ひょんなことからDVDで見ることができました。8話完結のフュージュン時代劇。
感想記事など書いてなかったので短く感想を。

★は3つ。ストーリーもダークな演出もよかったんですが、ヒロイン役のキム・ハウンが私はダメで。
そしたら監督が「推奴」と同じ人だそうで、もしかして女優さんのキャスティングがヘタなのかしら、と無礼なこと考えました。
キム・ハウンは「推奴」で流しの女芸人役でした。
このドラマのヒロインは、復讐のために殺人マシンになるんですけど、彼女の演技ではヒロインが何を考えてるのかが伝わってこなかった・・。回想シーンの明るいところはまあまあだったんだけど。
男性陣は、イ・チハンもイ・チョニ(うまい!)もよかったし、なにより、正祖を演じたアン・ネサンの怪演(?)がすごかったです。
好みの分かれそうなドラマでしたね。



そして今年注目したり再発見した俳優さんは・・

まずオム・ギジュン
3位の2作品、「女の香り」 「ドリームハイ」両方に出ていて、主役ではないんだけど、とても印象に残りました。

そしてもちろん、ハン・ソッキュ
彼の映画は「シュリ」と「八月のクリスマス」くらいしか見てないのですが、映画で一時代を築いた人の底力を「根の深い木」の世宗役でしっかり見せてもらいました。
彼のセリフ回しを聞いていると、それだけで高揚したりうっとりしたり。
圧巻。

「根の深い木」つながりで、チャン・ヒョクも。
彼の作品は「マイダス」も見て、これはヒットというほどのドラマではなかったけど、私は楽しめました。
特にかれのファンではないんだけど、ハズレがないというか・・これからも彼の出るドラマは要チェックです。^^

もうひとり、イ・ミンホ
「シティーハンター」は、下手をすると荒唐無稽になりそうな話を、ぎりぎり彼の魅力の力業で面白いドラマになっていました。
どこからみてもかっこいい、何をしてもかっこいい、スーパースター誕生。

そうそう、数日前テレビのCMをみていて、「え?!イ・ミンホが日本のCMに?」
とびっくりしたことがあり・・
よーく見ると、入浴剤のCMに出ているのは生田斗真でした。
このふたり似てると思ったことなかったのに・・このCMのときはなぜか似てません?(思い込み?)



さて、
リタイア関連でいうと・・
「マニー」、面白くて好きだったんだけど、中断してるうちにテレビで「あなた笑って」をみはじめて、「マニー」のヒロインアジュンマが、妙にうっとうしい役(ジョンギョン、ヒロインの姉)で出てるのよね。
そのイメージに引っ張られて、「マニー」を見る気がなくなった、という・・。
ソ・ジソクの保父さんもよかったし、「サプラーーイジュ」の友達も好きだったのに。

「千年の約束」、完走します!発言したあと、すぐにリタイア・・爆
みている間の1時間はあっという間で、スエの演技も素晴らしくて、全然悪くないのだけど翌週が待ち遠しくない、ということに気づいた!
好みのスタイルのドラマではない、ということでしょう。

テレビで視聴しているなかでは「あなた笑って」、楽しい!
主役ペアがもちろん可愛いんだけど、私が好きなのはとっぽいお兄ちゃん(イ・チョニ)、おバカのハンセ。
ひたすら笑えます。
二家族が食卓で、みんな緑のジャージ着て座ってる図だけでも爆笑。
そうそう、ヒョンス父役のチョン・ホジン、父親に頭の上がらない平凡なカーセンターの親父役、シティハンターではカリスマ大統領だったのに。笑
このひともカメレオン的にどんな役でもしますね。^^


「トンイ」は・・惰性で見てる感じ。
つまらなくはないけど。
録画でみてるんだけど、途中でいつも居眠りしてしまう・・爆。
ハン・ヒョジュが時代劇の扮装のせいか、魅力的に見えなくて、彼女は現代劇のほうがいいなあ。
ストーリーも、みえみえの陰謀話ばかりで、巨匠イ・ビョンフン監督作品としては物足りない。


「What's Up」
3話まで。
若者の群像劇としてはよくある感じなんだけど悪くないです。
ただ、ドリームハイを見てしまったせいか、正直、素材に新鮮さが薄い。
このジャンルのドラマが最近多いので、新年放映のドリームハイ2も何か新機軸を打ち出さないと飽きられるかも・・ね。

ただイム・ジュファンはやっぱりいいです。
今回はやんちゃ系の役だけど、彼にはなんともいえないピュアな雰囲気があるので目をひきますね。

「パダムパダム」
四話まで見て、面白いです。
チョン・ウソンがガテン系・かっこよくない系の役で、彼は絶対こっちがいいですね。(トンケとか消しゴムとかのたぐい)
かっこいい系(デイジー、アテナなど)は全然好みじゃないけど。
キム・ボムくんがすっごいやせててびっくりした!


未見で関心があるのは、
「イケメンラーメン店」
でも目当てはチョン・イルではなくて、イ・ギウ
彼って、(映画以外では)これまで個性を生かす役に全然会ってなかったと(私は)思うだけど、評判を聞くとこのドラマでやっと彼にぴったりの役柄みたいなので。

そして「王女の男」
世宗のあとの年代の話で、なじみのある人も出そうだし、評判も高いドラマですよね。


そして来年も引き続き、ハイキック3は楽しみです。
GO GO!!、ジニとスンユン!

スポンサーサイト

Comment

リタイア

こんにちは
リタイヤしたものが私と似ています。
「シティーハンター」は男向けだと思ったのですが
意外と面白いという方が多いですね。
「ボスを守れ」は主役の女性が苦手なので即リタイア
でした。

>リタイアしたもの、中断したものが
>「マニー」「大物・・レディプレジデント」

今年のドラマは自分的には不作で「パダムパダム」が
なかったら、ぐれてしまいそうでした。
来年も宜しくお願い致します。

SOPHILさんへ

こんにちは。
おひさしぶりです。

「シティハンター」は最初はそれほどでもなかったんですけど、途中からは次話が気になって待ち遠しくなるくらいでした。
あまり記事を書いてるひとはいなかったんですけど、なにげにファンが多いドラマだったようです。

>「パダムパダム」が
なかったら、ぐれてしまいそうでした・・・・

あははは、SOPHILさんがぐれなくてヨカッタです。
まだ4話以降に進んでませんが、ファンタジーのような、オフビートなような、変わった味があるし、ハン・ジミンがとてもいいですね。
私はチョン・ウソンに関心がないのですが、この役はよさそうです。

こちらこそ、また来年も宜しくお願いします。

今年ももうおしまいですね。

今年一年は、私もたくさんの作品に出会いましたが、映画は3本しか視聴していません。うち、新作1本旧作2本です。視聴を途中でやめてしまったものはいくつかありますが(笑)。
ドラマと違ってなかなか作品には出会えないようです。
大きなものはkomachiさんも上げていらっしゃったように「最高の愛」「シークレットガーデン」でした。「ボスを守れ」も、ワン・ジヘさんの新しい姿が見られたので、楽しかったです。

「あなた笑って」のチョン・ホジンさん、ちょっと気弱だけれどとてもいいお父さんですよね。あちこちでお目にかかっていますし好きな俳優さんなんですが、最近ちょっといらっとする役が目立ってしまって(「愛情万々歳」)、ちょっと悲しいです。素敵な方なのに・・・(涙)。

「イケメンラーメン店」、視聴しましたよ。この作品で私はイ・ギウさんに嵌りました(笑)。初見の「スターの恋」のイメージとのあまりの違いにびっくり&「イケメンラーメン店」での役がよくって(笑)。こういう役のほうが数段素敵に見えますね。

今年ももう押し迫ってまいりましたが、来年も是非とも素敵な作品に出会えますように。祈ってしまいます。
よいお年を迎えてくださいませね。
では、またおじゃまさせていただきますね♪

No title

こんにちは。

僕もスエの大ファンなのに「千日の約束」はリタイアしてしまいました・・・
早送りで完走することさえ苦痛になってきてたので
まぁキム・レウォンのキャラ設定ミスがすべての原因ですが

で「根の深い木」がTOPなんですね
史劇はリアルタイムで感動できないのでパスしてますが
Twitterでも盛り上がってますしいい作品なんだろうなと思ってました 
字幕版出たら絶対観ないと と
今度はじまる「太陽を抱いた月」もキャストの時点で
とにかく観たいですが史劇なのでどうしようかと

ハイキック3は視聴率は伸びてないみたいですが
安定して面白くなってきてますね
韓国語の個人レッスンの先生も毎日観てるので
いつも30分くらいはハイキックの話してます
特にジュリアンがマネする言葉とかで盛り上がってて
最近ではムンディジャス&ムンディガシナとか

あと新しく開局したケーブルのドラマ面白いの多いですね
僕は「僕らのイケメン青果店」と「発酵家族」にはまってますが
「パダムパダム」も3話くらいまで一気に観ました
もう時間との戦いという感じ

来年もいろいろ面白いドラマ記事期待してますね と

No title

こんばんは!
KNでの視聴がほとんどなのでまだ視聴中のドラマが多いんですがkomachiさんは韓国放送時に字幕無しで見られてるんですか?
早いですよね^^

「漢城別曲」~見てみたいです。イ・チョニ好きなんです~^^イハンssiも現在視聴中の”まるごとマイラブ”で好感度大幅アップ中です^^ タイプではなかったんですが(笑)

”シティハンター”イ・ジュニョク目当てで見始めましたが回を重ねるごとにドラマに嵌ってます・・残すところ2話なんですが知り合いから「ジュニョクまだ生きてるの?」って@@う~~~っ(悲)

1位の「根の深い木」はKNで放送が決まったので楽しみです。もちろん「ハイキック3」も~^^v
ハイキック3からこちらにお邪魔させてもらってますが来年もよろしくお願いします。

多様なドラマたち

komachi さん、あんにょん。

『根の深い木』、がっつり骨太ドラマでしたね。ワタシもこれまで見た韓国史劇ドラマの中では、断トツNo.1です。しかし、視聴は『成ス』の時以上に疲れました。 あはは。

個人的に世評とズレているのは『最高の愛』です。ドラマは面白かったし、チャ・スンウォンは好きだけど、チャ・スンウォンのためのドラマという感じがして、作品としてはあまり評価していません。友人いわく、チャ・スンウォンが苦手な人にとっては拷問らしいです(笑)。

一方で、群像劇仕立ての 『49日』 は構成も視点も目新しくて好きですね。あと、『私の心が聞こえる?』も繊細なストーリーで見ごたえがあり、良かったです。まぁ、ワタシはたぶん群像劇に弱いのだと思います(笑)。

『漢城別曲』 のキム・ハウン、ダメでしたか...。『推奴』よりはマシだったと思うのですが。イ・チハンもイ・チョニ、いいですよね~。アン・ネサン、ぞくぞくしました。

ハン・ソッキュをはじめチャ・スンウォン、ファン・ジョンミン、シン・ハギュン、チョン・ジニョンなど、映画中心で活躍していた俳優が、どんどんドラマにも出演するようになって、最近は映画とドラマの世界が近づいているような気がしています。それでも、映画なら2時間で済むけど、ドラマは長いから、視聴には体力が要るなぁとつくづく感じる今日この頃... (笑)。

年が明けたら、キム・スヒョンの『太陽を抱いた月』とか、ユ・アイン、イ・ジェフンの『ファッション王』とか楽しみです。





よっちさんへ

こんにちは。

イ・ギウ、やはりいいんですね。
是非見なくては。
そうそう、「スターの恋」、あれは彼のいいところを全然生かしてない役で気の毒でした。
自分でも御曹司とかエリートとかの役が多くて、でも自分に合ってないと思ってたようですね。

ボスを守れ、もよかったですね。
ボンマン会長は、「千日の約束」でも「やっぱり会長さんで、猛妻に手を焼いてました。

こちらこそまた来年も宜しくおねがいします。


hellosundayさんへ

ごぶさたしました。
「根の深い木」がエネルギーの要るドラマで、そちらにもなかなか行けなくて。
私も普段は歴史劇は避けるんですけど、これは面白くてはいりこんでました。

「太陽を抱いた月」は、ハン・ガインのかな。
ちょっといまは電池切れなので、旧作の字幕付きを見たい気分です。^^

>ジュリアンがマネする言葉とかで盛り上がってて
・・・
ジュリアンの真似語はなかなかわからなくて。
ネイティブと話せるなんてイイですね。

ここ数話は見てないのですが、たぶん話数では半分まで来たくらいですよね。それぞれのペアがどうなるのか気になります。

ケーブル開局でドラマの数が半端なくて、評判などでピックアップするしかないですね。
とてもそれぞれの一話を見るのは無理ですわ~

来年も宜しくおねがいします。m( __ __ )m

sayuさんへ

あんにょん。

イ・チョニ、オモ!sayuさん、渋いですね~。
私は、いままであまり気づかなかったんですけど、「漢城別曲」と「あなた笑って」でいきなり大注目しました。
めちゃ背が高くてスタイルいいですよね。上手いし。

「漢城別曲」は大きい店ならレンタルが置いてあるようですよ。


>ジュニョクまだ生きてるの?」って@@う~~~っ

すみません・・お友達のど真ん中のネタバレに、思わず笑ってしまって。v-356

シティハンターもKNでやってるんですか?
うちは韓ドラを見るのが私だけなもので、KN契約というのはすっごくハードルが高いんです。泣

こちらこそまた来年も宜しくおねがいします。^^

lotusrubyさんへ

あんにょん。

エネルギーのいるドラマでしたね、「根の深い木」。
へとへとです。v-14
なにげに見始めたので、こんな名作に会えるとは・・ラッキーでした。ハン・ソッキュの華麗なる復活?にもリアルタイムで出会えたし。^^
たしかに映画俳優さんがたくさんテレビに進出してますね。
ドラマの数も増えているし。
なにしろ彼らの演技力が抜群なので、みるほうはラッキーですが。
日本のドラマのように10話くらいになってほしいものです。


>チャ・スンウォンが苦手な人にとっては拷問・・・・

でしょうね~笑。
大好きな私にとっては至福でしたが。

彼の好き嫌いも、ですが、(ホン姉妹の)小道具の使いかたがしつこい、とか、ストーリーのわりに主人公たちの年齢が高すぎ、とか、やはりこのドラマをあまりいいと思わなかったひともいるようですね。


「太陽を抱いた月」、そうだった、キム・スヒョンが出るんだった!
しばらくリアルタイム視聴はパスと思ってたんだけど、迷いだしました。


キム・ハウン、逆さま評価だったんですね。
チュノのときは脇役できにならなかったのですが、今回は、死んだはずのイハンが現れたときの反応がなくて(笑)、思わず大根、と毒づいてました。v-14

アン・ネサンはいまハイキックで見てるので、その落差にのけぞりました。v-392

来年も宜しくおねがいします。

あけましておめでとうございます~^^

昨年はこの場所で好きなことをしゃべりまくれてとっても楽しませていただきました。
昨年は、もう『最高の愛』がダントツでした。
あとは『ドリームハイ』かな。。。あんまりみなさんのようにいろいろみていないんですよね。

今年中にはみれるかしら『根の深い木』。。楽しみです。
これは絶対みたいです!

全体的に韓国ドラマ視聴自体が減ってきてしまった、、
いやテレビに向かう時間そのものが少なくなっている、この頃です。
でもこのサイトにはしょっちゅうお邪魔しています。

今年もよろしくお願いします。

paramさんへ

新年あけましておめでとうございます。

昨年はparamさんと、最高の愛、でたくさんお話できて楽しかったです。
今年もこれは!というドラマに当たると嬉しいのですが。

ドリームハイ2がはじまりますね。
私はアイドルに不案内で、こんどの出演者もいまいち誰かよくわからないままです。>_<
キム・スヒョンくんが出ないので、ちょっと盛り下がるなァ。
彼は歴史劇のほうに出るのでそっちのほうが実は気になってます。

ことしも宜しくおねがいします。v-392

あけましておめでとうございます^^

komachiさん、昨年はお世話になりました!今年も引き続きお願いしますね^^
ところで…komachiさんの去年のダントツ1位はやっぱり根の深い木なんですね~!どうしよ~字幕でるまで待とうと思ってたんですが、気になるので、komachiさんのレビューを頼りに見てしまおうかしら(笑)
姫の男で、字幕なしで見て失敗してるので、時代劇こわいんですよね~^^;

あなた、笑ってはすごい好きなドラマでした^^ただ長い!(笑)
でも今見ている「烏鵲橋の兄弟たち」はそれよりも長くなる予定なので、もっと気合い入れなきゃ!って思ってます(笑)

ケーブルでたくさん始まり過ぎてもう何がなんだかわからず、一人取り残されてる気分のこの頃です^^;

もんちょんいさんへ

あけましておめでとうございます。

昨年はシティハンターなどでもんちょんいさんと盛り上がれて嬉しかったです。ことしもどうぞよろしく。m( __ __ )m


「根の深い木」、私の記事を読んでいただくなら、半分目をつぶって読んでください。笑
間違い多いです。
政治論争とかが多いドラマで私には難易度が高すぎで、ドラマのテーマと矛盾するんですが、中国語字幕が頼りでした。漢字圏の日本でよかった、みたいな。^^

逆に私は「王女の男」をこのあとテレビ放映で見ようかと思ってます。
ただ私は世の中のトレンド?とちがっていっつもパク・シフにゼロ萌えなので、どうでしょーー?v-14

「あなた笑って」、たしかに長いですね。
とくに最近は引き延ばしにかかっているあたりのところなのか、ちょっとダレてます。>_<
視聴率出るとわかるとむりやり伸ばす悪弊がありますね。

ケーブルは・・・もうチェックはあきらめました。v-394

Happy New Year!

komachiさん
昨年はレビューで楽しませて戴き、ここで皆様と楽しくドラマのお話が出来て嬉しかったです。
いつも読ませて戴くだけで申し訳ないです。

私は最新のドラマは「最高の愛」「ドリハイ」「ハイキック3」位しか観ていないので語れませんが、年末はMBCの芸能大賞、演技大賞を二夜続けて午前一時過ぎまで観てしまいました(韓国の表彰式って何であんなに遅い時間なんでしょう)e-317
芸能大賞の方はハソンさんがMCで…余興でヨンウクが女装してノリノリで踊ってましたe-197
(女装でハソンさんに迫ってましたe-264面白かった~)
演技大賞はやはり予想通り最高の愛が独占でしたね
昨年MBCは最高の愛以外には注目ドラマがなく、何気に寂しい表彰式でした
賑やかだったのは、ハンソッキュが大賞を取ったSBSですね
「根の深い木」以外にも「シティハンター」「49日」「女の香り」「サイン」…などなど
授賞式も豪華な出席者だったようです

今年、スヒョン君の「太陽を抱いた月」も始まりましたね
私は皆様に遅れてkomachiさんお勧めのドラマをBS主体で観ようと思っています。
また、衛星劇場で今月中旬から「王女の男」が始まるので、契約しようかな?と思ってます
(グロリアのアンコール放送もありついでに録画漏れを撮ろうかと…)
ハイキック3の視聴も頑張りますe-271
ストーリーの細かい所は突っ込みつつも気にしないタイプなので、ドラマは観始めると結構嵌れます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますe-266

kazuさんへ

あけましておめでとうございます。

私は年末年始、夫の実家に帰省していて賞番組は全然チェックしていなくて、記事で受賞のひとたちをざっと見ただけです。
たしかに、SBSは一年通じて中ヒット大ヒットを続けてましたね。
逆にMBCはほんとにヒットのない年でした。>_<

でもことしは初っぱなから「太陽を抱いた月」好調みたいで会社の偉いサンたちもほっとしてるのでは~笑。

ヨンウク出てたんですねー。
本編ではこのあともう出なくなるんでしょうか・・
さんざん毒づいたけど、ちょっと可哀想かも。v-389

実は私も衛生劇場の「王女の男」契約しようか迷っていて。
このまえウリナンピョンになんとなーく打診したら、また韓国ドラマかよっっみたいな冷たい反応v-356 だったんで、どうなるでしょう・・v-393

komachiさん

芸能大賞はハイキック3総出演でした
始まってすぐ、ハソンさんがMC席からジソクに向かって「かっこいいです」と言うと、すかさずヨンウクが立ち上がり「何だよ~」的なリアクションでウケてました
ヨンウクはその後「新人賞」?を受賞していました~e-364
ダンスでもバカウケしてました…
そのノリの良さに私もボロカス言って申し訳なかったかなとも思いましたが、この後本編でもゾンビのように甦って来そうで油断は禁物だなe-464と思い直しましたけど

私はスカパーe2無料しか利用したことなく、また家族に何を言われるかと心配です
日頃「韓国に魂を売った女」呼ばわりで…e-270

kazuさんへ

こんばんは。

なかなかハイキックをみる時間がとれなくて、ハソン、ジソクラインが進む回をピックアップして見ようかと。

ゾンビ!笑
あるかな~。
ヨンウク、万一復活したらまた総攻撃を受けそう。^^;

衛星劇場、こっそり契約しちゃいました。
まあいずれバレるけど、その時はまたその時で。^^;

王女の男、楽しみです。

寒中お見舞い申し上げます~^^。

旧年中はほんとにいろいろとお世話になりました。
今年も心に残るドラマに出会えたら良いな~と思ってます。よろしくお願いします^^

ランキングを見て・・・
ドラマを見ていたときの気持ちを思い出しました。
最高の愛はもう楽しくて^^可愛くて^^せつなくて・・・良かったです~。大盛り上がりでしたね~^^。
女の香りもさすがキム・ソナさん!でしたし、終わり方に救いがあってよかったです^^。
ドリームハイとシティハンターは未見、シークレットガーデンは入れ替わりのぎゃははなところまでしか見ていないので、これから見られたらいいなと思っています。
根の深い木は・・・
>ハン・ソッキュ
彼のセリフ回しを聞いていると、それだけで高揚したりうっとり・・・
そうでした~^^。なんだかわからないけど、気持ち良いな~って思ってたんですけど、セリフ回しだったんですね~。
私にとっては滋味あふれる上質の人って感じです。
他の人たちもみんな良かったです~~^^。面白いドラマって無駄な人がいないというか、だれにでも愛着をもってしまいます^^。

ミンホと斗真君・・・
CMは見ていませんが、二人それぞれ見たとき、鼻が立派だなって思ったことがあります・・・。だからでしょうか?







kurumiさんへ

昨年はコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました。m(._.)m
色々お話でき、とても楽しかったです。

やはり、根の深い木、がとても心に残りました。上質…
まさにハンソッキュ=世宗にぴったりな表現ですね。
私は見られませんでしたが、SBSの授賞式の挨拶もよくて好感度が高かったようです。タキシードじゃなく、平服みたいな格好でした。
(^o^)

シークレットガーデン、入れ替えのギャハハシーンも出色ですが、終盤のせつないヒョンビンも良いので、見て下さいね。
紳士の…、ちょっと放映時期が、延びたみたいですが、楽しみですね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。