ドラマ・「幻想のカップル」(視聴中)

2007.01.20 11:37|韓国ドラマ
すごく面白いという評判の「幻想のカップル」を見始めました。
原作はゴールディー・ホーン主演で映画化もされた「潮風のいたずら」。
 「怪傑春香」「マイガール」の脚本家の作品ということで、期待大だったのですが、
…期待通り、第一回から笑いっぱなし。
(以下、ネタバレはさけてます。)
超わがままで尊大な大金持ちの女性アンナがヒロイン。
アンナ

わがままなだけじゃなくて直感力もすぐれていて言いたいことをずばずばいいます。
アンナの回りの人間は彼女のスルドイ舌鋒に、つねに戦々恐々。
夫ビリーは彼女のごきげんばっかりうかがって消耗しきっています。
「雪の女王」のボラもわがままだったけど、彼女がバズーカならアンナは水爆並!

アンナと偶然出くわしたチョルス。チョルスは三人の甥をそだてている貧乏な、何でも屋。
偶然であったアンナに(誤解もあって)ぼこぼこに殴られるわ、お金はとられるわ、商売道具はなくすわ、とさんざんな目に遭います。
その後アンナはヨットから転落して記憶喪失に。
病院で彼女を見つけたチョルスは、恨み骨髄の彼女に復讐しようと、騙して自分の家の家政婦にしてしまうのですが…。

面白そうでしょう?
このアンナを演ずるのがハン・イエスル。
キム・ヒソンをちょっとイケズ^^;にしたような美人。
三白眼気味で、表情が少ないアンナを演じるのですが、ぴったりです。

そのアンナ、記憶喪失後はこんなふうに変わってしまい、名前もナ・サンシル。
サンシル


そして、さらに可笑しいのがチョルス。
チョルス

このひと(オ・ジホ)俳優さんに見えない~。
写真だと見た目、いい男といえなくもないんだけれど、ドラマでみると本当の街の水道屋さんにしかみえないの~。
日本のテレビ番組SASUKEに、こんな感じの素人さん、出てなかったっけ?!

アンナのダンナ(↓右)とその秘書(↓左)のコンビも笑える。
社長と秘書.JPG

ダンナのビリーは腹黒いひとじゃないのですが、なにしろずっとアンナにいたぶられていたので、アンナがいなくなってついついhappyになってしまいます。

そしてチョルスの元彼女。
元彼女

チョルスが兄夫婦の事故死で甥の面倒をみないといけないことになって、チョルスを捨てたようです。
可愛い顔して典型的なぶりっこ。
でも鋭いアンナは会ってすぐ、このぶりっこの本質を見破ってますが。(笑)

チョルスの仕事仲間トゥックの母役で、ひさしぶりにイヌク母(@バリ出来)も発見。
アジュンマ

このひとアジュンマなんだけど、可愛いですよね。^^


音楽も可笑しい~。
古くさいような妙なメロディーで、それがちょっと色っぽいシーンになるとアコーデオンの音色でスローテンポのなるのがいっそう可笑しい。


………………………………

5話まで見ましたが、
アンナの記憶が戻らないまま、すんなりチョルスといい感じになっていく…とは思えない。なにしろアンナは記憶はないけど、性格は前と全然変わってないし。
でも、私は、慣れるとだんだんアンナ(サンシル)のストレートさが気に入り始めました!
さてさて、心底、アンナを嫌っているようでもないアンナのダンナがこのあとどう出てくるのかも見物です。
やめられなくなって、集中的にみてしまいそうです~♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
5話までとはKNTVでの視聴ではなさそうですね。
OST3曲目のおかしな曲が耳に付いて離れなくなっています。

ヒロインのアンナはドラマでの性格は嫌いですが女優自身はキム・ヒソンさん似で大好きです。
元夫とのすれ違いはいつまで続くか楽しみですね。

おもしろそう♪

こういうコメディ、とっても好きです。
みんなふだんはいいたいことがあっても周囲を気にして言わずにいるってことが多いから、アンナのようにはっきり行動する(らしい)人を見ると爽快なんでしょうね。
レンタルであったのですか?

はまってます。

SOPHILさん、おはようございます。
SOPHILさんのおかしな曲っていうのが、私が↑に書いた曲と同じかしらん?
やっぱりキムヒソンさんに似てますよね~このひと。^^アンナキャラにあまりにもぴったりで、いろんな賞を取ったのも納得!です。

これは動画ファイルを見つけて見ています。この週末で10話以上まで、みちゃいそうです~♪

爽快!

モモさん、あんにょん~。ほんとに爽快です。
とくにアンナ(サンシル)がぶりっこの元彼女の本質をずばっと本人に(!)指摘するところなんか、拍手喝さいですよ~。^^
英語字幕ですが、こちらのドラマ動画サイトで入手しました。
"Fantasy couple"
http://silentregrets.com/completed-kdramas/fantasy-couple.php

SOPHILさんへ、つづき

OSTきいてみました。
これこれ、この三曲目の妙な曲です!
声も人工的に加工したみたいなみょ~な声ですね。^^
この曲、いろんなパターンでドラマで使われてるので、ほんとに、耳について離れないワ~。^^;

こんばんは
そう3曲目です。OSTではこれしか聞いていません。
ドラマで使われているのは最初の部分で途中からは雰囲気が違いますね。
冒頭の部分が能天気な感じがして好きです。
パッパラ...というの日本語で感じて笑えます。

ぱっぱら♪

SOPHILさん。
ぱっぱらぱーぱぱ・・ていうのがほんとにおかしいです。
この曲のインパクトがつよくて、ほかの曲が耳にのこらないくらいです。i-237
このドラマ、ずっとみてるとあのカンジャや犬まで可愛くみえてくるのが不思議です。i-235

最高!

komachiさん、あんにょん!
動画ファイルで全話制覇とはすばらしい!
でも私もこの先、待てなくなりそうな気もしてきたわ~。もっとも、日本語字幕がないと理解できないから見てもわからないんだけど^^;
確かに、ハン・イェスルってキム・ヒソンにどことなく似てるよね~。イケズにしたってのがおかし~(笑)
オ・ジホっぽい人がサスケにいたってのもなんかわかる気が!OST3曲目、私も好き!何話かで字幕がついてたから意味が分かって、余計に楽しめました!

最高!にはげしく同意!!

あんにょん~。dejicoさん♪
SASUKEにくいついてくれてうれしいわ。^^
私はオ・ジホ、このドラマではじめてみたもので、もう今後、このひとが何にでてもチョルスとしか見えないかもよ。(笑)
日本語字幕でアンナのコラジハゴヌン~の毒舌i-237を見たいけど、KNTVはいっていないから、残念~。
OSTの三曲目、ヘンな曲i-236で耳につきますよね。私も歌詞の意味、知りたいのでさがしてみます。♪♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ