スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2012.01.07 09:52|韓国ドラマ
あけましておめでとうございます。

旧年中はこちらを訪問してくださったり、コメントをいただいたり、
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。m( __ __ )m

以下、雑談~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末の賞番組は見られなかったのですが、SBSがヒットを飛ばし続けた結果、豪華なメンツだったようですね。
逆に、いっぱいいすぎて、たとえば「根の深い木」のムヒュル役だったチョ・ジヌンが賞をもらえなかったのが残念。
ネチズンのあいだでは人気めちゃ高かったのに。

twdr-18-025

追記:
SBSがどんだけ好調だったか、と思って、去年の水木ドラマを調べたら、
サイン → 49日 → シティハンター → ボスを守れ → 根の深い木
ほぼ10%後半~20%以上の視聴率をとってましたね。
・・ていうか、全部見てる私ってSBSの回しもん?!
ただ月・火はほとんど見てないことも判明。唯一「マイダス」のみ。





新年早々、いっぱいドラマが始まっていて、昨年からのキャリーオーバーもありで、何から見ていいんだか状態です。>_<

とりあえず「太陽を抱いた月」、一話だけ見ました。

正直、どこかで聞いたようなエピソードが集まってるなーという印象。
宮廷内の陰謀、運命にあやつられるヒロイン、それを見通す巫女、王子の初恋、腹違いの兄との兄弟愛、などなど。
朝鮮時代なのに巫女が力をもっているらしいところが異彩というか、フィクションドラマらしいところ、かな。
しばらく子役時代が続くので、大人になってからが本番かと思いきや、すでに視聴率はすごくてびっくりです。
王役、フィクションの王ですが、またまたアン・ネサン。笑

裏の「乱暴なロマンス」も見たいんだけど、まだその時間がなくて。
プロ野球チームの熱烈ファンと、そのライバルチームの選手という設定、「born to be 虎○チ」のワタシとしてはノレる設定、ただ「栄光のジェイン」が野球ドラマかと思って失望したこともあって・・今回はどうでしょう。
選手役がイ・ドンウク。見たいなーー。


いま続きが気になってるのが「パダムパダム」
8話まで見ました。
これ、設定だけみると、無実の罪で15年も刑務所にいた男の物語、初めて出会う愛や自分を陥れた男への復讐、みたいなベタな感じになりそうなんだけど、実はずいぶん違う話になってます。
チョン・ウソン(ガンチル役)、今まで見た彼の役のなかで一番いいかも。
ハタチくらいから刑務所で大人になった男、純情だけど嘘っぽくなくて、野卑にならないぎりぎりの感じがうまく出てます。
キム・ボムの天使役も、設定としてはヘンなはずなんだけどしっくりなじんでるし。
ガンチルの母役のナ・ムニさんも素晴らしい。
ヒロインのハン・ジミン、これまでは素直でかわいい感じの役が多かったけど、今回はおとなっぽいし綺麗。
ちょっと話の展開がゆっくりで、1.2倍速くらいになってくれると見やすいんだけど。(←わがまま

「what's up」も続きが見たいんだけど手が回ってません。


以下蛇足。

年末年始、テレビを見ることが多くて、いろんな似た人を発見。

フィギュアスケートの羽生結弦くんとペク・ソンヒョン。
サッカー日本代表のディフェンダーの吉田選手とイ・チョニ。
名前がわからないんだけど、「なんでも鑑定団」のリポーターのひと(松尾伴内じゃないほう)とイ・ジョンジェ。(これはファンから殴られそうやね・・


ちょっとびっくりしたニュース。
イ・スンギくんが日本で活動はじめるらしく、アミューズと契約、とか。
ウリアドゥルの好きな女性三人組(って名前を書かない意味ないけど)もいる例の事務所。
私は彼はバラエティでの才能がすごいと思うんだけど、言葉の問題もあるしまさか日本ではバラエティは無理だろうけどねー。
一泊二日が終わるし、満を持しての日本進出?!
どういう活動をするのか気になります。



スポンサーサイト

Comment

No title

チョ・ジヌン いいですよね!
出てくると なんかホッとします。

っと 今年もよろしくお願いします~!

今年はとりあえず『太陽を抱く月』観始めました
どんな感じになるのかまだちょっとわかりませんが
もう少し観てみようかと・・・
少し軽い要素も入った演出みたいですね。

おめでとうございます!

komachiさま

”ハイキック3”がきっかけでこちらにお邪魔させてもらうようになりましたが今年もよろしくお願いします。
SBSの水・木ドラマ面白いのばかりですね~KNTV視聴なので今視聴中です^^ ”根の深い木”の放送も決まって楽しみにしてます。

似た人発見^^
イ・ジョンジェのそっくりさんはファンの方のブログでも以前話題になってましたよ^^; ジョンジェで検索したらその人の写真が出てきたとか~(笑)
サッカーの吉田選手・・知らなかったんですがチョニにちょっと似てますね^^;
チョニはドラマではあのスタイルだしかっこいいイメージですが好きになったのはバラエティ”ファミリーがやってきた”を見てからなんです。番組ではキム・スロにいじめられチョンデレラと言われてマヌケなキャラでしたが可愛かったですね~^^
komachiさんも見てましたか~?^^;

今夜は”シティハンター”が最終回です・・前回ジュニョク死んでしまいました~(泣)

sizukuさんへ

チョ・ジヌン、いいですよね。
チャン・ヒョクと同い年にはびっくりでしたが。

太陽を抱く月、2話で軽いタッチになったようですね。
これ原作が「成均館スキャンダル」と同じ作者の原作ものらしくて、ストーリーは期待もてそうですね。

子役も悪くないけど、やっぱり早く大人バージョンみたいです。^^


sayuさんへ

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくおねがいします。m( __ __ )m

KNでほとんど見られるんですね。チョッケッタ~!

ジョンジェ
>検索したらその人の写真が出てきた・・・

受けた~~v-408
ファンとしては憤懣やるかたない?苦笑するしかない?・・ですかね~~。

吉田選手は、顔というより、彼もすごく背が高くてイメージが私のなかでイ・チョニなんです。^^
私は「ファミリー・・」は見てません。
そういういじられキャラなんですね。^^

バラエティつながりでkbsの「男子の資格」に出てるチョン・ヒョンムが元NHKの堀尾キャスター(いまはTBSの夕方ニュースに出てる)にクリソツで。
写真はこちら
http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=257

シティハンター、ジュニョクの死に方が悲惨で・・・
私は当時ショックが大きくてしばらくあとひきました。v-406


ムヒュルの裏切り

이지웅のフアンの方には面白い記事が韓国サイトでは出回っているので紹介します。韓国のネーバーで"ムヒルの背信〟というのを検索してくだされば笑える記事が出てます見てみてください。
彼のイメージが前のkbsドラマ チュノでも良かったので、。。。
予想以外でおもしろいです。
過去の映画であったないようだそうです。

ムヒュルの裏切り(^o^)

しろくまさん、
情報ありがとうございます。

ムヒュル、ひそひそ、裏切ってますね。^^;

この、チョンインソン主演の卑劣な街という映画は珍しく宮崎の映画館で上映されて、私も見たんですがまさかこの二人が出ていたとは。
!(◎_◎;)
全く覚えていませんでした。

こういうシーンがあったと覚えていたひともいるんですね!
\(^o^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。

あのなまりある女行首のことばはよくわかりませんでした・・
中国語の字幕でたぶんこんなことだろう、という推測で書いてます。
v-12

新しい歴史劇「太陽を抱く月」は、しばらくは子役時代のようなので、もう少しあとにならないと面白いのかどうかわからないのでは。
私は一話だけ見ましたが、続けられるかどうかわかりません。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。