『乱暴なロマンス 난폭한로맨스』  ~4話まで見ました。

2012.01.16 22:04|乱暴なロマンス
wildromance-top-1


水木ドラマ、序盤から視聴率で完全に独走しているのが
ファンタジー史劇「太陽を抱いた月」。
まだ子役の段階だけど、すごく達者な子役たちでしかも美形ぞろい。
(とくにヒロイン・ヨヌ兄役のイム・シファン
話はシリアスなんだけど、あいまあいまにコメディタッチもあり、見て楽しいドラマになってます。

でも、裏のコレ、「乱暴なロマンス」も楽しい。
とにかく、がはがは笑えます。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


四話まで見ました。

登場人物も少なくてわかりやすい。

wildromance-relation1-2



プロ野球チーム・ブルーシーガルスの熱狂的ファン、ウンジェ(イ・シヨン)が、ひょんなことからライバルチーム・ドリーマーズの性格の悪いスター選手ムヨル(イ・ドンウク)のボディガードをやることなってのすったもんだの爆笑コメディ。

主役のふたりの表情演技だけでも爆笑もの。
イ・シヨンって初めてみたけど、まんまるおめめとクルクルパーマが可愛い。
ずっと誰か似てると思ってたら・・・ついさっき思いついた!
イ・ドンゴン!(男かいっっ 笑)

イ・ドンウクは、「女の香り」のときの素敵な本部長から一転、口の悪い、感じも悪い、サガジキャラ。


発端は・・
ムヨルのせいでブルーシーガルスが12年ぶりの優勝を逃した直後、傷心のウンジェと父と弟、カラオケで怒りを発散中に、当のムヨルに出くわして因縁をつけたため大もめ。
ウンジェがいきなり彼を背負い投げした動画がネットにあげられ困る球団。
たまたま職業が警備員のウンジェ、そのことを利用して彼に護身術を教えていたという作り話でマスコミに発表。
しかたなくほとぼりがさめるまでウンジェが彼のボディーガードになることに。

アンチファンが山ほどいるムヨル(実はウンジェも彼のアンチカフェの管理者、笑)には脅迫状やら嫌がらせが日常茶飯事。
これまでは球団もシリアスに受け止めておらず。
ところが、彼の飲み物に毒物が入れられる事件が発生!ほんとにボディガードが必要な状況に。

ウンジェとムヨルのふたりは天敵状態でいっしょにいればいるほどいっそう仲が悪くなって・・。

ところが、ウンジェはたまたま、ムヨルが先輩選手ドンスの妻スヨンと会っている現場を二度も見てしまい、ふたりが不倫関係だと思い込む。
しかも、ムヨルと真逆の人格者ドンスが、ムヨルの野球人生の恩人だということも知って、ますますムヨルに怒り心頭。

どうやらウンジェの父も、ウンジェと弟が幼い頃に、妻に逃げられたようで、そんな父の姿とドンスを重ね合わせてドンスへの同情がつのっているようす。

思い込みのはげしいウンジェ、ドンスがたまたまもっていた薬品メタノールを見つけて、妻と後輩の不倫を知って彼がムヨルの飲み物に毒物を入れた犯人と思い込み、なんとかドンスを止めようと決心。
むりやり三人の休暇温泉旅行(行き先は大分、阿蘇)に割り込むおじゃま虫ぶり。
この旅行は、近年不調で球団から引退を示唆されているドンスがそのことを妻に言えないままで、スヨンのほうもドンスを心配しつつ何もいえない状況、お互いを慮って本音を言えない夫婦のためにムヨルがセッティングしてあげたもの。

ムヨルはもちろん、ウンジェが何を考えてるのかわからず、呼びもしない旅行にまでついてくる彼女にあきれはてる。
大分でもドンスが自殺するのでは、などとドンスを監視するウンジェ。

結局ムヨルに怪しまれて、ウンジェはつい彼とスヨンの不倫を非難しはじめてしまう。

もちろんムヨルとスヨンには不倫関係などなく、ムヨルが怒り狂う。
その怒りは、実は自分がもともとスヨンが好きだった(そしてたぶんいまもその気持ちが完全には消えていない?)せいで、そこを突かれたように感じたムヨルが過敏に反応した感じ。

ウンジェもやっと自分の誤解に気づくが、ムヨルの怒りは収まらず、ボディガードは解雇されてしまう。

ウンジェの警備会社の社長は、なんとか有名人ムヨルという客を離したくなくて自ら後任のボディガードに。

その後、ムヨルが出席したイベントで、ほかのセレブのボディーガードについていたウンジェとばったり。
ウンジェは、ムヨルが「お持ち帰り」しようとした女と、ホテルロビーをうろつく怪しい男のタトゥーが似ているのをみて勘が働き、いきなり女とムヨルのいるホテルの部屋に飛び込み、バスタオル一枚の彼を引っ張り出す。

結局その女がプロの美人局(つつもたせ)とわかり、ウンジェのお手柄。
このまえの自分の誤解と今回の件でチャラだといい、ムヨルも了解。

ところが、ムヨルの大事なペンダントがその女の手にあり、連絡をとりたいのに、その女の残した携帯をウンジェが速攻で売ってしまったとわかり、またまたムヨルが激怒・・!!


というところまでで四話終了~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話もサクサク進むし、キャラもみんな楽しい。

ウンジェの友達(ウンジェの住む家の大家でもある)ドンア役が、「What's up」にも出ていたイム・ジュウン
ドンアは、いまどきネットも携帯もやらないちょっと変わり者の読書魔の子。

ウンジェの父で刺身屋をやっているのが(顔の大きいイ・ウォンジョン

警備会社社長にイ・ハヌィ
ところでこの会社って従業員がウンジェだけ?!

ムヨル先輩のドンスがオ・マンソク
その妻スヨンがファン・ソンヒ。「サイン」の犯人役だったひと。
「シティハンター」にも出てました。

一番注目してるのが、クールで有能、どんなときにも表情が変わらないドリーマーズ球団広報キム室長役のカン・ドンホ
初めて見るんですけど、長身・小顔のイケメンくんです。

あ、関係図に出てないけど、ムヨルの家で家事をしている女性、彼はイモ(叔母さん)と呼んでいて、イ・ボヒさんが出てます。
「笑ってトンへ」のボンイ母ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は型どおりのラブコメで、ありきたりっちゃあそうなんだけど、主役ふたりがオモカワイイ(面白い+可愛い)。
ムヨルがホテルの部屋からタオル一枚のはだかで引っ張り出されるシーン(@4話)なんて大爆笑でした。


上の関係図ではもちろんふたりのあいだにマークなんですが、4話まではまだまだ天敵状態です。

「スパイミョンウォル」の例もあってラブコメは最初よくてもそのあとハレホレヒレホレ~~ となることもあるので、実は半身(はんみ)の姿勢で見てるんですけどね。


私はもともと野球好きなんで、峠を越えたプロ選手の悲哀みたいものを感じさせてくれるドンス(オ・マンソク)もなんとなく気になるし、ウンジェと社長の掛け合いも楽しいし、とりあえず続けて見る気になってます。
スヨンとドンス夫婦の子ウヨンもすごく可愛いし。

あ、設定はストーブリーグ中の話なんで、試合シーンとかは全然なさそう。
どっちかというとストーカーやらアンチやらネチズンやらに狙われるセレブとしての野球選手、の話かな。

でも、スイングの練習とかは見せてくれます。イ・ドンウク、さまになってます!

話の筋を追っても楽しさは伝わらないドラマだし、裏も見たいので時間セーブのためあらすじ記事は書きませんが、時々感想くらいは書こうかと思ってます。


スポンサーサイト

Comment

視聴中です

おひさしぶりです。
新年早々インフルエンザなぞにかかり、寝込んでおりましたが、しっかりチェックして今年もイロイロ視聴する予定です(笑)。
イ・シヨンさん、「富豪の誕生」でお初にお目にかかり、「いたキス」にも出演なさっていましたね。どちらもいいとこのお嬢さんの役にもかかわらず、かたやキィキィうるさい頭の悪そうなお嬢、かたや才媛のクールなお嬢様。そのギャップが楽しくって、今回はどんな役なのかしらと視聴を始めたんですが、またギャップにびっくりしています(笑)。
イ・ドンウクさんは「女の香り」くらいしかわからないんですが、こちらの役も楽しいですね。
ウンジェとムヨルの闘い(?!)も楽しいですし、子役ちゃんもかわいいし。
お声が好きなので、ひそかに応援しているイ・ウォンジョンさんも出演なさっていて、うれしいです!
スヨンさん役の女優さんが、絶対見たことあるんだけど誰だっけ・・・と悩んでいたんですが、「サイン」ですか!なるほど!すっきりしました!ありがとうございました。
それから、キム室長役の方、以前何かの記事でミュージカル「宮」に出演なさっているとか見かけたことのある方だと思います。シン役なのかユル役なのかは覚えていないんですが。とても特徴のある目をしてらっしゃる方ですよね。

まだ物語は序盤ですよね。美人局の人の目の怖さがなんともいえません(怖)。
楽しみに視聴しようと思います!

よっちさんへ

あんにょん。

オモ!インフルエンザですか?
よくなったようでよかったですが、乾燥してるしまだまだ流行りそうですね。。>_<

イ・シヨン、いろいろ出ていたんですね。
そろそろヒロイン役にも~という感じの女優さんでしょうか。
ちょっと大げさだけどコメディエンヌぶり、悪くないですね。
イ・ウォンジョン父と弟のコンビもなんだか間が抜けてて笑えますよね。

キム室長、ミュージカル俳優みたいですね。
ロボットみたいな役でいろんな表情がみれないですが、なかなか面白いキャラで注目してます。関係図だとドンアが彼を好きになるみたいでそっちも期待!

あ、でも今気づいたのですが、関係図に顔のないムヨルの初恋相手というのが・・・もしかして韓ドラによくあるイケズで高ビーな女で三角関係に・・というのだけは絶対避けてほしいです。(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


こんにちは。
ボクシング!
思い出しました。そういうプロフィールの女優さんがいるって話を聞いたことがありました。
彼女、「ポセイドン」というドラマですでに主役してますね。
それは見てないのですが、ボクシングの話はそのときに記事でみたような。。

>火山地の日本より土地の質がよいのでしょうか・・・・

ふふふ、どうでしょう?
たしかに肥満のひとが少なくて登山やら運動好きなひとが多そうな気がしますが。^^

いったい犯人は誰?

こんにちは。
年賀状無事に受けたと話して、良かったです。^^
韓国は昨日まで祝日でした。 陰暦の正月を過ごすから..
婚家に行って多くの家族らに会って、忙しい週末でした。

このドラマ、見ておられますね。
今、7回を見ましたが、私も非常におもしろく見ています。 キャプテン..よりおもしろいと考えますが、視聴率は残念ですね。 二人の主人公の演技..とても良いと考えます。 とても自然に..どたばたとしながら互いにロマンスを作っていく..今そのような段階になって、とても楽しいです。 ハハ。縮れ毛の男女の戦いって おもしろくて可愛い~

ところで、ドラマの中の温泉、ユフインでしたか? 突然火山が出てきて、このまえ行った所ではないか、もしかして阿蘇山であろうか考えましたが.....

明らかなロマンチックコメディだが、犯人がミステリーだということなのでずっと見たくなります。
いったい犯人は誰でしょうか? なぜかその家政婦おばさんがちょっと怪しいという気がしますが、

日本ドラマは、最近、ヤマピーのドラマを見ていますが、とても良いドラマのようです。 日本の葬式に対して好奇心で見ていましたが、霊柩車を見て驚きました。 とても派手な金色の龍の装飾..本当に日本の葬式にあんな車を使いますか? @@
韓国では花装飾程度と考えますが、葬儀の風習も若干違いますね。 このように風習が違ったのをたくさん見ることになります..ハハ




yoonさんへ

こんにちは。

旧正月でお忙しかったですね。
私が見ているハイキックでも旧正月の話題がでていて、スジョンがお年玉をねだってました。^^

「乱暴なロマンス」は、
湯布院でロケがあったようですね。
山は、私は阿蘇かと誤解したのですが、大分の湯布院近くの山のようです。

ムヨルの写真を傷つけたものを送りつけて、いろんな事件を起こしてる黒幕が誰か、気になりますね。
家政婦はミタ・・ではないですが、あの家政婦さんたしかにちょっとミステリアスです。v-391
このあと8話になると元カノとして少女時代のジェシカが出るそうですが、話がありふれた三角関係にならないでほしいのですが・・
そういうパターンはこれまでに何十回と見たもんで。笑

>視聴率は残念ですね・・・

裏がお化け視聴率なので・・
「太陽を抱いた月」たしかに子役たちがよかったですが、30%もとるほど面白いかというと、そうでもない気もするんですが。v-394

私は山Pのドラマは見てないのですが、霊柩車(葬儀の車)は最近はわりとシンプルな黒が多いような気がします。
ハデなのは私は実生活では見たことはないです。

逆に私は、韓国ドラマで葬儀をみると、喪主のひとが昔風の衣装と帽子のようなものをかぶっているのをみて、興味深いです。^^

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ