スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』80~82話 

初デートにワクワクのジソク。
さてうまくいくのでしょうか・・

hk-80-date001

このときにかかっている曲「first date」(by SWEET SORROW ・・こんな曲@YT
がとても可愛くてこのシーンにぴったり。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジソクとハソンの初々しいカップルの初デート。(@80話)
お互い緊張の車中。
あらかじめなぞなぞを準備したジソク。
「アーモンドが死んだら?」
「・・・」
「ダイアモンド!」
しーーーーーん。

hk-80-003

ぷはははは・・・・ぎこちなさすぎ~。

レストランに行っても財布を忘れるし、映画館ではジソクがケンカをはじめるし・・でさんざん。

hk-80-005

このときの映画がたぶんイ・ミンジョンの新作「ワンダフルラジオ」かなあ。
グァンス(@ハイキック2)がちらっと出てましたね。^^

帰宅したジソクは舌かんで死にたい気分・・
ハソンもがっくり、お疲れ~~。

hk-80-007

hk-80-006



一方、結婚二十年の古株カップル。
ネサンが結婚記念日を忘れていたことに激怒のユソン。

hk-80-002
hk-80-001

ふたりはエキストラで結婚式に出席する夫婦役になるけど、冷戦状態のまま。

hk-80-004

でも、ゲストのスピーチで、「結婚のいいところは、自分の若いときを知ってる人といっしょにいられる喜びだ。」と言うのを聞いて、若い頃を思い出す。

ユソンが(たぶん)ジョンソクを出産したときの思い出。
流れている曲を聴いていっしょに踊りたいといいだすネサン。
「君はこれまででいまが一番綺麗だよ。」と。
hk-80-009



同じ曲が流れている撮影現場でダンスをはじめるふたり。
カットがかかっても、踊り続けて・・・・

hk-80-011



一方ジソクペア.

デートの失敗で苦い酒を屋台であおるジソクを偶然みつけたハソン。
気取らないでがんばらずに自然にしましょう、と。

hk-80-012
hk-80-013

裏表のような、現在と未来のような、ふたつのカップルの話が重ねられた素敵なエピでした。

ジソク・ハソンカップルはまだまだ先が長~~~い。

ちなみにうちもこの四月で結婚20周年。
でも私が記念日音痴というか、いっつもスルーしたあとで気づくタイプなので、またまたそうなりそうな気が・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時季にあわせて旧正月エピ。(@81話)

スジョンはお年玉ゲットのために、韓服を隣から借りて着て新年挨拶(歳拝・セベ)をしようとするけど・・・
塾代をもらったのに使いこんだ?かなにかでネサン・ユソンに大目玉。
家に入れないけど、ジソクからお年玉をもらう大作戦。

動画を送ったり、

hk-81-002

ジウォンを代理にたてたり(笑)

hk-81-001

道ばたで挨拶、二階のジソクに見せたり、そうまでしたお年玉ほしいんかいっっ・・>_<

hk-81-003
hk-81-004


結局どれもジソクにダメといわれ、しかもネサンにつかまり万事休す。


完全にスネてるスジョンだけど、優しいサムチュンのジソクは結局はお年玉をあげました。
お年玉の札を数えるスジョンのビフォーアフター。

hk-81-005
hk-81-006

ほんと、げんきんというかわかりやすいキャラ、つねに結果オーライ。
でも、今回のスジョンは憎めなかったな。


たまたま今年は誕生日が旧正月にかさなったジニ。
ゲサンが自分の誕生日を知ってサプライズプレゼントがあるかも~と例によって妄想。

でも結局もらったのは、ゲサンとしては旧正月の贈り物(ソルラルソンムル)のつもりのツナ缶(ブリ缶?)セット。(爆笑)

hk-81-007
hk-81-008


それでもゲサンのメタファー好きを思い出して、ツナ缶になにか隠された意味があるのかも~と必死に考えるジニ。
「・・結婚?・・旅行?・・若さ?・・愛?」
どこをどういう経路でそういうメタファーになるんだか・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジソクの恋が実ったいま、次の関心は・・・イ・ジョクの未来の奥さん。(@82話)
・・ていうか、まあ彼の奥さんが誰になるかが気になるというより、それによってゲサンの相手候補がひとり減る、というところがポイントだけど。爆

ハソンは、このまえ見合いしたパク・チソン先生とジョクがお似合いと、「ほんと」のことを言ってしまい、

言いたいこと言いのスジョンは星座の英語名を間違えたジョクのことを何の気なしに「stupidサムチュン」と呼び、

ジウォンは正直に、ジョクのギター演奏には魂がこもってない、なんて言うし・・・・
なにげに、ジウォンのが一番キツい。

消去法で、ジニが一番マシだと、彼女を誘って食事に行くけど、ゲサンのことばっかり聞かれてぶちキレそうになるジョク。

hk-82-010

うーむ、まだまだ未来の奥さんの片鱗も見えず・・。


to be continued・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

Comment

初めて愛する恋人たちのために♪

komachiさん
こんにちは~
この80話のエピ大好きですe-446
いつもは別のエピが同時進行しますが、今回は付き合い始めたばかりで肩に力の入った二人のデートエピと力が抜けた熟年夫婦の特別な日エピが終わってみれば対照的で、すごく暖かな気持ちになりました
最後、いくつもの想い出を共有しているであろうネサン夫婦と比べて、トイレ事件から二人の想い出を作り始めたジハカップルが微笑ましくて、ヨンファ君の「初めて愛する恋人たちのために」(別名パンマルソング)が流れた頃には何だか涙が止まらなくなってしまいましたe-259

ジソクのデート出陣の歌「first date」と言うんですねe-415
この曲が分からず気になっていましたe-77ありがとうございました
ユンゴン先生の曲もですが、BGMの選曲にいつも感心しています

映画館のエピは爆笑でした
ジソク先生は着火e-269してしまい口を押えられて連れ出され、最後はヘトヘトの様子に「これではヨンウクデートと一緒?」と思いましたが、ベットで倒れ込んだハソン先生はクスッと笑ってましたね
昔のネサンさんは緒形拳に見えて…e-264

ジニちゃんの片想いが切ないですが、一体イ・ジョクの嫁は誰なんでしょう?
ゲサン先生があまりにも女性に興味無さそうで「イ・ジョクの相手はゲサン」なんて説もありました
巷ではハソン先生が第一候補と噂されてますが、もしそうなら、ん~って感じです

そうそう月曜日にあったお正月特番も運よく休みで観ました
案の定、出演者インタビューの内容は分からなくて残念でしたが、面白かったです

kazuさんへ

こんにちは。

80 話はよくできてましたね。v-353
はじめのころはユソンがなんでネサンと結婚したんだか・・と思ってたんですが(笑)、いろいろ彼らの過去エピがでてくるとしんみりして夫婦っていろいろ乗り越えていく同志みたいだな~なんて思います。

>パンマルソング・・・

そうそう、あの曲もよかったですねー
とくに最近はこのドラマのバックの曲がよくて耳に残るものが多いです。

>一体イ・ジョクの嫁は誰なんでしょう?
>ハソン先生が第一候補・・・

うーむv-393
たしかにジニとかジウォンとかはピンとこないんですが、かといってハソンとなると・・ジソクはどうなるのォ?!v-404
いっそスジョンはどうでしょう?
おこずかい至上主義の彼女には収入の高そうなイ・ジョクでよさそうな。笑

こんにちは~^^。

曲をいろいろ教えてもらって、また見直しました^^。
可愛いデートでした~。空回りするのが大笑いでした^^。
グァンスでてたんですね~。楽しそうで見たくなります。
>裏表のような、現在と未来のようなふたつのカップル・・・
ほんとに~~。暴走ネサンはだめですけど、こういう時は結構好きかもと思います。

スジョン・・・
あっけらかんと可愛いです^^。キャプのビフォーアフター、笑いました^^。ジソク、御しやすいと思われてるんでしょうねーー。

ジニ・・・
何を考えてるのかな~って思ってたので、読んで大笑い^^。
ツナ缶から何がしかのメッセージを求めるジニが可笑しくてかわいそうで・・・。
ゲサンほんとに・・・患者さんからのを流したのかしらと思いました。

イジョクの奥さん・・・
ほんとに誰なんでしょう?ゲサンという予想に笑いました^^。
ゲサン、まさかゲイじゃないよねと思ったことはあります・・・。




こんにちは!

80話のジソクとハソンよかったですね~^^
このまま上手くいってほしいです・・イ・ジョク先生には奪われないで~(笑)

最近ご無沙汰のユンゴン先生ですが~今夜放送回に登場するようです^^v
twitterでこんなつぶやきが・・
촬영대기중..기다리다 커피한잔과 창틀에서 한컷..올만에 압구정 로데오 한 카페..거리엔 다들 분주해 보이고..내가 맨날 창틀에 있는 이유가 담주 월요일 공개된다는..ㅋㅋ

久々だし窓辺の秘密が明かされる?のも・・楽しみです~

kurumiさんへ

あんにょん。

>ジソク、御しやすいと思われてるんでしょうねーー。

あははは、そうでしょうね。
なんだかんだいってもスジョンには大甘ですよね。

ジニ、ツナ缶セットって、どうかんがえても日本でいうお歳暮とかお中元的なギフトじゃないですか~
一日中サプライズプレゼントを待ってたもんであきらめきれなかったんでしょうね。笑

万一ゲサンがゲイだとしても、相手はイジョクではないような・・v-8
たぶん、このままシングルでルワンダに行ってしまいそうな気がしてますが。

sayuさんへ

こんばんは。

オモ!
ユンゴン先生、いなくて寂しかったのですが、近く登場するんですね。
欧州旅行から帰ったのかな。

窓際の秘密が明かされる?!
それはクングメーーv-8



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
