スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『乱暴なロマンス 난폭한로맨스』  5~9話

2012.02.03 13:04|乱暴なロマンス
ラブコメの王道で、犬猿の仲だったふたりが接近、しかしそこに強力なライバル登場・・

いまは完全に片思いモードのヒロイン・ウンジェ。

       wr5-9-007

まあ、ストーリーは正直ありふれてます。
でも、笑えるシーンもそこここにあるし、楽しく見てます。

いかんせん視聴率がひどくて(9話では4%台にダウン)ちょっと気の毒になるくらい。
そんなに悪くないのになー。
以下、5話から9話のかんたんなあらすじと感想。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5話から9話のかんたんなあらすじ

思い出の指輪を返してもらうために、例の美人局の女に会ったムヨル、また女の策にひっかかってムヨルが彼女を襲ったかのようなビデオをとられそうになるが、ウンジェが社長らを呼び寄せてうまくムヨルを逃がす。

ムヨルを脅迫しようとしていた女だが、昔出演した映画をムヨルが見たことを聞く。
そのころの自分が輝いていたと言われて、女はいま自分のやっていることに嫌気が差し、ムヨルを脅すための動画もすててしまう。
そして、もともと匿名でムヨルの写真(目のところが針で刺されたもの)が送られてきたため、ムヨルをターゲットにしたことをムヨルに教える。

毒入り事件でも飲んでいたら失明の恐れがあったし、どうやら犯人はムヨルの特に目を狙っているかのよう。

一方知らず知らずムヨルに惹かれてはじめているウンジェは、妙に意識しはじめ、風邪で寝込む彼に無意識にキスしようとしたり・・・。

wr5-9-008

ムヨルの先輩のドンスは、現役を続けられず、結局マネージャーになって球団に残ることにして、妻のスヨンは絵の塾で先生として教え始める。

ムヨルがドンスと会おうとしたナイトクラブでボーイのユニともめてまたまた暴力事件を起こしてしまう。
原因となったことをムヨルが説明せず、相手はムヨルがいきなり殴ってきたと証言。
しかも元々ムヨルを嫌っていたコ記者がユニに協力、示談をさせずに記事にしてしまい、しかも苦学生のユニに世間は同情して、ことは大ごとになる。
実はユニも、ムヨルの目を突いた写真を受け取っており、その写真の裏にはムヨルの元カノのジョンヒの名が書かれ、「ジョンヒにちょっかいだせばムヨルが暴発する」と。
結局ユニは、高い契約金をもらえるムヨルへの反感から金目当てで事件を起こしたものらしい。

ジョンヒの名前を出したくないムヨルは、ことの真相を言おうとせず、選手資格剥奪の危機になる。

コ記者は、自分がしかけて忘れていた事件当日の盗聴器のことを思い出してそれを回収、そこに録音されたムヨルとユニの会話を聞き、ユニが嘘をついていたことに愕然。
しかし、元野球選手でケガで野球生命をたたれコ記者は人気選手ムヨルへの反感をおさえられず、真実を明かす気になれない。

資格剥奪になれば野球ができなくなる危機におちいり、ショックを受けたムヨルは行方不明に。
彼の昔の日誌などを手がかりに、ウンジェは必死に捜し、山のなかで素振りをしてるのを発見するが、自分が熱をだして倒れてしまう。
ウンジェを看病するムヨル。
↓これはロマンチックなシーンでなくて、ウンジェを寒さから守ろうとしてるムヨル。

wr5-9-009


野球協会の懲戒委員会の日。
まだ山から下りてこれないムヨルたち。
ドンスは盗聴器のことを知り、コ記者に直談判、真実を明かにするように頼みやっとこれを入手。
その結果、ムヨルの懲戒処分は軽くなり、奉仕作業ということに落ち着く。
ウンジェとムヨルも抱き合って喜ぶが、そこに現れたのが、イギリスから帰国した元カノのジョンヒ。
ムヨルの暴行事件などの記事を見て帰国した、と。

8年も別れていたと思えないくらい、すぐに元サヤになりそうなふたり。
ジョンヒはムヨルの住むオフィステルのほかの部屋に越してくる。
いらだつウンジェだが、ドンスからふたりが別れたときの事情を聞かされる。
ジョンヒには躁鬱の気があって、大学時代つきあっていたときにもそんなジョンヒを守ることを優先していたムヨルは野球の成績もどん底になり、結局ジョンヒが自分からムヨルのもとを去ってイギリスに行ってしまったらしい。

お互い嫌いになって別れたわけではないことを知りショックなウンジェ。

どうも最近ウンジェのようすがおかしく、親友のドンアは片思いに気づくが、なぜかその相手を記者だと誤解。

ウンジェは、どうしてもムヨルへの気持ちがつのってしまい、クリスマスの日にとうとう告白。
思いもかけぬ告白に固まるムヨルだが、ちょうどそこにジョンヒがやってきて彼にプレゼントを渡す。
ムヨルのジョンヒへの気持ちが明らかなのをみて、ウンジェは告白はフェイクで、友達との賭けのために
冗談でやったのだ、と言い出す。

ムヨルはウンジェの告白に関しては本気か冗談か、半信半疑。

ジョンヒは、もともと画家志望で才能もスヨンを超えるほどだったが、一年まえから描けなくなっている、とスヨンに告白。
冗談半分に、野球選手の奥さんになろうか、などと言い出す。

ドンアは、ユニの事件から一連のムヨルを狙った事件の黒幕を探ろうと、ユニが働くクラブに潜入。
ユニに接近する男を見つけ、キム室長に報告するが、実はそれはコ記者で、彼も室長と協力してユニを探ろうとしていたもの。記者がウンジェの片思いの相手だとなぜか思い込んでいるドンア。

ドンアとキム室長はなにげに親しくなってきている。

一方、ウンジェは、警護のため常にムヨルについていないといけないが、そのせいで、彼とジョンヒが思い出の場所に行くのまで見させられてしまい、しかもジョンヒの指には、ずっとムヨルがもっていた例の指輪が・・・・
どうにも傷ついた心をもてあましたウンジェは、彼の警備をやめる決心をしたようす。

・・・と、ここまでが9話。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あいかわらず、ウンジェの表情が可愛い!

wr5-9-003

とくにジョンヒが登場してからは、やきもちやいたり、女の子らしくしようとして眉を剃ったら半分そり落としたり、そのようすがほんとに可笑しくてキュート。
イ・シヨンって、「花より男子」でジャンディの友達で昔からジュンピョに片思いしてた子だって?
聞いてびっくり。言われてみればそうだけど、ショートカットだし全然気づかなかった・・。


そしてこちらが元サヤというか腐れ縁というか、ムヨルとジョンヒ。

wr5-9-004


少女時代のジェシカって、グループにいるときはあまり気づかなかったけど、こうしてアップでみるとやつれてるんですけど・・・。
クリスタル(ハイキック出演中)が実妹だそうで、彼女のほうが親しみやすい顔というか、はつらつとしてる。
まあ、ジョンヒのキャラも、繊細というか神経質だから、合ってるともいえます。
ジョンヒが、一年前から絵を描けなくなったというのが、なにか曰くがありそう。
でも、ムヨルはジョンヒにぞっこんなんだよねーー。
あ、そういえば、私はまえの記事でムヨルが昔スヨンを好きだったと誤解して書いてましたが、
間違いでした。m( __ __ )m



実は私は主役たちの三角関係よりも、こっちのふたりが気に入り。

wr5-9-002


ちょっと変わった性格のドンアとロボット室長。
ドンアの攻勢がすごくて室長もかなりドンアのことが気になってきてます。

wr5-9-001

ドンアとウンジェのさっぱりした友情もいいし。

wr5-9-005

ドンア役のイム・ジュウン、「what's up」にもでていて、一見クールにみえる顔だけど、変わった役柄もOK~~のユニークな個性があってチョア。


そしてストーリーのほうは、ムヨルを狙う犯人像はまだまだ闇の中。
突然第三者が犯人としてでてくるというのはドラマとしてはどーよ、なので、怪しいのは家政婦のアジュンマ?

wr5-9-006

スヨン?・・まさかドンス?・・はないよねー。

それと、ウンジェの父がデートしてる相手がいてそれがなんと昔ウンジェと弟をおいて出て行った母!
ウンジェはどうにも母を許せなさそうなので、父が会ってるのを知ったらもめそう・・。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです

「最高の愛」で1度だけコメさせていただきました^^
ず~っと記事を楽しく読ませていただいてます。

わたしも『ハイキック3』と『乱暴なロマンス』楽しく観ています!
こちら他局ドラマに視聴率持ってかれて ほんと気の毒・・
そんなに悪くないですけどねー; 演技もみんないいですし。
とにかく ウンジェの表情がかわいい~♪(ここんとこ暗いけど)
役によってカラーが全く変わる女優さんですね。

ラブコメの部分は楽しく そして誰が黒幕か・・がすごく気になる!
わたしも おばさんが怪しい!そこ言いたくて コメしましたw
時々映る犯人の手が 女性っぽいんですよねー><

『サイン』にはまってた私としては スヨンの微笑が怖くてー!
あ。『サイン』観てない方には 伝わらないかな;

個人的に 『乱暴~』のドンアとロボット室長 カップルと
『ハイキック3』のジソク・ハソン カップルに萌えてます~^^


視聴率うんぬんなしに このままのペースで最後まできっちり
みせて欲しいですねー><

長文失礼しましたm(  )m

けぐりさんへ

こんばんは。
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。

>他局ドラマに視聴率持ってかれて ほんと気の毒・・

・・ですよねー。
ロマコメとしては全然OKな面白さだと思うんですけど。
ヒロインも主役も魅力あるし。

>時々映る犯人の手が 女性っぽいんですよねー><
>スヨンの微笑が怖くてー!

わかるわかる!!
やっぱりあの手は女性ですか~
スヨン!
私も「サイン」の印象が強くて、どうも彼女が何か裏がありげに見えて。ダンナのドンスが心ならずも引退したり、自分も絵の道で挫折したり、いろいろ傷ついていそうだし・・。

スヨンのお母さん(絵の先生?)も突然でてきてちょっと怪しいかもとおもったり。

ロボット室長、いいですよね。v-10
ドライでクールにみえて、純情なところが萌えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらにもありがとうございます。


>氷のお姫様・・・・

なるほど~。
たしかにツンとしていて、そんな感じがしますね。
この役には合ってるような気がします。役者さんじゃないけど、演技も下手じゃないし。

視聴率アップには失敗でしたが、このドラマはこれでそんなに悪くないと思ってます。ヒロインがとてもキュートだし。v-392


ほめてくださって嬉しいですが、
私の記事は好きなことを書き散らしてるだけなんで・・・・
コメントをくださるかたのほうが情報も多くて、教えてもらうことばかりです。
まあ、ここが気楽にコメントを入れてもらえる場になってれば幸いです。^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。