スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラエティ 『一泊二日』 親友スペシャル

2012.02.08 16:52|韓国テレビ バラエティ 
親友スペシャル!
本国ではほぼ一月前、新年早々の企画。一月遅れで、
4日の土曜日にKBSWorldで第一回を見たんだけど、面白くて続きを見たくなって、動画を捜して3週分をいっぺんに見ました。

1n2d-p-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レギュラー陣がそれぞれ自分のベップ(親友)を連れてきて、極寒の野営キャンプに出かけるという企画。
「チングヤーーカッチカジャ!」

ゲストは上の写真の左から、
チャン・ウヒョク、ジョンミンの友達。ジウォンと同じ頃、アイドルグループTOPのメンバーで活躍、いまはソロ歌手。
イ・ソンギュン、テウンの友達。
イ・ソジン、スンギの事務所の先輩。
イ・トングク(サッカー韓国代表)、ジウォンの友達というか、ふたりの奥さんが姉妹なので義弟になるそう。
イ・クンホ(サッカー韓国代表)、スグンの友達。

私はサッカーにうとくて、90年代のアイドルにもうとくて・・結局イ・ソンギュンとイ・ソジンに注目することになったんだけど、おもしろかったです。

1n2d-003

1n2d-002

ふたりともいい俳優で人気もあるけど、私自身はとくにイ・ソンギュンのドラマはよくみてます!
「白い巨塔」「コーヒープリンス」「マイスイートソウル」「パスタ」・・多い!
映画は、「ロマンチックアイランド」「パジュ」「みみっちいロマンス」を見たかな。

テウンとソンギュンがどうやってなかよくなったか、なれそめの話で、ふたりががオーディションでよく顔を合わせた、と。
ふたりが似てるかも、という話になったけど、穏やかでソフトという役はソンギュンに行く感じ、乱暴とか粗野な役がテウン、かな。笑

バラエティでのふたりは・・
イ・ソンギュンのほうはわりと予想したイメージに近かったけど、
イ・ソジンのキャラは可笑しかった~テーバク

まず、集合してふたつのグループに分かれて車に分乗。

奇数のペアなので、テウンとソンギュンは別れてしまい、
テウンは悲しむけどソンギュンは平気。^^

休憩所での最初のミッションはジェスチャークイズで、スグンペア、スンギペアとソンギュンを加えたチームのほうは、車の外でジェスチャーするのがイ・ソジン。
時間がないのに、彼は急(せ)きもあわてもしないでおっとりジェスチャーしてるの。
数秒のこして成功したからよかったけど。
ここらあたりまでは、まあ、イメージ通り、やんごとなき感じの人かなーと。
あわてたり、騒いだり、全然しなさそうな人。

で、海(鏡浦台海水浴場)に向かって早く着いたグループが勝ち、負けたほうが入水といういつものパターンなんだけど、ミッションが、5人のうちのひとりをここで捨てていく、というもの。
イ・ソンギュンが間髪入れずに自分が残る、と手を挙げ、みなが感謝し四人で出発。
でも、ほんとにゲストの彼をいきなり捨ててきてよかったのかな~とみな彼にすまない気持ちになるんだけど、イ・ソジンは「ソンギュンの決心は固かった。」とあっさり。
ドライというか、言い方も嫌みはなくて、ひたすらフラット。笑

残されたソンギュンは、ヒッチハイクのために同方向の車を捜して、鏡浦台に行く車を発見。
ちゅうちょするドライバーに、跪いてお願い。
OKしてもらって乗り込むと、なかなか出発してくれないドライバーに、すごく丁寧ないいかたで、「すぐに出発してもらえませんか?」
言いにくいことでも、あのイイ声で丁寧にさらっと言ってちゃんと思い通りにコトを進めるねー。
俳優になってなくてもほかの仕事でも成功したんじゃない?笑

途中のfood買い物競争も面白かったけど、長くなるのでスキップして・・

野戦キャンプの目的地、山奥の雪深い小学校校舎に到着。
少し休憩して大部屋にでてきたソジンをみて、スグンが「美大に行ってるヒョンみたいだ。」と言い出し、
髪型とか優雅な立ち居振る舞いがまさにぴったり。

1n2d-001

そのあとはみな「美大ヒョン」としか呼ばなくなりました。
ちなみに彼は71年生まれでこのメンツで最年長。

美大ヒョン、自分をイジるスグンに逆襲。
ピンポンで勝ってまっさきに食事をもちこんできたスグン、食べながらもべらべらよくしゃべる彼に、
「嫌いだからどっかに行ってくれ。」とあっさり。
このへんから、このひと『キャラ』立ってるかも~と思い始めました。毒舌キャラ。

一方ソンギュン。
ピンポンのとき、へたっぴなオム・テウンのミスも笑顔でゆるしてたけど、イチゴゲーム(言葉遊び)で負けると思わず「Eeee----sh!
パスタの気短かシェフの片鱗を見せてくれたわ。^^
罰で、ジャガイモ料理を作ることになったけど、器用にポテトのソテー?でフライパンを振ってました。

最大のイベントはサッカー国家代表をまじえてのバレー・サッカー。
負けたほうは罰が戸外就寝なので、みんなマジ、とくにサッカー選手のふたりはバラエティとおもえない真剣さ。

クンホ選手、スグン、スンギ、ソジンのチームと、トングク選手、ウヒョク、ジョンミン、ソンギュン(プラス補欠のジウォン、テウン)のチーム。
実力伯仲で第三セットなんてジュースの連続。
ソジンもソンギュンもすごく上手くて、びっくり。
俳優さんてアクションもやらないといけないから、みんな運動神経がいいのかなあ・・・あ、でもテウンみたいな例もあるか・・・・。

スンギはサッカーは上手いのに、このボールがバウンドするプレーが苦手なのか、いまいちで、結局彼のミスでトングンチームの辛勝。
よっぽど緊張して集中してたらしいトングク選手、終わってしばらくたってやっと笑顔に。

結局、ソジンは野外就寝に。
自分がなんでこんな目に遭っているのかわからない美大ヒョン。
「いい思い出になりますよ。」というスンギに、
「一刻も早く忘れたいよ。」とさらっと毒舌、again。

翌朝の起床ミッションで負けたソジンペアとソンギュンペア。
朝食作り担当で、結局ここでもソンギュンが手早く餃子スープを完成。
ほんとに何やらせても器用。
そんなソンギュンが自慢でしかたないテウンが彼にぴったりくっついてるのが妙に可愛かったです。

美大ヒョン。
その名の通り、ナルシかと思いきや、朝はこんな頭で出てきて爆笑させてもらいました。

1n2d-009

最後になってスグンが頑張りすぎて声が嗄れてしまったんだけど、ソジンがひとこと、
「しゃべるなよ。」

親友スペシャル、楽しかった!
英語ですが、字幕つきがこちらで見られます。
(NO 236~238)
ttp://kshowonline.com/?movie=%2Finfo%2F541%2F[engsub]-1-night-2-days-ep.238lish

KBSWorldでは、このあと二回目(2/11)、三回目(2/18)放映予定です。

1n2d-004


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あんにょん。

面白いでしょう?
これ私何回かリピートしました。

カブトムシって・・笑える~~。
私はわりかし好感をもってる俳優さんかも。イ・サンの王がよかったんです。さすが、育ちのせいですかね。

>テウンは役者で成功してほんとに良かったです~^^

ぎゃはは、マジャヨ!v-408
私もいっつもそう思ってます。
「赤道の男」でも圧倒的な演技力だったし(まだ完走してませんが)、映画もヒットするし。
なのに、一泊二日では失笑~的なことがわんさか。v-8

>韓国の人って普通に体育の時間でやってそうなことが意外に・・・

あ、そうなんですか?!
私はすごく運動神経のいいひとが多いイメージがあったんです。
あのちっこいスグンでさえ、めちゃ足が速いので。笑


幽霊、面白いです!
「サイン」はパク・シニャンとチョン・グアンニョルのガチンコ対決が凄かったんですけど、今回はジソプとオム・ギジュンがそういうのを見せてくれるのかな、と今から楽しみです。
もちろん、そういうのがなくても、スーツのジソプに萌えまくりv-10~~~ですが。笑

いま偶々、「紳士の品格」の記事、あげたんですけど、スミマセン~~M氏、ソ・シの真似のことしか書いてなくて。
m( __ __ )m
私はテサンびいきなもんで。
ファンのかたにとっては、あの相手役のお嬢ちゃんってどうなんでしょう?

この四人は私にとっては好き嫌いという意味では、すごくニュートラルな俳優さんたちなんで(しかもみんな上手い!)、
ココロ穏やかに見ていられます。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

アンニョン。

メアリ、まったくの新人さんにしては度胸があるし、器用ですね。
可愛いかどうかは、ビミョーかも。
ジョンロクと渡りあって、リトルミンスクと呼ばれてるのがオカシイです。まあ、ジョンロクが子供っぽいんですけど。
> >ファンのかたにとっては、あの相手役のお嬢ちゃんってどうなんでしょう ・・

> ー。40過ぎて一目ぼれされるような美魔女がいるんでしょうか。。ほんと心配です。

あはは。たしかに美魔女の年齢ですね。

一目惚れ志向なんて、少年のココロを持ってますね。
(*^^*)

> 運動と勉強と別れてるのかなーと思いました。

文武別道、ですね。
兵役があるのに、泳げない人がいるのはビックリです。
野球は…
たしかチャンドンゴンが野球好きですよね。
ドジンは、見てるだけですが。(^◇^;)

このあと、メアリと上手くいくにしろいかないにしろ、切ないシーンでM氏の本領発揮されると思います。
(^з^)-☆


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。