スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『太陽を抱いた月 해를 품은 달 』 11~16話までの感想

2012.02.24 16:13|太陽を抱いた月
突然また面白くなりだした해품달!
こうこなくっちゃ。

    SunMoon16
 (以下、ネタバレあります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中盤で、ウォルが記憶喪失のまま、その存在や外見だけで、王やヤンミョンを混乱させてる時間帯がかなり長くてダレてしまってたのですが、ウォルが覚醒して俄然面白くなった!

まず、少女時代のヨヌの精神がよみがえって、ウォルがやっと人間らしくなったこと。
記憶もない巫女のウォルが、えん罪で王やヤンミョン君のために犠牲になっているあたりがどうにもピンとこなかったんだけど、いざそれがヨヌだったとわかったら、フォンの心の痛みが倍増~そういう伏線としてだけでも価値がありましたね。^^

そして意外な事実もここにきて判明。
公主(コンジュ)が黒魔術のときに星宿庁のあの場にいた意味が私はよくわかってなかったんだけど、どうやら彼女は呪いをかけるために重要な役割だったんだ・・。
単なる傍観者じゃなくて共犯だった・・。

さらに、ヨヌ父が病死でなくて自殺だったこと。
これで、ヨヌが生きててよかったよかった~とはならず、ヨヌや家族たちのリベンジにリキがはいるはず。


そして何より16話では、中殿ポギョンのホラー映画もどきの演技が素晴らしかった!
狂気の世界にはいりかけてましたね。

SunMoon16-001

父親のくせに、娘のそんなようすをみても冷静にウォルがヨヌに似てることに気づく(遅いけど)大監も大したタマですが。

フォン、ここ2話はヤンミョン君におされぎみで、調査も人任せなぶん、いまいち活躍がなかったんだけど、それを帳消しにする16話ラストの号泣。
ここまでは、話の進み具合が遅いと文句を言ってたけど、このフォンの悲嘆にいきつくまでの必要な足踏みだったと許すことにしました。(何様~

ヤンミョン君とフォンとのバチバチ火花 も増えてきたし、やっと視聴率に面白さが追いついてきた感じ。
(またまた何様~

敵も味方もヨーイドンで、ヨヌが生きてることに気づき始めたので(ハルモニ大妃とヨヌ家族をのぞく)、ここからは熾烈な頭脳戦になるのかしらん。

好みとしてはヨヌ本人が自分でガンガン復讐に行ってほしいけど、諸般の事情でそうもいかなさそう。
公主の関与がバレたら夫のヨムも罪に問われる?らしいけど、そこがどうにも納得いかず。
ふたりは離婚する、くらいの穏当な終わり方にしてもらえないかしらん。

ともかく、残り四話、フォンがほかに累を及ぼさないでポギョン父とハルモニ大妃をピンポイントで攻撃する何かを見つけられるといいんだけどね。
(ていうか、このふたりに黒魔術かける、ってのはオッテヨ?


スポンサーサイト

Comment

ワタシも帳消し

komachi さん、あんにょん。

komachi さんの書かれていること、いちいち頷きました。

>話の進み具合が遅い
>フォンの悲嘆にいきつくまでの必要な足踏みだったと許す

ワタシも同じく、フォンの号泣で、これまでの文句タラタラはなかったことにしました(笑)。心にもないことをヨヌに言っちゃって、フォンの胸のうちはいかばかりかと思うと...うううっ。

>ヤンミョン君とフォンとのバチバチ火花

最初チョン・イルがコミカルキャラで出てきた時は、どうなってるんだ?と思いましたが、今や、フォンに対して一歩も引かない真剣な硬い表情を見て、ヨヌはヤンミョンの方が幸せなんじゃないかと思ったり。

あと4話。ポギョンも哀れに思えてきたし、各人がそれぞれの選択を迫られることになるのでしょうね。ちょっとドキドキ。

それにしても、じじ&ばばの我欲のために、子供たちがどれだけ心を痛めてきたかと思うと、じじ&ばばにはキッチリかたを付けてもらわないと。

lotusさんへ

アンニョン。

ヤンミョン君、よくなってきましたね。
あの解憂石?のエピもよかったし、ヨヌ父を敬愛している思い出話もグッときました。(*^o^*)

やっと話が動きだしてホッとしました。
正直、10話のあたりはなんでこんな高い視聴率?と解せなかったんです。
王様がきらいな正妻と寝ないという話以外になにも起きてないじゃん…と毒づいてました。(^^;;

スヒョンくん、去年のヒョンビンやあるいはビダムのような人気になるでしょうか。☆~(ゝ。∂)

爺婆、
ヨンエさんが体調が悪いらしく、心配ですね。

最後まで元気に憎たらしくしていてもらわないと。
mbcのストも影響なく無事ドラマが大団円を迎えてくれるかしら。
( ̄◇ ̄;)


こんにちは~^^。

16話、いろいろ良かった~~~^^です。
>(何様~)
>(またまた何様~)
が可笑しくて^^。でもとてもよくわかりました~。
評判をきいて見始めたので、高値でつかんだかなと思ったり、否々フォンを見るだけで幸せと思ったり・・でしたが、<視聴率に面白さが追いついてきた>に、嬉しいです^^。

記憶のないウォルがフォンやヤンミョンの犠牲になるのも、ウォルの資質やフォンに対する運命的なことなのかなって単純に思ってたので、<フォンの心の痛みが倍増~の伏線>になるほど~^^でした。
フォンの悔やみ、ヨヌヤ~~にはスイッチ入りますね~^^。

公主・・・もうびっくりです!ヨムが慰めてるのがいい感じになってきたのでなにか手立てを見つけて欲しいです~。
それにしてもほんとーに悪知恵のはたらくおばあさん。。。

ヨヌ父、やっぱり自分でだったんですね・・・。とってもいいお父さんだったので悲しい・・。

ポギョン・・・一番良心が残ってたのか、恐いような演技でした・・。
それを、物でもみるようにみてたポギョン父には天誅ですねー。

>熾烈な頭脳戦になるのかしらん・・・
そうなるなら、指し手を間違えないように、フォンとウォル頑張って^^です。あと4話、楽しみです^^。


kurumiさんへ

こんばんは。

公主とヨムが、なんとなくいい感じになったのに、父の自殺の件が明らかになって…罪悪感に耐えるのが難しいでしょうね。ヨムに打ち明ける気がします。いくら温厚なヨムも赦さないでしょうね。
(嘆息)

ポギョン、精神的にもちこたえられるでしょうか?
結局は母が言い聞かせていたのと違って、自分がホンモノではなくて、ホンモノを追い出した偽物にすぎないと思いしらされて。
ちょっと可哀想になってきました。(-。-;

あと4話しかないけど、周辺のひとたちの出番もあってほしいです。ウンやヒョンソン、ソルも。☆~(ゝ。∂)


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。