スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 114~119話 


hk3-blss-001

しばらくハソンの活躍ばかりで、好きなジニは意気消沈続き、スンユンも出番が少なくて、
私としては、全体に沈滞してた感じを受けたのが、ラストスパート?なのか、もりかえしてきました。

はじめはありえなさそうだった、こういうカップルの芽もなくはなく・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金を持ち逃げした友だちの登場からのネサンをめぐる話。
こういう馬鹿馬鹿しいのが大好き!

あいかわらず金欠で、毎月の借金の返済の期日になっても金策できず・・(@115話)
周り中から借りまくり、ジュリアン、ハソン、最後には高校生のジウォンにまで借りてなんとかかきあつめ。
カラ手では気が引けて、ヤクルトをあげるのは可愛いけどね。


ところが晴天のへきれき、突然
持ち逃げ男のウヨンから連絡。(@116話)
そうそう、思い出した。
「プナ」でチャン・ヒョクの師匠だった人!

家族会議で、いろんなケースを想定。
ベストシナリオ・・30億全額返済。すぎたことはなかったことに。
ワーストシナリオ・・すっからかん。ぼこぼこにして即警察につきだす。
中間シナリオ・・・一部返済。ちょいぼこぼこにして追い出す。

しおしおとやってきたウヨン。
持ち逃げにはそれなりの事情があったと弁解。

hk3-bl-005

誰かの裏金を管理してたのが騙されて金を失い、その穴埋めにネサンの会社の金を持ち逃げした、と。
今回、怪しげな古文書をもってきて10億の価値があるからこれで返す、と言い出す。

そこからの餅をのどに詰まらせ→救急車にひかれ→仁寺洞で鑑定してくれる店の時間に間に合わず→ネサンも餅をのどに詰まらせ→ジャンパーを置き忘れ→古文書は置き引きされ・・・・
馬鹿馬鹿しいけど、嫌いじゃないです。笑

hk3-bl-006
hk3-bl-007


完全にアウトだと思ったら、逆転ホームラン、ウヨンが仁寺洞でうけとった宝くじが二等当選!

hk3-bl-008


800万をてにいれたネサン。(@118話)
やっぱり懲りてない彼は、それを元手にまた事業をひろげようとして、それよりもまずゲサンに返してくれ、というユソンと対立。

家族会議で決めることになり、必死に票集めするけど、味方のはずのスジョンの逆鱗にふれて万事休す。
・・・かと思ったら・・・
なんとユソンがひそかに賛成票を入れてくれてました。


うーむ、ユソン、大丈夫か?
その情けがいいほうの目にころがればいいけどね。

ともかく、妻の愛を確認できてハッピーネサン。

hk3-bl-nyhj-001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハソン・ジソクにちょっと不安な芽が・・・。

ハソン、米国の母の手術で一時渡米。(@117話)

ジソクは数日でもハソンに会えないと全然ダメダメ。
そこに、なんとあのヨンウクが登場!

ハソン・ジソクの交際をガンとして認めようとしないもんで、当然ヨンウクとは最後にはケンカにまで発展するんだけど、ヨンウクの真情に触れたジソク。
勝ち組の武士の情け?か、
可哀想になって、譲歩、彼をハソンに会わせてあげました。

もう、自分には逆転の余地なし、と観念したらしく、おとなしく去ったヨンウクにほっとしたワタシ。
ハソンに渡そうと思ったモッコリを木にかけて、かっこよく去るのか・・・

hk3-bl-009
hk3-bl-010

と思ったら、やっぱり取りに戻ってたねーー。
このケチくささがやっぱり好かん~~。

・・・で、
不安なのはこのヨンウクの登場なんかじゃなくて、
ハソンが、ジウォンのルワンダ行き計画を知ったこと。(@119話)

必死におもいとどまらせようと説得するんだけど、
たまたまレーシック手術で目が見えないもんだから、あさって向いて説教してて。

hk3-bl-nyhj-002


ルワンダ行きがジウォンのゲサンへの恋心のせいだ、というのも感づいていて、絶対反対。
亡くなったジウォンの父(ハソンの叔父)、から彼女を預かった、というキモチが強いハソン。
絶対に彼女を行かせない!と決心してるけど、
もしかしてジウォンを連れて、病み上がりの母のいる米国へ行ってしまう、なんていうチョイスをするんじゃないかと・・・・めっちゃ不安なんですけど。


そして一番好きなエピは、やっぱりジニ。
やっと、第一希望の広告会社への就職が内定!!

なにしろ、ハイキック3はじまったときから、失業者で、保健所でのインターンはやってたけど、常に不安定で、居候みたいな立場だったジニ。
たしかに困った顔のジニは可愛くて好きだったけどね。

hk3-bl-001
hk3-bl-003
hk3-bl-004

スクーターを教えてくれたジョンソク。
24時間サポートしてくれたハソン、ジュリアン、ジウォン。
家族のような彼らのおかげで合格できて、ほんとによかったね、ジニ。
合格の知らせをみたとき、私までウルウルしてしまいました。

hk3-bltjh-001


to be continued・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Comment

ドキドキ

komachiさん
いよいよラストが近づいて来ましたね
ストーリーに無駄がなくなり追い込みを感じます
114話が何だかツボに嵌り、大笑いしました
英語の苦手なジソクの夢のジュリアンとハソン先生のボキャブラリーの少なさにウケe-257、イ・ジョクのいい所にボラ~と言って現れるスンユンが可笑しくって…
116話持ち逃げ男は「テサギ」のコムル村の飴売りでもありますよね?掃除機に吸い取られそうなロトとアメリカに突然行ってしまったハソンに117話までドキドキでした
久しぶりのヨンウク!
ドキドキしましたが、ケットンを踏んづけた時点で「コイツはないなe-440」と安心しました
木にモッコリを掛けて行くヨンウクに同情してたら取りに戻って…やはり期待を裏切らない男でしたe-271

ここに来てジニちゃんとスンユンが活躍ですよねe-319
ジニちゃんは病院のバイト生活から逆襲して本当に良かったですe-420

後4話
どう収まりをつけるのか不安です
未だヤクルトを配り借金をお願いするネサンさんの逆襲e-233やイ・ジョク嫁
(私としてはいい加減諦めろ!的な)ジウォンのルワンダ行
そして…2のような事は絶対やめてほしいジソク&ハソンカップルの結末
(komachiさんのようにタイへの新婚旅行も見たい気満々なんですが)
最初はいい加減に観ていたハイキックですが、今やリアルタイムで観るのが日課となり終わりが寂しくもあり不安でもあり、また期待もあります

kazuさんへ

あんにょん。

>ボキャブラリーの少なさにウケ・・・・

ああ!そうだったんだ。なんか不自然なうっふんシーンv-347だとおもったら、ボキャブラ不足か~笑

>最初はいい加減に観ていたハイキック・・・

ワタシは最初は熱心にみてて、途中なんどかダレて、また最後にハマってきた感じです。^^
ネサン、ちょっとづつですが、まともになってきたかも。

ジニの就職とジョクの嫁候補というのがどう絡むんでしょうね。(嫁とほぼ決めつけてますが。v-14

ハソンたちにはタイ旅行行ってほしいです。なんとかっていう果物(すでに名前は忘れてますが・・v-393)も食べてほしいし。
でもタイロケ行ったって話きかないけど。苦笑

ゲサンは・・・
ジニをあっさりフったあたりから急に関心が薄れました。爆

最後に逆転ホームラン打ってほしいけど。v-421

残り少なくなりましたね・・

こんばんは!

>800万をてにいれたネサン

その回を見てなくて・・前の回の最後ユソンが掃除機かけててあ~吸い込まれる@@ てっきりこの当たりくじにも見放されたのかと思ってました^^; 

今夜121話を見たんですがあと2話で収まってしまうのかちょっと心配になっちゃいました

パク・ジソン先生にも春が来て~ウリユンゴン先生には?と一人で想像したんですが(笑)新人歌手に提供した曲が大ヒットするとか(爆)いかがでしょうe-264

久々登場のヨンウク・・モッコリを取りに戻らずかっこよく(?)去ってればカブも上がったのに~e-443 やっぱりあのキャラから抜け出せず~でしたね。犬の〇〇踏んじゃたり~><
そう言えばこのヨンウク以前見たバラエティで「犬の〇〇役でもいいから出たいと監督さんにお願いしました」と話してましたe-447


あ~残りわずかとなって寂しいですね・・

sayuさんへ

こんにちは。

いま気づきましたが、賞金は8千万wです。
勝手に円換算してました。(^◇^;)

掃除機、セーフだったみたいです。

> 今夜121話を見たんですがあと2話で収まってしまうのかちょっと心配になっちゃいました

同じです~(~_~;)
うまく、しかもハッピーに終われるのか、すごく心配で。

> ウリユンゴン先生には?と一人で想像したんですが(笑)新人歌手に提供した曲が大ヒットするとか(爆)いかがでしょうe-264

…だといいですね。しかも新人歌手でパクシネちゃんが出るとか。(^-^)/

> そう言えばこのヨンウク以前見たバラエティで「犬の〇〇役でもいいから出たいと監督さんに

あはは、監督さんも人が悪いですね。
ほんとに犬の○○と絡むシーンにするなんて。


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。