『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 123話 終了!

全123話、完走しました!


長丁場のシットコムなので、面白いときとそうでないときと山あり谷あり・・でしたが、それぞれのキャラには親しみ、なんてもの以上のものを感じてしまったので、やっぱり終わるのは寂しい・・。

★評価は

★★★


    hk3-1-8

ラスト4話の記事はまだ書いてないので、とりあえずシリーズ全体の感想、
ネタバレです。m( __ __ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンディングは、ハイキック2の悪夢はよみがえらず、
静かな終わり方で、視聴者の想像にまかせる部分が多かったです。

キモチとしては、もうひとつ★をスンユンとジニにあげたい感じなのですが、シリーズとしては(エンディングはべつとして)やっぱりハイキック2のほうが面白かった。

不満は、ハソンとジニがダブルヒロインだと思ってたのに、途中からあまりジニが活躍しなくなったこと。
はじめのころの、ハソンの家に居候させてもらおうと、透明人間になろうとしたり、
おしりをケガしてスライダーにのって移動してたときは、爆笑キャラだったのに。
とくに終盤ゲサンに片思いのあたりから、元気がなくなって・・(まあフられて元気があってもヘンだけど)。

ジョクの嫁が誰か、という興味で最後までひっぱられてそれはそれで面白かったけど、ジョクとジニがミスマッチのようでだんだん仲良くなる経過を見たかったような気もします。
ジョクのキャラって実はかなり面白かったし。


ジニが活躍できない分、ハソンがひとりで頑張ってて、爆笑させられるシーンが満載でした。
彼女で一番好きなのが、おなかこわして緊急事態~ジソクが必死で助けるところ。
女優さんとしてはギリギリの顔してました。笑

シリーズ全体で一番好きな回が、ジソクが入院してハソンとうまくいく夢を見たのに・・・という回。
入れ子みたいな夢の話がとても面白かった。^^
あのときカップル誕生だったしね。

ジソクとは逆に、途中からゲサンのキャラに関心が薄れてしまって。汗
「ノンダムイムニダ~」がしつこすぎた?
・・わけじゃなくて、奉仕活動に信念をもつりっぱな医師キャラは、コメディでは活躍しにくいのかも。
ジウォンとの関係もいまいち理解しにくかったし、このふたりのエピソードはシリアスなものが多かったわりに、あまり胸に響かなかったわ・・。
たぶんジウォンのキャラにおもしろみが少なかったせいでしょうね。ジウォンの出番で面白くて吹き出した、っていう記憶がないし。

当初は想像しなかったスジョンとスンユンのカップル(になったかどうかはっきりしないけど)、このふたりは大好きになりました。
いいひとすぎるスンユンと、スーパーマテリアルガールのスジョンは凸凹ペアでぴったりだし。
迷惑キャラだったスジョンが終盤、なにげにいいところもあるのよ、的なエピが増えたのも楽しかった。

スンユンが、ジョンソクが大好きでいっつもくっついてるのも可愛かったです。
ジョンソクが勉強してると、横のベッドでおとなしくゲームして待ってたり。
待て、を命じられてる犬みたいで。笑
ジョンソクは、(勉強でも恋でも)なかなか辛い青春時代になりそうだったのに、スンユンがいてくれてヨカッタ。


ネサン・ユソン夫婦。
最初はネサンが非好感キャラでどうなるかと思ったら、もっと非好感のヨンウクがでてきて。笑
「短足の逆襲」というより、「短足の悪あがき」的な話も多かったけど、
アン・ネサンでなければできない役だったのは確かです。パチパチ。
ネギでぶちまくるユソンのキモチがよくわかって、なんでこのダンナに愛想を尽かさないのかしら(とくにエ○動画のとき)・・と思うことも多かったけど、そこが他人にはわからない夫婦の綾かも。笑

ユソンのエピで好きなのが、スンユンが実家から母親の高い洋服を持ち出してユソンにプレゼントした回。
「困るわ~」といいつつとっても期待してるユソンがバレバレで可愛かった~。



脇役のキャラがたったひとたち、良い仕事してましたね。
ユンゴン先生もチソン先生も。
このふたりが、ハソン・ジュリアン同居、ハソン・ジソクカップル、というシリーズの二大秘密に関わったのが可笑しかった。
そういえば、ジソクがユンゴンを教室に連れ込んでどんな話をして口封じをしたのか、最後まで出てこなかったわ・・・視聴者もほぼ忘れてたけど、制作陣も忘れてたのかしらん。@_@;;

チソン先生もだんだん好きになってきてたので、このふたりのからむエピはもっと見たかったかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハイキック、名残惜しい気もちもありますが、さあ終わったら次に行きましょう。(切り替え早っっ。
このあとは前にちょっと紹介した「スタンバイ」がスタート。

シワン君、「赤道の男」でなかなかいい演技をしてそうで、コメディではどうでしょう?
リュ・ジン、イ・ギウ、チョン・ソミンが出演。
継続してリアルタイムについていけるかどうかわからないけど・・というか、実はシットコムってハイキックしか見てないので、ほかのものがどんなテイストか全然わからなくて。
とりあえず、評判がどんな感じがチェックしてみてからトライ、かな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまごろ気づいたけど、
トップの写真、なにげにジョクとジニが並んでますね~
最初からそうだったのか・・・。
スポンサーサイト

Comment

終わりましたね~

komachiさん

お疲れ様でした。毎晩リアルタイムで視聴してたので寂しくなりました・・30日にスペシャル版が放送されたとか??見逃してしまいましたが^^;
寂しい・・・とはいえKNで視聴中なんですが(笑)毎日7時45分にPCの前で~と結構気合入れて見てたので^^;その割りにはセリフがちっともわからずで理解不能状態での視聴でしたが(爆)
言葉がほとんどわからないにもかかわらずほぼ毎日視聴したのはやっぱりユンゴン初ドラマで・・今まで露出が少なくて毎日(ではないけど^^;)画面で見られるなんて夢のようで(笑)それだけで継続して視聴できたと思います。このドラマ出演のおかげで他での露出も多くなったようです^^v
こんな状態だったのでkomachiさんのレビューには本当に助かりました。視聴されてる皆さんとも楽しくコメントやり取りさせてもらい楽しかったです・・ありがとうございました。
これからリアルタイム視聴するか???ですが(ハングル難なので^^;)レビュー楽しみにお邪魔させてくださいね。
リュ・ジンのシットコムも気になります~今”千回のキス”視聴中なんですが意外な面白い面を見せてくれてるので^^

感想(いつも長文ですみません)

komachiさん
半年間レビューありがどうございましたe-466
終わっちゃいましたねe-263
ハイキック2のように年寄~子供までの出演者で万人にウケる笑いと違い、出演者の年齢も比較的若く笑いもアイロニー的題材が多かったので今までのハイキックファンには少々面食らったかもしれないと思いました
私は1も2も視聴していなかったので、エピにより落差ありますが楽しかったです
特に毎日観ようと思ったのが40話以降の(多分ヨンウクがフラれるであろう)ジソク&ハソンカップルのエピが可愛くて切なくて楽しくて…がキッカケです
トイレ事件(45)やジニちゃん女心ご指導(48)エピは大好きでした
ただ、監督や脚本家はゲサンとジウォンの関係を一番描きたかったのかな?と感じましたが、komachiさん同様ジウォンネタはテンションダウンでした
最後までジウォンには何の共感もなかったです(冷たいですが)
ヨンウクでさえ、今となれば真相トリオ(21)やネックレス事件(32)も大笑いで観れます
(パクハと書いた米粒をジソクの車に落としてジソクの大事なところを弄るヨンウクに爆笑)
ジニちゃんの片想いが明るい片想いだったら、もっと楽しいエピがあったと思うと残念です
ジョンソクとスジョンも喧嘩ばっかりでしたが、肝心な所で庇いあってたり、スンユンも間に挟まれ天然ちゃんを発揮してましたよね
スパイネタや地球は丸い?ネタで笑わせてもらいました

komachiさんの好きな回は反転の夢(79)ですか~e-454あそこはドキドキでした
私の良く出来た回だなと思ったのはジソク&ハソンの初デート+ネサン夫婦記念日エピ(80)です
そして私は学校エピも大好きだったのでサスペンス仕立ての105回とジソク&ヨンウクが恋に落ちたミョンソン皇后(13)が印象に残ってます

sayuさん
スペシャル放送で16位にユンゴン先生校歌作曲エピが出てましたよe-319
ユンゴン先生はsayuさんの願い通りに歌手になられたようで…
今週総集編を一週間放送するみたいです

次は「スタンバイ」ですね
今BS放送中の「恋する国家情報局」を観てますが、このリュ・ジンがサイコーでe-257
めちゃくちゃ可笑しい!くだらない笑いなんだけどボケっぷりが見事で今までの印象と全然違いました
きっとこんな感じのシットコムになるんだろうなと期待していますが、リアルでは見れないかも…です

sayuさんへ

こんばんは。

こちらこそ最後までおつきあいくださってありがとうございました。
m( __ __ )m

毎回リアルタイムでしたか~
ユンゴン先生が出る回も出ない回もあるなか、ご苦労さまでした。
でも出演総時間にくらべて、ユンゴン先生の存在感は抜群だったのではないでしょうか。

最後には新人歌手どころか、自分でヒットさせてのMV出演、短足ではないユンゴン先生ですけど、逆襲しましたね。v-355

リュ・ジン、意外と私の周囲にも好きだといういうひとが多いことに気づいて、だんだんスタンバイが楽しみになってます。

また関心が同じドラマや話題のときにはぜひいらしてくださいね。
v-392

kazuさんへ

あんにょん~

kazu さんにもたくさんコメントいただいてほんとにありがとうございました。
半年間とても楽しく、このドラマをみる楽しみが倍増した感じです。

>アイロニー的題材が多かったので今までのハイキックファンには少々面食らった・・・

そうそう、まさにそうなんです。
2のパンクトック少女や、イ・スンジェハラボジのとる笑いは、ほんとに万人受けするものだったので。
シン・セギョンとチェ・ダニエルのペアが、今回のゲサン・ジウォンのペアにかぶるとおもうのですが、やはりセギョンのキャラがすごくよくできていて(彼女の演技もよかったし)、それにくらべるとジウォンが不発でしたね。
韓国も拝金主義的だったり、格差社会と言われてるなか、ゲサン・ジウォンのような価値観のひとをキャラクターに設定したのはユニークで意味があるのかもしれないけど、
いかんせん、面白くはなかったですね。v-393

>ネックレス事件(32)・・・

あれは可笑しかったし、私が完全にヨンウクに愛想づかししたきっかけでした。笑

真相トリオ、というのは忘れているので、また動画を捜してみてみます。
kazuさん、話数をチェックできてるのがすごいです!v-424

私はドラマでは反転があるタイプが大好きなので、ここでもやっぱりジソクの夢オチの話が好きでした。
でも、きっとほかにもそのときは大笑いしたエピがたくさんあったんですけどね~(遠い目)。

ミョンソン皇后は、カリスマがありましたね。
いま、トンイではべつの皇后で、ハソンが全然別人なのがびっくりですが、ハイキック出演で人気が出たので、このあとの彼女のドラマは要チェックです。^^

スタンバイ、ますます見る気が増してきました!
夜の時間帯にオンエアを見るのは無理だけど、とりあえずチェックしてみます、リュ・ジンのこわれかたを。笑

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ