スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 韓ドラ・今年のマイベスト

2016.12.08 17:47|韓国ドラマ
今年もこの季節がやってきました。

私が今年見終わった新作韓ドラは全部で12本。
ほかにリタイアしたものが4本、
テレビでみたのは、まえにリアルタイムで観たものの再視聴ばかりでした。

以下、今回はドラマのなかの女優さんに注目しての寸評を書いてます。

ちなみに過去の年末ベスト記事は こちらの記事の末尾 にまとめてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『青い海の伝説』 5〜6話。

2016.12.02 18:10|「青い海の伝説」
ジュンジェの「別にチョンに気があるわけじゃないってば!」の強がりが楽しい〜。
そのくせ、チョンをみてるだけで笑みが浮かんでくるのよねーー。
「ものすごく綺麗だ」ってじつは認めてるし。笑
たしかに、ほんとに綺麗〜。⇩

bluesea-06-00.jpg

カメオの選び方もひきつづき楽しいです🎶
6話は、「シムチョン、入院す。」の巻でしたが、看護師さん(というか患者に食事をくばるひと)で、パク・ジンジュがでてきました!
「嫉妬の化身」のときと同じ、患者に何をいわれてもさらりと受け流す看護師。笑

ほかにも、「主君の太陽」つながりでしょうか、軍用犬幽霊の回に出てたひとがシムチョンに街中でちょっかい出す役ででてました。^^


さて、メインの話でもいろいろ気になる伏線がでてきて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『青い海の伝説』 〜4話まで。

2016.11.25 17:11|「青い海の伝説」
期待通りの安定の面白さです。
しかもここにきて、ちょっとスリラー風味もでてきてます。
毎回のカメオも楽しい!
4話では、チャ・テヒョン。詐欺師の役で出てきたけど、もっと格上?の詐欺師のジュンジェにしてやられてました・・身長差で。笑

bluesea-04-00.jpg

以下は、4話までの感想と、主に脇役さんたちのことを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

終わったドラマ、始まるドラマ

2016.11.17 17:47|琅琊榜(中国ドラマ)
先週〜今週は、ウィークデイドラマが総とっかえですね。

記事にしてなかった視聴済みドラマの短い感想と、新しいドラマで見てみたものの感想など。
「ショッピング王ルイ」「琅琊榜(ろうやぼう)」「浪漫ドクターキム・サブ」」「青い海の伝説」などです。

bluesea-01-00.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『嫉妬の化身』全24話、視聴終了!

2016.11.11 18:32|嫉妬の化身
楽しいドラマでした。
24話、途中ちょっと長いなーと思ったこともあったけど、退屈、というほどでもなく、最後まで面白く見られました。

やはり、コン・ヒョジンのロマコメはテッパンですねー。
ライト・ロマコメという意味では、「ショッピング王ルイ」とカブってしまった面があったので視聴率は10%内外であまり上がらなかったけど、洒落た味のあるドラマでした。

星評価は
★評価は
★★★

jealousy-24-00.jpg

以下、ネタバレあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む >>

『月の恋人〜麗〜』全20話、視聴完了。(感想)

2016.11.02 17:25|「月の恋人〜麗」
最終話は、多少オリジナルからは微修正?はあったものの、まずまず予想通りの終わりかたでした。
終わりかたとしては私は悪くないと思いました。
正直、12話以降はかなりテンションが下がっていて、「こんなはずではなかった感」が強くなってたドラマだけど、
最後はまとまった着地になってホッとした、という感じ。

視聴率が伸びなかったのは残念だったけど、やむをえないかな、とも思います・・。

以下よかったところと不満だったところ(多い)をあげてます。

星評価は
★★★

ryo-poster-01.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『三食ごはん(サムシセッキ)』 〜漁村・トウンニャン島編〜 第二回

先週金曜の第二回も面白かった!

チャジュンマも農村のまえの漁村のときは食事の材料が釣果次第なので苦労してたけど、
今回もなかなか前途多難・・・
といっても残り二人はどうしようもなくて、エリックの創造力と料理の腕頼みなんだけど。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『三食ごはん(サムシセッキ)』 〜漁村・トウンニャン島編〜 初回放映。

はじまりました!新シリーズ。
チャジュンマたちとはまた全然違う個性的なトリオ。
家族でもこちらは三兄弟っていう感じ。
文句言いの長男、器用でマイペースな次男、素直な三男・・かな。笑

sannshoku-oct-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。